あらすじ

十師族選定会議を襲ったテロをきっかけに、社会では「人間主義」による魔法師への糾弾が拡大。事態を重く見た十師族は、独自にテロの黒幕の追跡を開始する。任務に選ばれたのは達也、克人、将輝、真由美だった。達也と深雪の新たな関係性を描いた原作17・18・19巻エピソード、コミック版第4巻登場!!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 1巻
魔法界に公表された、司波深雪の四葉継承と婚約。しかし、十師族の一条家から異議が申し立てられる。一方、魔法科高校では、素性を隠していた司波兄妹を敬遠する空気が流れ、達也と深雪は孤立してゆく……。二人の新たな関係性を描いた、大人気エピソードを新鋭・竹田羽角がコミック化!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 2巻
USNAのリーナの元へ“七賢人”を名乗る者より情報が届く。「パラサイト事件」の黒幕による、日本へのテロ計画を掴んだリーナは司波兄妹へ連絡を取るが……。達也と深雪の新たな関係性を描いた大人気エピソード、コミカライズ第2巻登場!!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 3巻
ついに開催された十師族選定会議。新たな十師族の誕生も束の間、会場が何者かによる自爆テロの標的にされてしまう…! 達也と深雪の新たな関係性を描いた大人気エピソード、コミカライズ第3巻登場!!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 4巻
十師族選定会議を襲ったテロをきっかけに、社会では「人間主義」による魔法師への糾弾が拡大。事態を重く見た十師族は、独自にテロの黒幕の追跡を開始する。任務に選ばれたのは達也、克人、将輝、真由美だった。達也と深雪の新たな関係性を描いた原作17・18・19巻エピソード、コミック版第4巻登場!!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 5巻
十師族選定会議襲撃テロ事件の共同調査を開始した達也、克人、将輝、真由美。さらに一条家当主のはからいで、クリムゾン・プリンス一条将輝が第一高校に来校。達也・深雪と学校生活まで共にすることとなるが…? 達也と深雪の新たな関係性を描いた原作17・18・19巻エピソードを、新鋭・竹田羽角がコミック化!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 6巻
十師族選定会議襲撃テロ事件の首謀者・顧傑(グ・ジー)の隠れ家を攻撃した達也だが、部外者の介入で混戦模様に。一方、魔法科高校では二月十四日を迎え、生徒たちに特別な空気が流れていた…。達也と深雪の新たな関係性を描いた原作17・18・19巻エピソードを新鋭・竹田羽角がコミック化!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 7巻
十師族選定会議襲撃テロ事件をきっかけに魔法師排斥運動が白熱。ついには下校中の深雪まで反魔法師デモに巻き込まれる。一方、エリカの異母兄である千葉寿和警部は、テロ事件の捜査中、直属の部下が突如失踪してしまい…。達也と深雪の新たな関係性を描いた原作17・18・19巻エピソードを新鋭・竹田羽角がコミック化!
魔法科高校の劣等生 師族会議編 8巻
十師族襲撃テロ事件の犯人・顧傑(グ・ジー)の捜索が難航。達也は現状を打破するため、深雪を自宅の地下実験室に呼び出す。身を清めた深雪を待っていたものとは…? 達也と深雪の新たな関係性を描いた原作小説17・18・19巻エピソードを新鋭・竹田羽角がコミック化!
魔法科高校の劣等生 孤立編

魔法科高校の劣等生 孤立編

二〇九七年。戦略級魔法により、戦火は拡大。世界中で魔法師への非難が高まる中、北アメリカ大陸合衆国(USNA)は、魔法の平和利用を目指す「ディオーネー計画」を発表。そのメンバーとして、司波達也が正体を隠し魔法工科技師として活動する際の共同名義“トーラス・シルバー”が招集される。達也の決断は…? 大人気スクール・マギクス、原作小説23巻エピソードを「入学編」・「九校戦編」・「ダブルセブン編」・「四葉継承編」の執筆陣によりコミック化!!
魔法科高校の劣等生 追憶編 【タテスク】

魔法科高校の劣等生 追憶編 【タテスク】

西暦2092年夏――沖縄。母の深夜と兄の達也と共に、家族旅行にやってきた少女・司波深雪。魔法の名家に生まれ将来を嘱望される彼女には、ひとつ、苦手なものがあった。それは――兄・司波達也。だが、兄との関係も、兄に向ける彼女の心も、このひと夏をきっかけに全てが変わっていく……。仲睦まじい兄妹・深雪と達也。二人の衝撃の過去が明かされるキーエピソード「追憶編」のコミック版、開始!
魔法科高校の劣等生 動乱の序章編

魔法科高校の劣等生 動乱の序章編

二〇九七年四月、新年度を迎え司波達也と深雪の兄妹は三年生に進級した。魔法科高校の今年の新入生首席は、十師族・三矢家の直系である三矢詩奈。彼女とその幼馴染みにして二科生、矢車侍郎が一高に新たな波乱を巻き起こす!? 一方、南アメリカではブラジル軍がゲリラ掃討のため戦略級魔法を使用、膨大な死者が出る結果となった。そのニュースは世界中の人々に衝撃を与え、各地で反魔法運動が活発化、さらには各国が抱える戦略級魔法師・十三使徒にまで影響を及ぼすことに……。
魔法科高校の劣等生 エスケープ編

魔法科高校の劣等生 エスケープ編

七賢人を名乗るレイモンド・クラークにより、「トーラス・シルバー」の正体が司波達也であると暴露されてしまった。USNAが提唱するディオーネー計画への参加を巡って世界中が達也の動向に注目し、深雪たちが通う魔法科高校も好奇の目に晒される事態に。だが達也はかねてより進めていたプロジェクトを利用して、世界を裏から操ろうとする者たちに反旗を翻す――!!
魔法科高校の優等生 2nd Season

魔法科高校の優等生 2nd Season

魔法科高校一年生としての深雪たちの日々も、終盤にさしかかった二〇九六年一月。雫は交換留学生として、ひとりUSNA(北アメリカ大陸合衆国)へと旅立つ。代わりにUSNAから一高へとやってくるのはアンジェリーナ=クドウ=シールズという名の可憐な少女。しかしその正体は特殊部隊スターズを率いる戦略級魔法師、アンジー・シリウスだった。彼女の目的は、「灼熱のハロウィン」を引き起こした魔法師を突き止めること。そして、その容疑者リストには司波達也と深雪の名があがっていた……。
魔法科高校の劣等生 南海騒擾編

魔法科高校の劣等生 南海騒擾編

二〇九七年三月。イギリスが誇る戦略級魔法師、ウィリアム・マクロードはオーストラリア軍と提携し、日本を標的とした作戦を進めていた。一方、達也と深雪は四葉真夜から呼び出しを受け、沖縄に行くことを依頼される。表向きは、五年前に起こった沖縄侵攻事件の慰霊祭に十師族の公務として参加するため。しかし真の目的は、人工島の竣工記念パーティーを狙ったテロ計画を止めることにあった。南洋の小島を舞台に、複数の思惑が交差する大事件がいま始まりつつあった……。
魔法科高校の劣等生 四葉継承編

魔法科高校の劣等生 四葉継承編

司波深雪のもとへ、四葉本家から手紙が届く。それは一族の有力者が集まる新年の集い「慶春会」への招待状。文面から深雪は、自分が四葉家次期当主へ指名されると予感する。しかし、後継者に選ばれれば、同時に相応しい「婚約者」を迎えなければならず…。「入学編」、「九校戦編」、「ダブルセブン編」に続き、きたうみつなが原作16巻エピソードをコミカライズ!