あらすじ

アリの卵にウシガエル、虫の缶詰にツキノワグマ、更には珍獣屋のオススメ珍グルメ紹介も♪ 動物飼育用に特化した新居に引っ越し、イキモノ好きが更にパワーアップした漫画家夫婦が贈る、異色で異食な本格ゲテモノグルメエッセイ!!
アタマの中のアレを食べたい
奥さまの名前はアサギユメ、旦那さまの名前は鯨川リョウ。ごく普通の漫画家のふたりはごく普通に恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただひとつ違っていたのは、奥さまは「アタマの中のアレ」が食べたかったのです! トナカイ・サソリ・ムカデにラクダ・蝦夷鹿の脳みそ・アオダイショウからカメレオンまで! 業界随一のイキモノ好き漫画家夫婦が贈る、異色で異食な本格ゲテモノグルメエッセイ!!
アタマの中のアレを食べたい 2巻
アリの卵にウシガエル、虫の缶詰にツキノワグマ、更には珍獣屋のオススメ珍グルメ紹介も♪ 動物飼育用に特化した新居に引っ越し、イキモノ好きが更にパワーアップした漫画家夫婦が贈る、異色で異食な本格ゲテモノグルメエッセイ!!
アタマの中のアレを食べたい 3巻
奥さまの名前はアサギユメ、旦那さまの名前は鯨川リョウ。ごく普通な漫画家のふたりはごく普通に恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただひとつ違っていたのは、奥様は「アタマの中のアレ」が食べたかったのです! 京都は伏見稲荷のスズメにウズラ、脳みそスープは貝の味!? 羊の頭のローストに睾丸のバター炒め、ツルツルいけちゃうアメフラシの素麺、美味でびっくりトッケイヤモリのBBQに定番のハチノコまで♪ 異色で異食な漫画家夫婦の珍グルメフルカラーエッセイ!!
アタマの中のアレを食べたい 4巻
奥さまの名前はアサギユメ、旦那さまの名前は鯨川リョウ。ごく普通な漫画家のふたりはごく普通に恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただひとつ違っていたのは、奥様は「アタマの中のアレ」が食べたかったのです! 土佐地鶏の自家製ホビロンにはじまり、憧れのウミガメスープ、納豆が苦手な奥様のための手作り納豆、芳醇な香りの果物の王様ドリアン、ゲテの極みウジ虫ピザにアカマタの蛇鍋までなんでもあり♪ 異色で異食な漫画家夫婦の珍グルメフルカラーエッセイ!!
アタマの中のアレを食べたい 5巻
今年のゲテモノ初めは超豪華♪ ヌートリアのバロティーヌに、ヒグマのサンドイッチ、カラスの焼鳥、ウチダザリガニの熱燗、そしてデザートは杏仁豆腐…臭のフェモラータオオモモブトハムシ! あまりの杏仁豆腐っぽいイモムシに一同驚愕! つづいてかわいいペットのビントロングで高級コーヒー「コピ・ルアク」自作にチャレンジ!! 幻のウ◯ココーヒーのお味はいかに!? そして美食の極み・高級レストランで「土料理」に挑みつつB級グルメの聖地・名古屋の喫茶マウンテンにも初登頂!! 未知の食体験に体当たりで挑みつづける、異色で異食な漫画家夫婦の珍グルメフルカラーエッセイ!!
アタマの中のアレを食べたい 6巻
奥さまの名前はアサギユメ、旦那さまの名前は鯨川リョウ。ごく普通な漫画家のふたりはごく普通に恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただひとつ違っていたのは、奥様は「アタマの中のアレ」が食べたかったのです! ついに登場! ゲテモノ界のレジェンド「シュールストレミング」の強烈すぎる臭いの洗礼にはじまり、九州が誇る珍味「ワラスボ」に、若い男の尻の◯こと「わけのしんのす」に初挑戦!! 魚介ならなんでも揃う御徒町駅前の魚介専門店 吉池で気になる海鮮珍味を買いまくってお家ご飯に舌鼓♪ 更にはタイに寄生する可愛いヤツ「タイノエ」に、旦那がどハマリ中の釣りの釣果で「ナマズ」も実食!! そしてトドメの「馬のペ◯ス」は一体どんな味…!? まだ見ぬ食材に体をはって挑みつづける、異色で異食な漫画家夫婦の珍グルメフルカラーエッセイ第6弾!!
アタマの中のアレを食べたい
トナカイ食べたことありますか?ピラニアは?カメレオンは? #1巻応援
アタマの中のアレを食べたい アサギユメ
名無し
『秘密のレプタイルズ』でお馴染み鯨川リョウ先生の奥様アサギユメ先生の最新作は、異色グルメ&夫婦惚気エッセイ。旦那様は、大の生き物好き。お家の中では、ありとあらゆる生き物たちと一緒に住んでいる。勿論、奥様も生き物大好き。ただ、旦那様と違うのは、“食べる”のも大好きだということ。飼っているペットが死んでしまった時、土に埋めてバクテリアに食わすぐらいなら、自分で食べて自らの血肉にするそんな過激派だったのだ!! アサギ先生の前作『サジちゃんの病み日記』を見れば分かる通り、かなりデフォルメされた可愛い絵柄をしているので、どんなに見た目がアレだったとしても美味しそうに見えちゃうのです。ただ口の中に涎が出そうで出ない感じなのはご愛敬。そして、この作品がただの異色グルメに留まらないのは、描かれる夫婦の仲の良さがとっても微笑ましいところ。ちょっと変わっている2人だけど、そんな2人だからこその良さが溢れているのです。特に第4話『脳みそ』、第5話『カメレオン』の2話は食事のインパクトも夫婦の惚気パワーも全開の前後編です。4話『脳みそ』はアサギ先生のTwitterで公開されているので是非是非読んでみて下さい!!