ねこ飼道 1
ねこ飼道(2)
甘やかしてばかりじゃダメ! 飼い主には責任ってものが…!って、わかっちゃいるけど、うちの子が一番カワイイのよね 1巻から続く『アラフォーからのねこ飼道』は、動物好きの著者「たちばな」と愛猫「もこ太」の日々を綴る実録4コマ猫まんがです。すっかりたちばな家の子になった「もこ太」の巻き起こす小さな事件の数々。悪戯しても人ごとみたいな顔してごまかすふてぶてしさだって愛しいのです 振り回される日々はくたびれるけどやっぱり幸せ~! ショートストーリーは7本を収録。『ありがとうのさようなら』は動物の葬儀をするセレモニーセンターの物語。 『ほほえみの使者』はシェルターの猫を引き取った家族が猫たちに救われる物語。 『あねたん~アニマルンシェルター・ねこ担当』はアニマル・シェルターのお仕事を描く。 『突撃!となりのにゃんこさん』はシェルターから猫を引き取ったある家族の物語その1。 『笑顔の真ん中』はシェルターから猫を引き取ったある家族の物語その2。 『あの日を超えて』は3・11の東日本大震災とその日の猫たちの様子を描いた4コマ漫画。 『漫画家さんちのねこ話』は筆者が知る漫画家さんちの猫のエピソードを描く。猫たちの幸せを願いながら描かれた4コマ漫画やショートストーリーが満載の『ねこ飼道』シリーズ、第2巻。まだまだ続きます!
ねこ飼道(3)
悪戯で憎たらしいれど、やっぱり可愛いくてたまらない! ツンレデ猫さまに振り回される幸せをあなたにも分けてあげたい 1巻、2巻と続く『アラフォーからのねこ飼道』は、動物好きの著者「たちばな」と愛猫「もこ太」の日々を綴る実録4コマ猫まんがです。ウチの猫としてすっかり馴染んだ「もこ太」だったが、ある日、思わぬ形で新入りちゃんが現れる。その名は「ねここ」、たちばなによって保護された子猫である。はたして2匹は仲良くなれるのか!? 4話構成の『キミを愛で護りたい』は神奈川動物愛護会でボランティア活動する人々のリアルな日々を描く。他にショートストーリーは5本を収録。『大江戸にゃんこ捕物帖』はねこ漫画異聞、にゃんこ時代劇! 『いつかあなたと』は読者体験、本当にあった猫のお語。 『ねこのわ』は40匹以上の猫の保護活動をしている人々へのインタビュー漫画。 『猫と猫と人間と』はドキュメンタリー映画『犬と猫と人間と』の制作秘話をまとめて漫画化! そして『猫と猫と人間と2~猫たちの大震災~』は動物たちの震災を描くドキュメンタリー映画『犬と猫と人間と2』の裏話、知られざるエピソードを漫画で伝える。表題作のもとになった『アラフォーからのねこ飼道』をはじめ、バラエティに富んだ切り口でねこ漫画の可能性を探る作品たち。ねこ漫画の明日はどっちだ!?
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)