ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『異世界大家さんの下宿屋事情』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
異世界大家さんの下宿屋事情
異世界大家さんの下宿屋事情
臼土きね
臼土きね
六つ花えいこ
六つ花えいこ
あらすじ
異世界の料理屋の娘に転生した元OLのトゥトゥ。ある日、大好きな祖母の訃報が届き、遺言に従い下宿屋の跡を継ぐことに。いざ下宿屋を訪ねてみると――住人は全員人外!?ぽっちゃり人魚姫、喋れない有翼人、謎のイケメン吸血鬼(?)住人同士はケンカばかり…それでもご飯時だけは、トゥトゥのお手製料理を仲良く「いただきます!」異界に繋がる下宿屋での暮らしは毎日が奇想天外!?異世界転生ハッピーごはん×ラブコメディ♪
異世界大家さんの下宿屋事情 1 笑顔になれる特製レシピ
異世界の料理屋の娘に転生した元OLのトゥトゥ。ある日、大好きな祖母の訃報が届き、遺言に従い下宿屋の跡を継ぐことに。いざ下宿屋を訪ねてみると――住人は全員人外!?ぽっちゃり人魚姫、喋れない有翼人、謎のイケメン吸血鬼(?)住人同士はケンカばかり…それでもご飯時だけは、トゥトゥのお手製料理を仲良く「いただきます!」異界に繋がる下宿屋での暮らしは毎日が奇想天外!?異世界転生ハッピーごはん×ラブコメディ♪
異世界大家さんの下宿屋事情 2 笑顔になれる特製レシピ【電子限定特典付き】
異界の人外たちが暮らす下宿屋を継いだトゥトゥ。かくまっていた謎の美少女が、この国の王太子・イリクサールだと判明!病に臥せる王の座を奪おうとする王弟を止めたいというイリクサールのため、下宿屋の住人一同で“ある作戦”を実行することに。決戦の前にトゥトゥのごはんで腹ごしらえ!いざ王城で開かれる舞踏会へ――!異世界転生ハッピーごはん×ラブコメディ♪美味しいクライマックスをご賞味あれ!【電子限定特典付き】
異世界大家さんの下宿屋事情の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~

服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~

地味な容姿の自分は、かわいくなれないと思っていたルチア。しかし、幼少期の出会いをきっかけに、彼女は、自分が好きなものを好きであり続けると決心する。将来は自身の工房をと服を作り続けるルチアは、友人の魔導具師ダリヤに頼まれて作った靴下がきっかけで、服飾魔導工房の工房長に大抜擢!ルチアは仕事のかたわら、服飾ギルドを訪れる人々のお悩みも解決していく。『魔導具師ダリヤ』シリーズの人気キャラ・ルチアの物語をコミカライズ!いつか素敵な服で王都を埋め尽くすために、服飾師ルチアの幸服計画がここからはじまる!
嘘とか恋とか

嘘とか恋とか

女性ファッション誌の編集者 緒野ひより。ある日、幼馴染みで初恋のお兄さん望が事故に遭ったことを知らされるが、彼は事故で数年間の記憶を失っていた。望の事故は、実は彼の恋人「S」との別れが理由の自殺未遂かもしれない―― 状況証拠からそう考えたひよりは、望に「S」のことを思い出させないため自分が恋人だと名乗り出て…!? 「あなたを失わずに済むのなら、嘘つきにだってなってやる!」
【フルカラー版】どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

【フルカラー版】どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

「惚れ薬を作って欲しい」密かに想いを寄せていた騎士の言葉で、湖の善き魔女の恋は終わりを告げた。それならせめて、薬が完成するまで――。少しでも長く一緒にいたいと、魔女は騎士に様々な材料を調達させる。ところが騎士は、材料とは関係のない食べ物を持ってやってくるようになり……。【フルカラー版について】本作品はモノクロ版同書をもとにしたフルカラー版です。収録されているストーリーは同一ではありますが、フルカラーならではの鮮やかな体験をぜひお楽しみください!※フルカラー化は本編部分になりますのでご了承ください。※モノクロ版同書の【電子限定特典】も収録しております。
彼女と彼の関係

彼女と彼の関係

「誰でもいいから、彼女になってくれんかねー」「本当に誰でもいい? 私でも?」男女交際に興味があるのに、彼氏はいたことがない高校2年生の早川夏帆。ある日、同級生の三浦拓海が彼女を欲しがっていることを知って、勢い余ってその場で交際を申し込んでしまった!履歴書で自己紹介、「恋人とやりたいことリスト」の共有、初めてのふれあい――。二人の不思議な関係は「お試し交際」を通じて段々深まっていって……!?“お試し恋人”どうしの胸キュン★恋愛ことはじめ第1巻。富士見L文庫より小説1巻も発売決定(2023年3月15日発売)
死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

魔法学校に通う17歳のオリアナは、ある日恋人のヴィンセントと共に原因不明の死を迎える。死ぬ前の記憶を持ったまま、7歳の姿に死に戻ったオリアナ。愛しい恋人との再会を夢見ながら幾年を過ごし、やっと再会するも、彼はオリアナのことを何も覚えていなくて……。「次にくるライトノベル大賞2021」ノミネート作品、待望のコミカライズ第1巻。★☆電子限定特典・描き下ろし漫画付き☆★
どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

「惚れ薬を作って欲しい」秘かに片想いをしていた騎士にそう告げられ、“湖の善き魔女”は失恋した。それならせめて、薬が完成するまでの間だけでも一緒にいたい――。完成を引き延ばすため、魔女は数々の注文を付け始める。そんな彼女の想いに気付かず、なぜか騎士は食べ物を持って毎日やってくるようになり……。「小説家になろう」発! 引きこもり魔女×真面目で上から目線な騎士の、失恋から始まる恋のお話。電子限定特典として、描き下ろしイラストを特別収録★※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

おすすめのマンガ

本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
捨てられた皇妃

捨てられた皇妃

未来の皇后として育てられたアリスティア。しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?
セメルパルス semelparous

セメルパルス semelparous

異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

大ヒット! 新感覚異世界系調教ラブコメ 私、坂井政子(アラサー地味OL)は、彼氏にフラれた直後に駅の階段から転落死。が、気付いたら『ドS王子輪舞~俺様を選べよ~』というドSな男子ばかりに出てくる乙女ゲームの悪役令嬢に転生…。言いたいことも言えず、控えめに生きてきたのに、こんなあっけなく死ぬなんて最悪! 今世でこそ好きに生きてやる!! やりたいようにやってから死んでやる!!! 典型的ツンデレ王子、甘えっ子小悪魔王子ほか、パワーゴリラ系Sの騎士団長、口撃系Sの侍従…みんなまとめてお仕置きよ!!
外科医エリーゼ

外科医エリーゼ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。ピッコマの大人気タイトル、コミックス化!!
悪役令嬢は夜告鳥をめざす

悪役令嬢は夜告鳥をめざす

異世界でナイチンゲールを目指します! お風呂でWEB小説を読むのが趣味の私。今日も癒やしの時間を過ごそうと思っていたら気づけば湯船で溺れていて、さらに目が覚めたら「リーゼリット」という名の悪役令嬢に転生していて…!? これ、流行りの異世界転生ってやつ―――!?? 原作の主人公は医者で、王子を救ってハッピーエンドを迎えていたけど、私の前世は看護師…新薬作って手術してって色々ハードル高すぎなんですが! そもそも男性免疫ゼロなアラサー喪女の私には、男性攻略キャラとの恋愛なんて--難しすぎる!! 「こうなったら私、世界と私の新しい人生のために――ナイチンゲールを目指してやりますわ!」