ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『お狐様の異類婚姻譚』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
お狐様の異類婚姻譚
お狐様の異類婚姻譚
凪かすみ
凪かすみ
いなる
いなる
糸森環
糸森環
あらすじ
薬屋をしている雪緒の元に現れたのは、元夫で八尾の白狐・白月。突然たずねてきた彼は、雪緒に復縁を求めてきて――!? ええ!? 交際期間なしに結婚をして数か月放置した後に、私、離縁されたはずなのですが…。描き下ろしマンガ&原作者・糸森先生の書き下ろしSSも収録!! 「一迅社文庫アイリス」の大人気作コミカライズ、待望の第1巻!!
お狐様の異類婚姻譚(1)【電子限定描き下ろしマンガ付】
薬屋をしている雪緒の元に現れたのは、元夫で八尾の白狐・白月。突然たずねてきた彼は、雪緒に復縁を求めてきて――!? ええ!? 交際期間なしに結婚をして数か月放置した後に、私、離縁されたはずなのですが…。描き下ろしマンガ&原作者・糸森先生の書き下ろしSSも収録!! 「一迅社文庫アイリス」の大人気作コミカライズ、待望の第1巻!!
お狐様の異類婚姻譚(2)【電子限定描き下ろしマンガ付】
幼い頃に神隠しにあい、もののけたちの世界で薬屋を営む雪緒。元夫で大妖の白月からなぜか復縁を求められているけれど、一方的に離縁された過去から相手のことを信用できず、断り続ける日々…。そんな中、白月に恋慕する女妖・鈴音の策略で誘拐されてしまい――!? 薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー、波乱の第2巻! 描き下ろしおまけマンガ&原作者・糸森環先生書き下ろしSSも収録!!
お狐様の異類婚姻譚(3)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
もののけたちの世界で薬屋を営む雪緒。元夫の大妖・白月の危機を救い平穏な日々を取り戻したはずなのに、周囲の様子からどこか違和感を拭えずにいて――。そして、何度も復縁を求めてくる白月の言葉に隠された本当の意味に気づき…!? 薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー、決意の第3巻!
お狐様の異類婚姻譚(4)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
「俺はこう見えて 妻を溺愛する男だぞ」一迅社文庫アイリスの大人気作をコミカライズ! 薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー! 描き下ろし巻末マンガ&原作・糸森環先生の書き下ろしSSも収録! ~あらすじ~ 幼い日に神隠しにあい、もののけたちの世界に留められた雪緒。最近様子のおかしい元旦那様で八尾の白狐・白月が行方不明になり、宵丸と共に白月を捜しに行くことになるが…。迷い込んだ先で雪緒が出会ったのは、白月そっくりの黒狐!? 薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー、混迷の第4巻!
お狐様の異類婚姻譚(5)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
「どうあっても俺のものにならないのなら」一迅社文庫アイリスの大人気作をコミカライズ!薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー!描き下ろし巻末マンガ増量7p&原作・糸森環先生の書き下ろしSSも収録! ~あらすじ~ 何故か“天神”を自称する、元旦那で八尾の白狐・白月に戸惑う雪緒。その謎めいた言動には必ず理由があるはずだと思案するが――。一方、雪緒が元いた世に未練を持っていると気づいた白月は密かに心をかき乱されていて…!?薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー、追憶の第5巻!
お狐様の異類婚姻譚(6)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
「おまえは本当に、俺の心を引っ掻き回す」一迅社文庫アイリスの大人気作をコミカライズ!薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー!描き下ろし巻末マンガ6p&原作・糸森環先生の書き下ろしSSも収録! ~あらすじ~ 元旦那様で八尾の白狐・白月がどんな思惑を持っていようと、彼からの求婚を受け入れると決めた雪緒。これで望みが叶うはずなのに、白月の心には迷いが生じていて――。鬼の嫁入りの祭儀の日、何者かの策略で雪緒が鬼に攫われてしまい…!?薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー、錯綜の第6巻!
お狐様の異類婚姻譚(7)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
「最もこわい俺がそばにいる」一迅社文庫アイリスの大人気作をコミカライズ!薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー! 描き下ろし巻末マンガ&原作・糸森環先生の書き下ろしSS収録! ~あらすじ~ 薬屋として鬼たちを治療した結果、気に入られてしまった雪緒。強い執着を受け、このままだと鬼の嫁にされてしまう!?白月は雪緒を守り切れるのか――。そして、雪緒が鬼たちに攫われた日の真相が明らかになり…!?薬屋の少女と大妖の白狐の異種婚姻ラブファンタジー、堂々完結!
お狐様の異類婚姻譚の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
魔力がないと勘当されましたが、王宮で聖女はじめます

魔力がないと勘当されましたが、王宮で聖女はじめます

捨てられた令嬢と素直になれない王子が贈る、両片思いシンデレラロマンス。魔法使いの名門の長女でありながら、魔法が使えないため、実家を勘当され、王宮で侍女として働くことになったユノ。お仕えするご主人様は、かつての唯一の支えだった初恋の相手、ディルクで――!?
スライム大公と没落令嬢のあんがい幸せな婚約

スライム大公と没落令嬢のあんがい幸せな婚約

姉が王太子から婚約破棄された上に、実家が没落してしまった公爵令嬢フランセット。けれど、いつも前向きなフランセットは、得意のお菓子作りの腕を活かして下町でたくましくマイペースに暮らし始める。そんなある日、道で弱っているスライムを拾う。それをきっかけに偉大なる“魔物大公”の一人、スライム大公から求婚される事態になって――!?縁結び役はまさかのスライム??ワケあり婚約から始まる、異色の溺愛ファンタジー
なりゆき斎王の入内~この婚姻、陰謀なりけり~

なりゆき斎王の入内~この婚姻、陰謀なりけり~

熊野育ちの塔子は、高貴な父の命で伊勢斎王となり神に仕える日々だったが、父が呪詛事件を起こして任を解かれる。熊野に帰れると大喜びしたものの、今度は東宮への入内が決定。しかし、この婚姻には裏がありそうで…?※電子書籍版には特典として「あやかし後宮の契約妃 1」(BRIDGE COMICS)の試し読みが収録されています。
転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理しますR~お飾り王妃はマイペースに最強です~(コミック)

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理しますR~お飾り王妃はマイペースに最強です~(コミック)

王太子に婚約破棄された瞬間、料理好きOLだった前世を思い出した公爵令嬢レティーシア。彼女は、女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった。もふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごしたいレティーシアだけれど、シフォンケーキの盗作騒ぎに巻き込まれてしまい…!? 料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ☆
転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~(コミック)

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~(コミック)

王太子に婚約破棄され捨てられた瞬間、公爵令嬢レティーシアは料理好きOLだった前世を思い出す。国外追放も同然に女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになったレティーシア。彼女はもふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごす。だがある日、美しい銀の狼と出会って以来、グレンリードの態度が徐々に変化していき……。料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ、ここに開幕!
一華後宮料理帖

一華後宮料理帖

幼いころから自分の居場所を探し続ける少女・理美。和国で神に捧げる食事を作っていた彼女は、大帝国崑国への貢物として後宮入りすることに!優しい食学博士に妖艶な宦官、そしてもちろん皇帝陛下…。ときめく出会いと「食」を巡る中華後宮ファンタジー、コミカライズ☆
赤き月の廻るころ

赤き月の廻るころ

歌舞伎の名門「六木屋」の末娘・莉羽(りう)は、夜ごと見る「赤い月」の夢に悩まされていた。知らない場所のはずなのに、どこか懐かしい世界、そして夢の中で必ず死ぬ男――。ある日莉羽は兄達の歌舞伎公演を観に行き、主役を務める芦川流威(あしかわるい)が夢の中の男にうり二つであることに驚愕するのだが――。ビーンズ文庫で大人気のヒット作・現代版でコミック化!
よくある婚約破棄の話

よくある婚約破棄の話

一方的に婚約破棄を突き付ける婚約者。ちゃんと段取りしてから来てくださいね? ※この作品は『婚約破棄されましたが、幸せに暮らしておりますわ!アンソロジーコミック』4巻収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。
虐げられ乙女の幸せな嫁入り アンソロジーコミック

虐げられ乙女の幸せな嫁入り アンソロジーコミック

「小説家になろう」掲載の短編を中心に和風シンデレラストーリーをコミカライズ!不遇な境遇に置かれた儚げなヒロインが、嫁入りをきっかけに幸せになる物語を5本収録。ALLハッピーエンドです♪ 【収録作品】カバーイラスト:白谷ゆう 01.「落ちこぼれ華嫁は日向の愛で花開く」 漫画:羽おり 原作:道草家守 座敷牢で育ったタンポポの“華嫁”は、太陽のような旦那様から求婚されて……? 02.「龍神秘湯物語~美味しいごはんと猫と温泉があれば~」 漫画:いなる 原作:有沢真尋 意地悪な伯父の家を出て、三食まかない&温泉付きのお屋敷の、住み込み女中として働きます! 03.「契約夫婦に愛ある結婚生活を」 漫画:餅田むぅ 原作:しきみ彰 利害が一致したお見合い結婚だけれど、呪いに苦しむ旦那様が気がかりで――? 04.「わたくしの幸せは、今ここに」 漫画:花篠ゆの 原作:真弓りの 想い人の皇子に、隣国へ嫁ぐよう命じられた姫君が出会ったのは……? 05.「あやかし屋敷に堕ちた花」 漫画:かわのあきこ 原作:マチバリ 奉公先の主人から妾になるよう知られ、逃げ出した先で出会った美しい人の正体は――?
獣人将軍のヒモ

獣人将軍のヒモ

異世界召喚に巻き込まれたところを、強くて優しい白虎獣人が救ってくれて!? ※この作品は『平凡な俺♂だけど異世界で溺愛されてます アンソロジーコミック』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。
異種族愛鬼譚 完全版

異種族愛鬼譚 完全版

『異種族愛鬼譚』第1~5話を収録した完全版! 鬼は俺の父親を殺した。唯一の肉親を亡くし、鬼を憎み仇をとるために生きてきたライカは、鬼のギイに大怪我を負ったところを救われる。最初は警戒していたライカだったが、優しく介抱してくれて言い伝えと違うギイに心を許してしまう。でも、ギイは人と慣れ合う事を拒み、ライカを村へ帰そうとする。しかし、そんな二人の元に何よりも恐ろしいことが起こり――…。
異種族愛鬼譚 合本版

異種族愛鬼譚 合本版

『異種族愛鬼譚』第1~2話を収録した合本版! 唯一の肉親を鬼に殺され、憎み仇をとるために生きてきたライカは、鬼のギイに大怪我を負ったところを救われる。最初は警戒していたライカだったが、優しく介抱してくれるギイに心を許してしまう。でも、ギイは人と慣れ合う事を拒み、ライカを村へ帰そうとする。しかし、そんな二人の元に何よりも恐ろしいことが起こり――…。『寂しい鬼×純粋な人』種族を超えた禁断愛。
異種族愛鬼譚

異種族愛鬼譚

鬼は俺の父親を殺した。唯一の肉親を亡くし、鬼を憎み仇をとるために生きてきたライカは、鬼のギイに大怪我を負った所を救われる。最初は警戒していたライカだったけど、優しく介抱してくれて言い伝えと違うギイに心を許してしまう。でも、ギイは人と慣れ合う事を拒み、ライカを村へ帰そうとする。しかし、そんな二人の元に何よりも恐ろしいことが起こり――…。『寂しい鬼×純粋な人』種族を超えた禁断愛。
かくりよ神獣紀 異世界で、神様のお医者さんはじめます。

かくりよ神獣紀 異世界で、神様のお医者さんはじめます。

異世界で私がお医者さんに!? 虎に変身するイケメン神様に懐かれ、まさかの世直し同居旅! 名付けにより本質が定められる「此の世」――「亥雲の国」に転生した八重。ある日、化け物に襲われた八重は、かつて神だったという金虎・亜雷を解き放つ。俺様な彼に振り回されて弟捜しを手伝うが、見つけた弟・栖伊は本質を失い、異形と化す病に冒されていた。亜雷は、独特な魂を持つ八重ならば栖伊を治せると言うが……? 神とあやかしが息づく異世界をコミカライズ! 魂の意味を取り戻す世直し和風ファンタジー! (C)糸森環・Izumi/角川ビーンズ文庫・KADOKAWA (C)イヌ乃さえこ/フレックスコミックス