新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
優しい夫に、裕福な生活。 絵に描いたような幸せ家族だったが、子供には恵まれなかった主人公。 何年もつらい不妊治療をするも結果は、妊娠に至らず。 最後の手段として、「代理母出産」を選択。 代理母役は、見ず知らずの他人ではなく妹に依頼。 妹は姉とは対照的で、暴力をふるう夫に、子沢山の貧しい生活。 お金に困っていた妹夫婦は、多額の謝礼金が貰えることで代理母を引き受けることに。 加えて条件として、当面は生活を逆、つまり、姉の家で姉の夫と暮らすことを提示。 姉は妹の家で生活。 姉の裕福な生活を妬んでいた、妹の仕返しである。 順調に代理母での妊娠がすすんでいたのだが、最終的に失敗。 そして、それを隠そうと姉の夫と関係をもって、さらには妊娠してしまうという流れ。 最終的には、この不貞もバレて、夫は寝取られ、そこから、主人公の破滅が始まるのだが・・・ここまででも、なんという昼ドラ的展開!と驚きました。 救いようのない、胸糞悪い感じが、エグいです。 主人公は主人公で過去、元カレとの間に中絶した背景も夫に隠していて、など次から次へと怒涛のように流れこんでくる感じが、 なんと形容していいかわからなくなるくらい、すごいの一言。 最後は、まぁ、体よくハッピーになりましたが、先の読めない(というか、予想の斜め上をいく突拍子のない感じ)それまでの展開に読む手が止まりませんでした。 一気にとけました。
六文銭
六文銭
『子宮を貸して 単行本版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
子宮を貸して 単行本版
子宮を貸して 単行本版
朝野いずみ
朝野いずみ
嵯峨根グミ
嵯峨根グミ
あらすじ
「あなたの子宮で私の子供を産んでくれない?」姉・円花(まどか)は実の妹・茜(あかね)に『代理母』になってほしいと懇願した。――8年間のつらい不妊治療をしても子供はできなかった。医師から「妊娠は絶望的…」とまで言われてしまった円花たち夫婦が出した答えは、日本では認められていない体外受精による「代理出産」。だがそれには莫大な費用がかかってしまう…。そこで頼ったのは、まだ若く3人の子を産んだ妹・茜だった。…姉の切なる願いに対し、茜は驚きの条件を出し――!? それぞれの想いが交錯し、2つの家族を巻き込む予想だにしない事態に突入していく…! 異色の不妊サスペンスミステリー。
子宮を貸して 単行本版 1巻
「あなたの子宮で私の子供を産んでくれない?」姉・円花(まどか)は実の妹・茜(あかね)に『代理母』になってほしいと懇願した。――8年間のつらい不妊治療をしても子供はできなかった。医師から「妊娠は絶望的…」とまで言われてしまった円花たち夫婦が出した答えは、日本では認められていない体外受精による「代理出産」。だがそれには莫大な費用がかかってしまう…。そこで頼ったのは、まだ若く3人の子を産んだ妹・茜だった。…姉の切なる願いに対し、茜は驚きの条件を出し――!? それぞれの想いが交錯し、2つの家族を巻き込む予想だにしない事態に突入していく…! 異色の不妊サスペンスミステリー。
子宮を貸して 単行本版 2巻
「あなたの子宮で私の子供を産んでくれない?」姉・円花(まどか)は実の妹・茜(あかね)に『代理母』になってほしいと懇願した。――8年間のつらい不妊治療をしても子供はできなかった。医師から「妊娠は絶望的…」とまで言われてしまった円花たち夫婦が出した答えは、日本では認められていない体外受精による「代理出産」。だがそれには莫大な費用がかかってしまう…。そこで頼ったのは、まだ若く3人の子を産んだ妹・茜だった。…姉の切なる願いに対し、茜は驚きの条件を出し――!? それぞれの想いが交錯し、2つの家族を巻き込む予想だにしない事態に突入していく…! 異色の不妊サスペンスミステリー。【6~10話を収録】
子宮を貸して 単行本版 3巻
「あなたの子宮で私の子供を産んでくれない?」姉・円花(まどか)は実の妹・茜(あかね)に『代理母』になってほしいと懇願した。――8年間のつらい不妊治療をしても子供はできなかった。医師から「妊娠は絶望的…」とまで言われてしまった円花たち夫婦が出した答えは、日本では認められていない体外受精による「代理出産」。だがそれには莫大な費用がかかってしまう…。そこで頼ったのは、まだ若く3人の子を産んだ妹・茜だった。…姉の切なる願いに対し、茜は驚きの条件を出し――!? それぞれの想いが交錯し、2つの家族を巻き込む予想だにしない事態に突入していく…! 異色の不妊サスペンスミステリー。【11~15話を収録】
子宮を貸して 単行本版 4巻
「あなたの子宮で私の子供を産んでくれない?」姉・円花(まどか)は実の妹・茜(あかね)に『代理母』になってほしいと懇願した。――8年間のつらい不妊治療をしても子供はできなかった。医師から「妊娠は絶望的…」とまで言われてしまった円花たち夫婦が出した答えは、日本では認められていない体外受精による「代理出産」。だがそれには莫大な費用がかかってしまう…。そこで頼ったのは、まだ若く3人の子を産んだ妹・茜だった。…姉の切なる願いに対し、茜は驚きの条件を出し――!? それぞれの想いが交錯し、2つの家族を巻き込む予想だにしない事態に突入していく…! 異色の不妊サスペンスミステリー。【15~20話を収録】
子宮を貸して 単行本版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
サレ妻ですが幸せです

サレ妻ですが幸せです

私の留守中に部屋に連れ込んだオンナと寝ている。子供の誕生日にも愛人宅に入り浸る。浮気を妻のせいにする…妻を大事にしないで不倫に走る最低な夫。でも、身持ちが悪い夫を持つ女が必ず不幸だとは限らない。幸せは自分が決めるものだから。「絶対に不幸になんてなってやらない!」サレ妻たちの選ぶ道は?究極の復讐アンソロジー。
虐げられ女の逆襲~私だって生きていてもいいじゃない!~

虐げられ女の逆襲~私だって生きていてもいいじゃない!~

「お母さんのせいで天然美人の私が整形を疑われるのよ!」美しい娘に下僕のように扱われ、罵られる醜女の母親。夫は娘に甘く、一緒になって妻を蔑む。もう我慢できない!ブスの下剋上が今!【白雪姫の母~ブス母vs美人娘~(横嶋やよい)】。パート先に新しく入ってきた非常識なギャル主婦。優しく指導していればつけあがって失礼なマウントを連発。40代、身寄りもない独身女で悪かったわね!おひとり様の必殺技が炸裂する。【格下の女~40代独女vs 20代主婦~(朝野いずみ)】。イヤミな姑の斜め上のいやがらせ、それは「ほめ殺し」。息子への印象を悪くせず、ネチネチと追い詰めることができる最高の嫁いびり。耐えきれず嫁が家を飛び出していった時「それ」は起きた!【ほめ殺される嫁~従順嫁vs腹黒姑~(金山カメ)】。いつまでも見下されていると思わないで!逆境に反旗を翻す女たちの勇姿を描くオムニバス3選を収録。※本作は描きおろし作品及び「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
葬偽人 単行本版

葬偽人 単行本版

「君には死んだ“フリ”をしてもらう。そうしたらボクらが奴らに“お仕置き”をしてあげるよ」すべての『計画』はこの言葉から始まった! ――今まさにビルの屋上から飛び降りようとしている田乃中雀(たのなか すずめ)は『自分が死んだら“彼女たち”は反省してくれるかな?』そんなことを考えて震えていた。入社して数カ月の会社で味わった陰湿で凄惨な“イジメ”。そのすべてを仕組んだのは親友と思っていた亜衣里(あいり)だった! 絶望の淵で死を選ぼうとする雀を救った“彼ら”は『偽のお葬式』で世のクズたちを裁く超ハイスペックなプロ集団! 華麗な“ダマし”の技の数々がモヤモヤを吹き飛ばす新感覚仕返しストーリー!
妻の知らない婚前契約 単行本版

妻の知らない婚前契約 単行本版

「あなたみたいなブスが彼と結婚できたのは、あの『契約』があったからよ――」。結婚4年目の主婦・珠(たま)に衝撃の事実が突き付けられ、幸せな日常が徐々に壊れていく…。イケメンで優しい夫の碧人とチビでぽっちゃりの自分が皆から陰で『顔面格差婚』と言われていることは知ってる…。でもいいんだ、私は今でも碧人が大大大好き! だけど、本当はそろそろ二人目の子がほしい…なのに夫婦はもう2年もセックスレスで…。そんな折、5年ぶりに夫の元カノ・寧々(ねね)が海外から帰ってきたことから、平穏な生活に「影」が落ちはじめ――。夫婦愛や友情を脅かす裏切りと陰謀! 驚愕の「四角関係」ミステリー!
自己中マザー世にはばかる~“母親様”なんだから敬われて当然でしょ!~

自己中マザー世にはばかる~“母親様”なんだから敬われて当然でしょ!~

交際中の男が離れないように、幼い2人の子供を捨てる旅に出たシンママ。北海道の雪の山中を奥に進み、子供たちを置き去りにしようとするが…!?『幸せ執着依存症~凍った蕾~』。夫の死後、義父母と縁を切るため「死後離婚」を決意した女の誤算!!『義実家は萌えないゴミでよろしいですか?~逆縁鬼~』。久しぶりにあった同級生は、子供の躾ができないバカ母だった…。『勘違い暴走女~嗚呼 子育てって…~』。「毒親」をテーマに朝野いずみが贈る珠玉3選!!
囚われ続ける呪縛~女の顔 母の顔~

囚われ続ける呪縛~女の顔 母の顔~

未練を残したまま別れた元彼。再会と別れを繰り返したのち、一緒になろうと決心する。だが、離婚に際して夫が出した条件は、自分の子供を捨てることだった…!!『悲劇のヒロイン症候群~愛しすぎてどうしよう~』。近所に越してきた謎の美魔女…若さの秘密は母性愛!? 実年齢は…?『時に抗うイタイ女~美しすぎる美魔女~』。美貌の優しい母が、裏では毒舌ざんまい…母の二面性に娘が大混乱!!『汚醜の母~女優の口~』。朝野いずみが描く、女性心理の傑作サスペンス3選!!
ドン底すぎる女たち

ドン底すぎる女たち

「なんでで私ばっかりこんな目に遭うの!?」そう、今が人生ドン底の時。そんな女性たちの壮絶ドラマをお届けします。Vol.1の特集は「わが子に暴力を振るってしまう女」。幼き日のトラウマ、話を聞いてくれない夫、理解なき友人、周囲のすべてが悪意に感じられ心を病んでいく女…。ストレスの矛先が「暴力」として愛しいはずのわが子に向けられる!? 躾か、DVか。現代の育児の困難さ、母の苦悩、子供の悲劇を暴き出す5編176ページ! 【表紙イラスト/宮崎明子】
匂わせ女子のカジュアル不倫~他人のものほど欲しくなるの~

匂わせ女子のカジュアル不倫~他人のものほど欲しくなるの~

素敵な奥さんに愛されてるカレは最高にイイ男。でもそんなカレが愛してるのは奥さんよりも私!秘密の恋に酔ってSNSに匂わせ投稿。そして…【匂わせ女子のカジュアル不倫(ヨシダ有希)】。可愛い後輩だと思っていた。そんなあの子が心の中で私をさげすんでいたなんて…。恋人を盗られ、職場で悪評を流され、もう耐えられない!【悪魔の罠~腹黒ブリッ子の標的~(原題:悪魔の罠)(金山カメ)】。「ひどい…ただ愛しただけなのに…」愛人の言葉に目がくらんだ…。そして気づいた。自分が夫を深く愛していたことに。プライドゆえに“夫を愛してあげている”と思い込んでいた妻はその時…!?【愛人殺し~純真の断罪~(原題:愛人殺し)(朝野いずみ)】。略奪女の主張を描くオムニバス3選を収録。※本作は描きおろし作品及び「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
純真悪女~三人の男を地獄に落とした女~

純真悪女~三人の男を地獄に落とした女~

世間知らずな専業主婦だった美遥(みはる)は、2年後、世間を騒がせた「悪女」として警察に連行されてしまう…。一体何が起きたのか! ――美遥は年の離れた夫・横田(よこた)から狂気的ともいえる「束縛」を受けながら日々の生活を送っていた。家中に設置されたカメラで常に監視され、宅配を受け取ることも許されない。そんなある日、祖父の遺品を持ってあらわれた青年・勇気(ゆうき)と知り合う。買い物の合間にする10分程度の会話が美遥の心を癒してくれた。だがそれが横田に見つかり――。体に酷い傷を持つ美遥の、愛の逃避行と、待ち受ける予想だにしない運命を描く究極サスペンス!
子宮で償え! ~死刑か代理母か~

子宮で償え! ~死刑か代理母か~

20×5年――国は少子高齢化対策として、ある極秘プロジェクトを立ち上げた。それは健康な子宮をもつ犯罪者が、子供を産めない夫婦に代わって、母体を提供することで罪を償える代理母出産だった。夫の浮気相手の子供を誤って殺してしまった倉田菜美子は、死刑判決を受け刑務所に…。しかし突きつけられたのは「死刑」か「代理母」になるかの選択肢だった。新しい生命を産む楽園の刑務所…だがそこで菜美子を待ち受けていたのは――!?
寝盗り女、復讐される

寝盗り女、復讐される

二度と会いたくない女・美奈(みな)。彼女には昔、ひどいことをされたから…。なのに彼氏との楽しいランチの時、偶然、その美奈に再開してしまう。その後もなぜかデート中に限って度々美奈に遭遇するようになり…。ある日、彼の家を訪ねると、そこには美奈が! また寝取られた! しかも美奈には恐ろしい秘密があるのに…。許さない! 腹グロ女に最凶の復讐をプレゼントしてやる! 表題作『寝盗り女、復讐される』の他、モラハラのひどい夫、嫁を虐げる姑…などなど、最低・最悪な奴らに因果応報の制裁が下される物語だけを集めたスッキリ傑作集!
厄日に会いましょう【単話版】

厄日に会いましょう【単話版】

32歳。後輩は寿退社、友達からは結婚報告のハガキ、親からは結婚催促の電話。とんだ厄日に同じような状況の男性に出会い…。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「年下の恋人~僕が初めてって言えよ~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
年下の恋人~僕が初めてって言えよ~

年下の恋人~僕が初めてって言えよ~

「僕が初めてって言えよ」。39歳で、24歳の彼氏ができた。彼には言えない、あなたの子を妊娠したなんて…【年下の恋人~僕が初めてって言えよ~(浅浅霧陽子)】。元旦那の結婚式の帰り道に泥酔し、起きたら若い男が同じベッドに!? その後も、彼となにかと顔を合わせるようになり…【Half Price Woman(佐嶋しおり)】。32歳。職場の後輩が寿退社し、友達から結婚報告のハガキをもらい、親から結婚の催促の電話があった厄日。婚活パーティーもうまくいかないし… と落ち込んでいた時、同じような状況の男性が隣に座って…【厄日に会いましょう(嵯峨根グミ)】。久しぶりにできた彼氏は年下男子! 遊び? お金目当て? …本気になってもいいのかな? 大人の恋を応援するR30年下彼氏オムニバス傑作選、3本を収録! ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
復讐の女たち~死んでしまえばいいのに…

復讐の女たち~死んでしまえばいいのに…

「消えていなくなれッ!!」憎悪にまみれた女たちの闇を描いた戦慄の復讐劇第二弾! ――不倫の代償はあまりにも大きかった…社内不倫の末、恐ろしい復讐に巻き込まれていくOLを描いた「不倫に愛はあるの?」、金遣いの荒い義母に追い込まれた主婦はついに心を狂わせ…嫁姑の凄惨な悲劇を描いた「守銭奴」、鈍臭いから刺されたのよ…派遣先での理不尽なイジメに女は復讐の鬼と化し…「裏の顔」――平凡な日々から突き落とされた女たちの、身の凍るようなリベンジストーリー3作品!
試し読み
彼氏レンタル~1時間1万円の愛~

彼氏レンタル~1時間1万円の愛~

「時給1万円で、私と一緒にテレビを見てくれませんか?」…勇気を振り絞ったこの提案が人生を変えるなんて――! 幼い時のトラウマで自分に自信が持てない絵理香(えりか)は“彼氏いない歴=年齢”、“趣味=貯金”のさみしいOL。そんな時、密かに憧れていた優しい上司がお金に困っていると知り、意を決して『レンタル彼氏』を提案してみると…。好きな人とご飯を食べながらテレビを見る…それだけで心が満たされていく。そして気持ちは昂り、ついに「お泊まり」まで! だが金銭で成立していた疑似恋愛はひょんなことから歪みだし、衝撃の結末を迎える――! 実力作家が贈るヒューマンサスペンス傑作選!!