ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『学園アリス イラストファンブック-卒業-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
学園アリス イラストファ...
学園アリス イラストファンブック-卒業-
樋口橘
樋口橘
あらすじ
「学園アリス」完結を記念して刊行されたイラストファンブック第2弾! コミックス14巻から最終回のカラーまでを完全収録! さらに描き下ろしまんがを20ページ以上掲載!
学園アリス イラストファンブック-卒業-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
学園アリス完結記念本

学園アリス完結記念本

学園アリス完結記念本(A5判/表紙・裏表紙・口絵2P・総扉・本文125P)サイン会に来てくれてありがとうの本(A5判/表紙・裏表紙・本文16P)学園アリス31(最終)巻と同時に2013.10月よりアニメイトにて発売された、作者公式学園アリス完結記念同人誌です。完結後の作者トーク、描き下ろしイラスト&ショートマンガ、未公開設定資料、コミックス未収録イラスト、書店販促用ペーパー他、豪華ゲスト作家陣(影木栄貴・高尾滋・河原和音・田中メカ・高河ゆん・TONO・新條まゆ・葉鳥ビスコ・末次由紀・日高万里・藤生・水都あくあ・南野ましろ/50音順・敬称略)によるお祝いイラスト等、学園アリスファン必見の見どころ満載の一冊です。同時収録に2011年の作者サイン会にて配布されたサイン会限定冊子の表紙、本文も収録。
シャンピニオンの魔女

シャンピニオンの魔女

【電子版限定SPおまけ】記念すべき第1話ネームを初公開!! 確かな画力と豊かな表現力がつまった圧巻のカラーネーム28p。ぜひ見てほしいSPおまけです☆ 黒い森の奥深く、毒キノコのお家に黒魔女ルーナが住んでいました。彼女が触るところや歩くところには毒キノコが生え、吐く息にも毒の胞子があるため、誰一人近づく者はいません。そんな孤独な魔女に夢のような出会いが訪れ…?“シャンピニオン(きのこ)の魔女”の物語、はじまりはじまり。
学園アリス イラストファンブック

学園アリス イラストファンブック

カラー74ページ、モノクロ31ページにわたって「学園アリス」のイラストを樋口先生のコメントつきで収録!! 描きおろしや未公開のカラーイラストも必見☆ キャラ20人(!)が一問一答に四苦八苦!「禁断の質問コーナー」や、キャラたちの「アルファベットリレー」など、この本でしか読めない企画も盛りだくさん!!
学園アリス 7.5 公式ファンブック

学園アリス 7.5 公式ファンブック

アリス学園にまつわる数々の謎が明らかに…!? 気になるキャラクターたちの秘密情報が盛りだくさん! 7巻までの「学園アリス」の世界を完全に網羅した最強&最高キュートなファンブックです☆ 読切まんが「学園アリス スペシャル番外編~蛍の発明列伝~」も収録! 初めてアリス学園に来た頃の蛍の様子が、委員長目線で見られます! ※電子化にあたり、紙版と一部内容を変更しております。ご了承ください。
学園アリス 25.5 公式ファンブック

学園アリス 25.5 公式ファンブック

今一気に読むのが楽しい「学園アリス」!まだ「学アリ」を読んだことのない人には面白さを、「学アリ」ファンの人には秘密情報を教えちゃうファンブックです☆ キャラとストーリーの紹介や、キャラ人気ランキングデータ等を1冊に凝縮! 棗が赤ちゃんの頃の日向家を描いた、特別まんがも収録!棗の名づけの秘密がわかる切ないお話必見です! ※電子化にあたり、紙版と一部内容を変更しております。ご了承ください。
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

2011年3月11日以降、東日本大震災の被災地で起きた多くの悲しい出来事、厳しい避難生活の中で生まれた家族や地域とのつながり、被災を乗り越えて成長していく町の 若者の姿、日本各地から訪れるボランティアと地元住民とのふれあいなど、現地で生まれたストーリーを、漫画家自らが現地で取材し漫画に描き残すことで“語り部”的な役割を果たせないだろうか? そんな気持ちから生まれたプロジェクトからのコミックス、第一弾です。本書の印税は全額、被災地復興のために寄附いたします。参加漫画家:ひうらさとる、上田倫子、うめ、おかざき真里、岡本慶子、さちみりほ、新條まゆ、末次由紀、ななじ眺、樋口橘
その日世界は終わる

その日世界は終わる

海野つなみ氏が漫画の原作に初挑戦し、人気漫画家10人が描いた注目作! デジタル版には、海野つなみ氏のネーム原作全話分を特別収録。シリーズ共通のテーマは「世界の終末」。オムニバスでそれぞれが描く「終末」とは!?
学園アリス

学園アリス

田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然都会の学校に転校してしまう…。蛍を追って“アリス学園”に辿り着いた蜜柑。そこは、特別な天才しか入れない超エリート校だった!?不思議いっぱい☆schoolコメディ登場!
MとNの肖像

MとNの肖像

迷える子羊・みつると夏彦。“穏やかな学園生活を死守したい”という共通の願いを抱く2人は高校で同じクラスに。だが、ふとした事件でお互いの「もうひとつの顔」を知ってしまった2人に、奇妙な友情が芽生えて…!?