あらすじ

手先は器用、でも女子としては不器用な歯科技工士・藍川さん(20歳)。歯医者さんで銀歯や入れ歯を作ってます。マジメに働く毎日のなか、まさかのアレな出会いによって超赤面の事態発生!!?秘密の趣味がバレちゃった!……二十歳の初恋に胸が高鳴る“指先・ラブコメディ”!
不器用な匠ちゃん 1巻
手先は器用、でも女子としては不器用な歯科技工士・藍川さん(20歳)。歯医者さんで銀歯や入れ歯を作ってます。マジメに働く毎日のなか、まさかのアレな出会いによって超赤面の事態発生!!?秘密の趣味がバレちゃった!……二十歳の初恋に胸が高鳴る“指先・ラブコメディ”!
不器用な匠ちゃん 2巻
藍川さんは仕事も趣味も器用さが活きた技工系。ジミでマジメな彼女が落ちた遅い初恋は、感情を揺さぶります。だって、友だちも同じ人を好きなのだと気づいてしまったから…。初恋を封印し、禊をするべく(?)、武器マニアの聖地へとお出かけした藍川さん。模型に囲まれて幸せ気分になった彼女の休日を邪魔するのは…!!?
不器用な匠ちゃん 3巻
マニアックな趣味をもつ人たちの、社会人青春ラブコメ!マジメな技工系女子が、初恋をして絶賛ワタワタ動揺中!!?江ノ島~鎌倉を舞台にした遅い初恋物語。ドキドキと胸が高鳴るラブストーリー!!!
不器用な匠ちゃん 4巻
二十歳の初恋に胸が高鳴る“指先ラブコメディ”!目が離せない社会人青春ストーリー!鎌倉・湘南を舞台に繰り広げられる、恋にオクテな模型マニアたちのモジモジする恋模様!
不器用な匠ちゃん 5巻
武器模型を作るのが趣味な藍川さん(♀)は、江ノ島の歯医者に勤める歯科技工士。仕事も趣味も技工系女子な器用な彼女が、不器用な初恋をしてしまったのです……。武器模型、鉄道模型、ミニチュアフード…ミニチュア好きたちの恋愛譚!
不器用な匠ちゃん 6巻
二十歳の初恋に胸が高鳴る“指先ラブコメディ”! 目が離せない社会人青春ストーリー! 鎌倉・湘南を舞台に繰り広げられる、恋にオクテな模型マニアたちのモジモジする恋模様!
君の心を漢字たい

君の心を漢字たい

男子高校生・橋場読実は悩んでいた。1ヵ月前に恋人になったクール女子・花井瑞希の考えていることがわからずに……。そんなある日、彼女の“カンジ”がわかるようになって――!? 恋と漢字のドキドキ青春ラブコメディ、筆始め! 【電子版特典】巻末には電子書籍限定のカラーイラストを収録!
ゆき姉ちゃんの官能ごっこ。

ゆき姉ちゃんの官能ごっこ。

文系巨乳・JKとちょっとエッチな小説リアル体験♪♪♪ピカピカの高校1年生・結城晋と文学少女で巨乳な年上の幼なじみ、黒瀬雪乃には二人だけの秘密があった。それは官能小説のエッチなシーンを実際にマネしてみるという内緒の【ごっこ遊び・官能ごっこ】だった!!あらゆるところで行われる密かな行為、そして二人は徐々にハマっていき――!?なんでもしてくれるお姉さんと楽しくてドキドキの官能小説研究♪連載時よりエチエチ度、大幅パワーアップ!!単行本でしか見れないB地区解禁と大幅コミックス修正♪さらに、電子版ではここでしか見れない特別イラストも!!!!電子限定で描き下ろし特典ペーパーが付いています!★単行本カバー下画像収録★
つるた部長はいつも寝不足

つるた部長はいつも寝不足

美術って、エロい。高校三年生の鶴田恵は美術部部長。最近気になる男の子は、後輩の瀬戸くん……。ところがつるたさん、部長なのに、画も上手くないし、存在感もない。しかもすぐ頭の中が暴走してまわりが見えなくなっちゃう。暴走は夜でもベッドの中でもとまらない。そして明日も寝不足…。ああ、みんなに頼られる部長になりたい!オンナノコのえろい妄想は美術力の向上につながるか!?MFコミック大賞フラッパー賞受賞の須河篤志、待望の処女コミック!
前略、百合の園より

前略、百合の園より

金髪・ツリ目のキツい風貌から恐れられている倉敷百合。そんな彼女が抱える『ある秘密』がばれそうになったとき、かばってくれたのは、聖人君子な優等生・藤原美園だった!それからというもの美園は百合に興味津々、しかも実は女王様キャラで…!?コワモテ赤面純情少女と底なし裏あり無敵少女の、不格好で目まぐるしいドラマティックデイズ!
不器用な匠ちゃん
大人の物作り部活で、ウブな恋模様。
不器用な匠ちゃん 須河篤志
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
趣味友と恋愛、と聞いて ①「話が合って楽しそう!」 ②「別れたら趣味友が減るのか…」 どちらを考えるかが、その人の恋愛への「前向き度」を示しているように思う。 ②を恐れつつ、恋は①から始まりがち。 避けられない、趣味友との恋愛。 □□□□□ 歯科技工士の藍川寛乃は、武器のミニチュア作りが趣味。ずっと一人で楽しんでいたが、偶然の出会いから大人の物作りサークル「アトム会」に入会する。 鉄道ジオラマ男子、ミニチュア店舗男子、デコスイーツ女子……初めて出来た趣味友と、部室に集まって個々に制作したり、道具を共有したりと、すごく楽しそう! そんなサークルは、誰にも趣味を打ち明けられなかった藍川にとって、居心地の良い空間。大切にしたいのに…… それを邪魔するのは「恋愛」。 それぞれの思惑がすれ違い、さらには藍川の同僚も喰い込んで……時にギクシャクしてしまうサークル。しかし面倒はあるものの、それぞれが誰かを傷付けまいという優しさで動くので、そこまでドロドロしない。 それでも傷つきたくなくて、恋を諦め趣味に逃げがちな藍川。気持ちは痛い程分かるが、それで本当に幸せになれるのか?……人間関係を避けてきた彼女に訪れた、遅い初恋の行方は……? 舞台は湘南地方だが、オシャレスポットよりも、武器模型の聖地・山海堂が何回も出てきて、登場人物がみんなビックリしているのがまた可笑しい(ただのお土産屋じゃないんですよ、知ってました?)。