パピルスは神~キケロ・カエサル・アッティクスの記~

パピルスは神~キケロ・カエサル・アッティクスの記~

舞台は古代ローマ!「紙(パピルス)」は、パピルスという植物からつくられていた。そこに記された「法」や「思い」は長い時を超え人々に根付いていた。史上初の「編集者」と呼ばれるアッティクスが、2年ぶりにローマへ戻ると、独裁官スッラの圧政により市民が苦しめられていた。法を無視したスッラの行いに、親友キケロとカエサルと共に裁判で戦うことに!弁論を担当するキケロは、パピルスがローマ市民に運んできたものを信じろと言われる。パピルスが運んできたものとはいったい――?そんな折、エジプトからアッティクスを訪ねてきた不思議な子ども・ピッパと出会う…。パピルスとは「紙」なのか「神」なのか?3人は、ローマに正義を取り戻せるのか――!
あっちゃんとリカの日誌

あっちゃんとリカの日誌

諏訪家にやってきた、シェルティー犬のあっちゃんとリカ。ビビリで男(父親)嫌いなあっちゃんは、なぜか父親だけが大の苦手なようで、存在に気付くと逃げ隠れパニック状態に!果たして父親とあっちゃんの和解の日は訪れるのか…?一方、優等生で快活なリカには「食フン」癖があるようで…。手作りご飯による食フン対策生活がスタート!楽しく元気に過ごす2頭の日常を描いた愛情たっぷりのコミックエッセイ!
うつほ草紙

うつほ草紙

琴を司る清原家の御曹司・俊華牙(としかげ)は、16歳ながら遣唐使副使に任ぜられ、乳兄弟の琴職人・春音(はるね)と共に日本を発った。だが、その抜擢には陰謀が!? そして、船は嵐に襲われて…。ファンお待ちかねのオリエンタル・ファンタジー第1集!!
蠶叢(さんそう)の仮面

蠶叢(さんそう)の仮面

不老不死の薬を求めて江水を遡る、夏邑(かこく)の技師・無彊(ぶきょう)。気合いで人や動物の動きを止められる、驚愕屋の眉寿(びじゅ)。ふたりの奇想天外な旅の行方は!? 中国の古代遺跡、三星推の遺物が彩る、シノワズリ・アドベンチャー、第一弾!
西王母

西王母

夏邑にもどった無彊は眉寿とともに、華陽邑まで女?古を送っていく。仮面王国の女后はふたりの母親かもしれず、それは、二人のルーツを訪ねる旅のはじまりであった! 古代中国の伝説をちりばめたシノワズリ・アドベンチャー、ついに完結!
諸葛孔明 時の地平線

諸葛孔明 時の地平線

後漢(ごかん)末期。朝廷軍の将軍・曹操に、朝廷への憎悪をむき出しに立ち向かってくる少年がいた。彼こそが諸葛亮孔明―軍師として史上名をはせた天才の、若き日の姿である。諏訪緑が満を持して挑む新世紀の「三国志」! 三国時代前夜、乱世を舞台に、孔明の少年期から青年期を描いた第1巻。
三蔵法師の大唐見聞録

三蔵法師の大唐見聞録

「西遊記」でおなじみの三蔵法師。彼は膨大な経典を天竺から唐に持ち帰りました。そしてその後は、経典の翻訳に一生を捧げたといわれています。しかし、本当に彼はじっとしていたのでしょうか?実は彼は、またまた旅に出ていたのです。今度の旅は遠い天竺ではなく、広い唐の国の旅だったのです。でも何で旅に出たのでしょうか?そして、どんな冒険が彼を待っているのでしょうか?大冒険的歴史超大作・開始!!
諏訪緑ファンタジー短編集

諏訪緑ファンタジー短編集

単行本初収録作品、満載! 独自の視点で描く良質な歴史漫画を数多く上梓し、歴史好きの漫画読者から長年支持されている諏訪緑。その初期の短編+コミックエッセイを新規に編纂した『ファンタジー短編集』が、全2巻で刊行! 単行本初収録の短編+コミックエッセイを加えた、ファン待望の短編集です。カバー描き下ろし。巻末に描き下ろしのあとがきも収録。▼1巻 収録作品内容「紀信」「邪論の極意」「おろち舞」「水虎境」(単行本初収録)「生命の木」(単行本初収録)+コミックエッセイ(単行本初収録)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい