reread
また読みたい
フォロー
転入生・麻井麦。15歳。緊張すると声が出なくなるほどの極度の上がり症。口癖は「無理です」。そんな超恥かしがりやでネガティブな彼女がどうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?この世界で一番向いてないはずの「女優」を目指して恐怖の日々が始まる!!
文化祭での本公演に向けての夏合宿で麦と野乃が大激突!!どうなる演劇研究会!?超引っ込み思案で超恥ずかしがりやの少女が半ばムリヤリに演劇に挑む!
演劇研究会で超引っ込み思案&超恥ずかしがりやの少女が半ばムリヤリに演劇に挑む!『コミックハイ!』の超人気作品、第3巻。
演劇研究会なのに超引っ込み思案&超恥ずかしがりやの少女・麻井麦が半ばムリヤリに演劇に挑む、『コミックハイ!』の大人気作品、第4巻。
前途多難な出来事ばかりの新生演劇部。新入生歓迎公演は大失敗でやり直し、裏方のつもりで入部した麻井麦も人数不足で舞台に立つことに……。そして新しい仲間たちに囲まれ、新たな決意で秋公演では自ら役者を希望し……。TVアニメ化もされた『コミックハイ!』の人気作品、超恥ずかしがり演劇少女成長物語の第5巻。今回はちょっとだけ恋愛フラグも立ったり立たなかったり!?
夏休みを迎え、海辺での合宿のスタート。急に親しさを増し始めた麦ときょーちゃんに対して甲斐は動揺を隠せず、そんな甲斐の姿を目にし、ちとせも自分の甲斐への想いが本物であることを自覚し始める、さらには、部長という重圧と思い通りに練習が進まない焦りとで、たまのイラ立ちも限界に達し……。秋公演本番を目前に最大の危機を迎える演劇部。とにかく波乱だらけの第6巻!!
超恥ずかしがり屋の演劇少女・麻井麦の成長物語、堂々の完結!!秋公演を目前に控え生じたちとせとの確執。そしてついに迎える本番の舞台。そして…。演劇を通して、仲間達との出会いを通して、着実に成長した麦の姿を目に焼き付けてください!!感動必至の最終巻、お見逃しなく!!
演劇を通してひとりの少女が成長する姿を描いた人気作品「ひとひら」。アニメ化もされた同作品に登場した、主人公に負けず劣らず魅力を放っていたサブキャラたちにスポットライトを当てた外伝シリーズが待望のコミックス化。全6話の本編に加え、『コミックハイ!』本誌以外で描かれた「ひとひら」の短編や4コマのコミックス未収録分も完全収録。「ひとひら」全7巻とともに持っておきたいスペシャル編!!