あらすじ

自らの気持ちに素直になったタケオが再びレンと相対す!六大学のリアルを描いた本格野球物語、感動の最終巻!
ビッグシックス 1巻

中学時代に全国大会準優勝投手となった下嶋武雄は、超合理的な思考から高校野球を選ばず勉強に力を入れ国内最難関の「東帝大学(通称:東大)」に現役合格、キャンパスライフを満喫しようとしていた。そんな時、バイト先で見かけた女性に一目惚れをしたことがきっかけで大学でも野球をすることを決意する――。“本気”を取り戻す大学野球物語、ここに開幕!

ビッグシックス(2)

前年度の夏の甲子園優勝投手にして若木大学の1年生エース結城達也。彼は中学時代のタケオの投球に圧倒された過去を持っていた。「世界一のピッチャーを目指す」と公言する結城にとってタケオは超えなければならない存在であり、異様ともいえる執着を見せる。因縁深まる大学野球物語、第2巻!

ビッグシックス(3)

光英との試合に先発したタケオは相手の主将・相川と白熱の投手戦を演じる。だが0対0で迎えた6回、徐々にタケオの球に慣れてきた光英打者につかまり満塁のピンチを迎え、打席には因縁の相手・レン!直接対決を制するのはどっちだ!? 熱が加速する大学野球物語、第3巻!

ビッグシックス(4)

4年間リーグ戦未勝利という不名誉な事態を回避するため、東帝大主将のエース・鈴木が満を持して列宿戦に先発。鈴木たち4年生が示し続けてきた「姿勢」が、チームをひとつにする! 意地とプライドが交錯する大学野球物語、第4巻!

ビッグシックス(5)

鈴木に勝利を届けるため、9回裏サヨナラのチャンスで打席に立つのは忍!相手の特別シフトをかいくぐり、バントを決めることができるのか!? 思いが沸騰する大学野球物語、第5巻!

ビッグシックス(6)

自らの気持ちに素直になったタケオが再びレンと相対す!六大学のリアルを描いた本格野球物語、感動の最終巻!