ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ねこむかしばなし』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ねこむかしばなし
ねこむかしばなし
ぱんだにあ
ぱんだにあ
あらすじ
もしも、ねこがあの物語に登場したら…?桃太郎、シンデレラ、一休さんなどなど、誰もが知っているような有名な昔話や童話にねこが参戦!素敵な昔話にかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさすべてを兼ね備えたねこたちが加わることで物語は新たな展開に!?とってもゆるくてやっぱりゆるい。童話×ねこの癒やし系ねこまんが。
ねこむかしばなし
もしも、ねこがあの物語に登場したら…?桃太郎、シンデレラ、一休さんなどなど、誰もが知っているような有名な昔話や童話にねこが参戦!素敵な昔話にかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさすべてを兼ね備えたねこたちが加わることで物語は新たな展開に!?とってもゆるくてやっぱりゆるい。童話×ねこの癒やし系ねこまんが。
にゃんと!ねこむかしばなし
もしも、ねこがあの物語に登場したら…?むかしむかしあるところに嘘つくと鼻が長くなる男の子、最強の戦国武将、天竺を目指す一行などなど、誰もが知っている物語の人たちがあちこちにいました。実はみんな、ねこが大好きだったのです…!素敵な童話たちにかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさすべてを兼ね備えたねこが加わることで物語は新たな展開に!?とってもゆるくてやっぱりゆるい。童話×ねこの癒やし系ねこまんが。
みっけ!ねこむかしばなし
もしも、ねこがあの物語に登場したら…?白雪姫、シンデレラ、源氏物語などなど、誰もが知っているような有名な昔話や童話にねこがあらわれた!素敵な童話たちにかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさすべてを兼ね備えたねこたちが加わることで物語は新たな展開に!?とってもゆるくてやっぱりゆるい。童話×ねこの癒やし系ねこまんが第3弾!
ねこむかしばなしの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねことわざ

ねことわざ

ねこにこばんは不要だし、ねこをかぶっておとなしくなる…。その解釈、ちょっと古くないですか?ねこを用いたことわざや慣用句はいっぱいあるけれど、その言葉ってもう何十年、何百年も前にできた言葉ですよね。積極的にかけていた情けが甘やかしになるからやめろと言われるようになったのも、二の舞を演じずに踏むようになったのもここ最近の話。本来の意味と違ってもほとんどの人が気にも留めません。言葉の意味は時代とともに変わっていきますから…。だったらことわざや慣用句に、現代を生きるねこの価値観を加えて新たな解釈をしても良いはず!ねこにこばんを与えたら優秀なトレーダーになるかもしれないし、ねこをかぶったら人気者になるかもしれません!「ねこ」のかわいさで「ことわざ」の意味を再解釈する、次世代のことわざ学習コミック!
ねこもんすたー

ねこもんすたー

人を惑わす魔性の魅力・・・!大人気「ねこようかい」に連なる新シリーズ第1弾!!ねこもんすたーは ねこのような もんすたーのような 不思議な生き物。オールフルカラーでここだけの描き下ろしも収録。累計閲覧数300万突破のほのぼの系ねこマンガ♪シリーズ「ねこようかい なーお!」も同時発売!!★単行本カバー下画像収録★
悪の秘密結社ネコ【電子限定特典付き】

悪の秘密結社ネコ【電子限定特典付き】

【twitterで話題沸騰の猫4コマが待望の書籍化!】“我々は秘密結社ネコ。 思いあがった人間たちに ネコの恐ろしさを教えてやろう…”極悪非道でキュートな「悪の秘密結社ネコ」が、人間たちをモフモフ魅了し、堕落させていく――! 通学中の学生はネコの腹毛に魅了されて遅刻、仕事人間の部長は子ネコと暮らしはじめて毎日定時で帰宅、通行人はビニール袋をネコと勘違いして近寄ってしまう…もはや人間たちはネコの魔の手から逃れることはできないのか!? 結社を統べる「猫総帥」と、魅力的な4匹の幹部たち。ネコから人間たちを守る正義の味方「イヌーマン」も登場。人間をめぐるネコとイヌの闘いから目が離せない! 【描きおろしをたっぷり収録】パワー系幹部「デストロイヤー」、謎の女幹部「クイーン」の子猫時代も明らかに! 【電子限定特典】イラスト集を収録!
ねこようかい

ねこようかい

ねこようかいはねこのようなようかいのような不思議な生き物! そんなねこようかいたちと一緒に暮らす人間との日常を覗いてみませんか?豪華描き下ろしありのフルカラー癒し系ねこようかい四コマ★単行本カバー下イラスト収録★

おすすめのマンガ

転生したら名作の中でしたシリーズ

転生したら名作の中でしたシリーズ

激務により職場で倒れた社畜・山中は気が付くと16世紀のロンドンで貧しい少年・トムになっていた。しかも王宮で顔がそっくりな王子・エドワード と服を取り替え中。不幸が重なり二人は入れ替わったままに!!  突然、国王となってしまったトムと、連れ去られ過酷な仕打ちを受けるエドワード。身分大逆転劇の結末は!?(※本電子書籍は『転生したら名作の中でしたシリーズ 王子とこじき【単話版】』1~7を収録しております。重複購入にご注意ください。)
家なき子

家なき子

誰もが知る童話のダークサイドストーリー! 禁断のおとぎ話が花開く、珠玉の官能メルヘンの世界へ。記憶をなくした少女は、元娼婦? いじわるな継母のお仕置きが快感なドMシンデレラ、人に言えない秘密の快感を覚えた少女の罰とは…? 他、注目の残酷&官能のストーリーが誘う、めくるめくダークメルヘンの物語――。
試し読み
かずはし童話

かずはし童話

【描き下ろしマンガ11P付き!】赤ずきん、人魚姫、ジャックと豆の木、白雪姫…。誰もが知ってる童話の世界で繰り広げられる、誰も知らないダークな物語。おまけマンガはヘンゼルとグレーテルの短編です。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1,3,5,6に掲載された「あかずきんの森」「人魚姫のひみつ」「ジャックは豆の木の下で」「かがみよ、鏡」を収録しています)
ホラー シルキー あかずきんの森

ホラー シルキー あかずきんの森

祖母のいる山奥の村へおつかいを頼まれたふもとの村の少女・エルケは、森の中で同じ村へ行くと言う少年・フーゴに出会う。初めてその村に行く彼らの前に、赤いずきんを被った山奥の村をよく知る少女・ルウが現れるが…。(37P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
まんがグリム童話 腹黒プリンセスの血染め婚

まんがグリム童話 腹黒プリンセスの血染め婚

ワガママやりたい放題、男選びは計算づくし…童話のヒロインたちのピュアで可憐なイメージを打ち砕き、野心まみれの裏の顔を描く衝撃作!! 「シンデレラ」心やさしき義母と性悪継子・シンデレラが変態鬼畜王子に見初められて……!? 「白雪姫」王子のキスで目覚めた白雪姫。王子を手に入れるため、ライバル醜女を卑劣な手段で蹴落として……!? 「美女と野獣」ビッチ姉の代わりに、醜男の花嫁にさせられた妹が……!? 「あの女はろくでなし」愛する下衆男のため、夜鷹に身を堕とすことを決意した生娘が、手練れの年増夜鷹と張り合うことに……!?
逆襲・リベンジの女~略奪炎上!? 限界まで抱かれて…~

逆襲・リベンジの女~略奪炎上!? 限界まで抱かれて…~

残酷な大人たちの禁断グリム。絶対に許さない!! 人生逆転! 愛もお金も快楽も全部手に入れる…。巻頭は、小沢孔璃子の『白雪姫の夢』『シンデレラの秘密』の豪華2本立て! その他、井出智香恵『狼と七人の乱れ姫~七匹の子ヤギより~』、まつざきあけみ『うさぎとかめ』、逢坂みや『ハメればハマるおやゆび姫』の5作品を収録。リベンジとどんでん返しが作り出す予想外な展開の連鎖にハラハラせずにはいられない!
騙す男、騙す女~ケモノに豹変 与えられるオーガズム

騙す男、騙す女~ケモノに豹変 与えられるオーガズム

残酷な大人たちの禁断グリム。金欲、愛欲、支配欲! 笑顔の下に隠した欲望の騙しあい。巻頭は、照山久美子の『姫君様の寝台~えんどう豆の上のお姫様より~』『森の中の悪魔 快楽と嘘の白昼夢~森の中のばあさんより~』の濃厚な2本立て! その他、佐々木みすず『ラプンツェル~快感の下僕~』、井出智香恵『赤い靴の娼婦』、『色気づいた猫~長靴を履いた猫より~』、まつざきあけみ『禁断の菓子(スウィーツ)~ヘンゼルとグレーテルより~』の6作品を収録! そこに好奇心と愛があるなら、あなたは禁忌を破りますか? それとも……。