1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『今夜も一人で眠れない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
今夜も一人で眠れない
今夜も一人で眠れない
おのえりこ
おのえりこ
あらいきよこ
あらいきよこ
高宮智
高宮智
おおばやしみゆき
おおばやしみゆき
かがり淳子
かがり淳子
小室栄子
小室栄子
熊崎慎子
熊崎慎子
山田さくら
山田さくら
あらすじ
●収録作品/『絵本の国へようこそ』あらいきよこ/『あなたにそばにいてほしい』おおばやしみゆき/『ニワトリが見ている』おのえりこ/『記憶の森』高宮智/『目立ちすぎる幽霊』熊崎慎子/『メッセージはS.O.S』小室栄子/『鏡の中の私』かがり淳子/『少女人形店』山田さくら
今夜も一人で眠れないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
こっちむいて!みい子 ベストセレクション まるごとみい子!

こっちむいて!みい子 ベストセレクション まるごとみい子!

爆笑&感動ひとりじめ! みい子ベスト作品集 280話を超える「みい子シリーズ」の作品の中から、今あたなに読んでもらいたいお話ばかりを再収録した最新ベスト版! 恋も笑いも友情も! まるごとぜ~んぶつめこんだこの1冊があれば、どんな時もかならず元気になれちゃうよ☆ 【最新みい子ベスト作品セレクション+幻の1話収録!!】赤ちゃんがやってくる 赤ちゃんがやってきた!! まりちゃんがんばれ!! かたづけろー!! みんなのこれから プレゼントでドキドキ! 吉田くんのマフラー 好きです竜平くん! -特別収録!!!- おじょうさまをめざせ!(FC「こっちむいて!みい子」未収録)+かきおろしもたっぷり♪
問題提起シリーズ ともだち

問題提起シリーズ ともだち

読めば絶対、勇気をくれる本 ずっとそばにいるよ キミは私の一生の宝もの―― 大切な仲間でもあり、でも時にケンカしちゃったりもする。それがともだち。友だち関係に、立ち止まったとき、きっとあなたに勇気をくれる一冊。読んだ後はきっと不思議と心が軽くなり、前向きになれる話を集めました! 収録作品 いじめ-はじまりの時- 五十嵐かおる こっちむいて!みい子 おのえりこ 窓をあけたら 笹木一二三 正反対ガールズトーク あずき友里 私は、人じゃないですか? 泉道亜紀 あしたの居場所 ときわ藍
みい子セレクション きゅんきゅん女の子のないしょ話編

みい子セレクション きゅんきゅん女の子のないしょ話編

「ちゃお」で最も長く愛されている人気作品「こっちむいて!みい子」が、2012年ちゃお1月号でついに連載200回を突破!250話を超える「みい子シリーズ」の作品の中から、女の子が気になるテーマのお話を選び抜いて再収録した、アンソロジーコミックスがついに登場!「大人っぽくなるには?」「キスってどんなモノ!?」「ブラがほしいってお父さんに伝えるには?」「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」など、成長期の悩み、恋、友情、おしゃれがぎゅぎゅっとつまった1冊!ストーリー10作品に加え、おまけまんがの描き下ろしもたっぷり!みい子と一緒にガールズトークしちゃおっ☆
女は無慈悲に笑う

女は無慈悲に笑う

全身整形で生まれ変わった女の復讐劇! 充実した仕事、大好きな人との結婚… そして出産。幸せな未来を送るはずだった、看護師の双葉。ところがある日、同僚の1人である病院の受付嬢が院内で亡くなり、その殺害容疑をかけられてしまう…! 幸せの絶頂で全てを失い、復讐を誓った女・双葉は、顔も名前も変えて、絶望の淵からやってきた… 私を“殺した”のは、一体誰なの? 実力派作家が描く、ダークサスペンス!
エンジェルリップ

エンジェルリップ

みきなのお父さんはモデルクラブの社長。みきなも小さい頃は売れっ子の子供モデルでした。だけど、ある事件がきっかけでカメラ恐怖症になってしまい、モデルを続けられなくなってしまったのです。それから10年、一流だったお父さんの会社も今はすっかり経営不振。なんとかしたいと思うみきなですが、未だにカメラ嫌いは直っていません。そんな時、仲良しの華おばあさんから、つければきれいになれるという幻のエンジェルリップの話を聞きます。冗談だと思っていたみきなですが、ある日みきなのもとへ羽根のついたリップが送られてきます。半信半疑に、みきながそれを使ってみると…!?●収録作品エンジェルリップ/みきなのプチモ同行取材記!
ビューティー ポップ

ビューティー ポップ

小柴綺里は高校1年生の平凡な女の子。彼女の通う高校の名物は普通の女の子を男の子3人でヘアカットとメイクですごい美人にしちゃう『シザーズプロジェクト』!!ところが、3人の知らないところで彼らを上回る魔法のようなテクニックでとびっきりの美人に変身した女の子が現れて…!?
あなたは愛を信じますか?

あなたは愛を信じますか?

原明日菜、母親が経営する結婚相談所員にして、結婚できない32歳。「誰でも良いんですケド~、6大卒で年収800万以上で車の免許必須、175センチ以上でデブハゲNG、家事が得意な男が希望です」→はーい、独身決定~!…なんて心の声は隠しながら日々働いてると、結婚する気も失せるっつーの。。。なんて強がってはいるものの、実は一度、結婚を誓った相手が。それは17歳の初恋…だけど遠恋の末、切られてしまった。だからもう恋愛なんて信じない!そう思っていた明日菜だが、ある日その「初恋の相手」、日向とまさかの再会を果たし…!?
アリスにおまかせ!

アリスにおまかせ!

二階堂アリスは元気な高1。ラグビー部のマネージャーをしてるんだけど、単純スケベのハリキリ・ボーイ、小野寺克巳のことが、ちょっぴり気になります。そんなある日、雷にうたれたショックで、アリスに不思議な能力が…!?ちゃおに大人気連載中のWAKUWAKU・占いコメディー第1巻です。
Dr.リンにきいてみて! 特別編

Dr.リンにきいてみて! 特別編

いつもは主役の明鈴だけど、今回はお休み。特別編として彼女を取り巻くキャラ達の、魅力たっぷりなエピソードをお届け!!本編では語られない常盤や万里、エディ飛鳥。それに七尾やシンシア達の意外な素顔や過去、気になる恋模様を収録!!クイズやキャラ達へのインタビューも見逃せないよ!!
食う寝る所に愛は無し

食う寝る所に愛は無し

出会った頃はドキドキしてた。けど、長く一緒に居る内に、空気みたいな存在。それだけならまだしも、やっぱり女の方ばかりが家事をするようになり、気がつけばただの家政婦? でも、私はアンタのお母さんじゃない! って思っても、じゃあ別れたら… と考えると怖くなる。歳を重ねるほど、身動きが取れなくなる… そんな時、新しい恋が目の前に現れたら。あなたならどうしますか? 全てを捨てて乗り換える? それとも今の平和を取る?? そんなリアルなアラサーの本音。リアルな恋よりケータイゲームの方が良い? カワイイ年下無職に懐かれたらどーする? 女同士のシェアハウスは危険がいっぱい? 表題作他、あるある~! な問題提起と驚きの結末! 大人の読みきり集!
結婚ガチャ~嘘つきシンデレラは玉の輿を狙いたい~【マイクロ】

結婚ガチャ~嘘つきシンデレラは玉の輿を狙いたい~【マイクロ】

成婚率の低下に悩んだ政府が打ち出したお見合いシステム―― 通称「結婚ガチャ」。ランダムに独身男女を結婚させるシステムは時を経て、マッチング率が高まり、大成功していた。そんな中、極貧生活を送る莉緒の元に届いた見合い相手は金持ち・イケメン・性格良しの最高のSSR! 借金返済のためにも絶対に結婚までこじつけると意気込む莉緒だったが、本来の見合い相手は「官野利緒」。なんと配送ミスによる間違いだった!! そうはいっても道はない。莉緒は「惚れさせてしまえばこっちのもの!」と他人になりきったままお付き合いに進むが…!?
結婚ガチャ~SSR私とハズレの君~【マイクロ】

結婚ガチャ~SSR私とハズレの君~【マイクロ】

国のお見合い制度、通称“結婚ガチャ”。火原奈津 27歳・編集者。大好きな少女マンガ誌から、激務で戦場最前線の週刊少年誌に異動に! その部署にはムカつく同期・水城がいて…。仕事環境は変わるし、お見合いは最後のチャンスで大ピンチです…! ランダムお見合いロマンス新シリーズ開幕☆
結婚ガチャ【マイクロ】

結婚ガチャ【マイクロ】

恋愛経験がある人の方が珍しい時代。超少子化対策で作られた国主導のお見合いシステム「婚姻助成制度」通称“結婚ガチャ”。平凡なコンビニ店員の芙実にもついに通知が! 北條恒成さん27歳…会社経営!? 釣り合わない…今回のガチャは断られるな? …って思ってたのに、いきなり愛の告白をされて? ランダムで選ばれた結婚相手が、運命の人!?
フルムーンジョーカー

フルムーンジョーカー

雪原睦月(ゆきはらむつき)は満月学園(みつきがくえん)に通う高校1年生。人の気持ちがわかってしまうという、ちょっぴり変わった「特技」の持ち主です。とはいえ普段は、恋にあこがれるフツーの女の子。ある日睦月は、電車でたまたま隣に座った男の子とばったり再会します。これってもしや……運命の出会い??と思う睦月ですが…。
S×M

S×M

このとおりしつけがまだまだですの 伯爵家のお嬢様・希莉恵は、ある日、道で倒れていた美青年を拾ってしまう。しかも、彼は記憶喪失……。だけど、二十過ぎで青い瞳に青白い肌…それは街でウワサの『吸血鬼』と同じで!? 高宮智が描く、ゴシックラブファンタジーほか、イケメンユーレイに萌え萌え!? “霊萌え”ラブ「祓いますけど何か?」を全収録!
お姫様のレシピ

お姫様のレシピ

一人暮らしの真琴の前にゲームの世界から謎の男の子たちが現れた!!彼らは騎士と魔法使い。ゲームの物語どおり真琴は“お姫様”になっちゃった!! 悪い魔法使いに狙われる真琴はクールな騎士・七瀬とおかしな同居生活をすることになり…? 大人気高宮智の初恋愛傑作集!!
恋の花 散る降る

恋の花 散る降る

梨緒は偶然、見つけた本を開いたとたん異世界にひきこまれる。そこで出会ったのは毎晩、夢で出会う男・月日。物語の世界を管理している魔法使いで梨緒に姫として「シンデレラ」の物語を完成させてほしいと頼む…。深山五月はお兄ちゃん以外の男は目に入らない困った高校生。せっかく同じ高校に入ってもお兄ちゃんには恋人がいて、五月は2人にイヤガラセをする日々。でもそんな時に出会った久我見くんは…。その他大人気4編のよみきりを収録。前回緊急重版を重ねた大反響の単行本以来待望の2冊目。
おとぎ話で秘密のキス

おとぎ話で秘密のキス

梨緒は偶然、見つけた本を開いたとたん異世界にひきこまれる。そこで出会ったのは毎晩、夢の中で出会う男だった。男の名は月白。物語の世界を管理している魔法使いで姫」を外の世界から連れてくるのが使命。梨緒に姫としてシンデレラ」の物語を完成させてほしいと頼みますが…
黒猫恋愛組曲

黒猫恋愛組曲

魔女と黒猫が仲良く暮らしている世界を知っている? そこは辛いことも悲しいこともない楽園。だけど、魔女が死んでしまい残された猫が一匹…。どうやら彼女は人間に生まれ変わっているみたい。魔女を捜しに人間界へ行った黒猫の運命は?胸に響くファンタスティック純愛物語集。
悪魔のくちづけ

悪魔のくちづけ

天使の更紗(さらさ)は、悪魔を狩ることを仕事にする、天界の討伐隊に所属。…だけど、まだ一体も狩れていない彼女は、クビになる前に、悪魔を呼び出して狩ろうと考えます。そこに現れた悪魔・レンブラントは彼女を誘惑しだして…? ァンタジーと現実を織り交ぜた珠玉のピュア・ラブストーリー全5編。
エンジェル・ハント

エンジェル・ハント

私は天音(あまね)、中学生。パパは神父でスゴ腕のエクソシストなんだ。パパに幽霊に近づくことは止められてるんだけど、問題が。それはクラスメートの真由(まゆ)の存在。幽霊に興味のある真由が、幽霊退治すると言いはじめて、私も巻き込まれちゃって…。果たして私の運命は? ミラクルファンタジー第1巻。
グリーン・ウェンズデー

グリーン・ウェンズデー

お隣に住む幼なじみの仁と亜美。他愛のない冗談を言い合いながら過ごす何てことのない日常がある日突然終わってしまう……!?その時初めて仁は亜美のことが好きで、亜美は仁のことが好き―――!?ってことに気がつく。でも、今さら遅ぃぃぃい!どうしたらいいの???……そんな絶望的な状況の亜美に奇蹟が起きる!切なくもほのぼのした純愛ドラマスタート!亜美は仁との愛を成就できるのか…?
さくら前線

さくら前線

さくらは、顔良し! 頭良し! スポーツ万能! な幼なじみ・武彦のことが好き… でした。が、近ごろ、同じクラスでケンカ友達の“ちびっこ男子”由紀のことが気になるように…。でも当の由紀は、さくらがずっと武彦のことを好きだと思いこんでいて、さくらの恋の後押しなんてしてくれちゃう。しかもそんなとき、実は武彦がさくらを好きだということがわかり…!? “キラキラ”な青春の日々を描く大人気作、待望の第1巻!
放課後チルドレン

放課後チルドレン

前の学校で、「子供らしくない」とか「生意気」とか言われた「チル」こと、高橋みちる。今の学校に来てからは、素直で無邪気な性格としてふるまってます。ある日、産休になった担任の代わりにやってきた青島先生に、チルは地を出してるところを見られてしまって…!? GO!GO!すくーるでいず、第1巻!
きらきら☆迷宮(ラビリンス)

きらきら☆迷宮(ラビリンス)

私ありす。美術系の女子高に寮から通ってるの。どうして女子高でおまけに寮生活かって? 実は私、小学校の時男子のイジメにあってたんだ。だから誰がなんて言っても“男嫌い”なの。でもある日、そんな私のところにやって来たルームメイトのきらはとっても美人!! …なんだけど、彼女の正体は!?
キスからはじまる

キスからはじまる

中谷美紀は生徒会長の先輩に片思い中の女子高生。ある日どーしても欲しくなって先輩のシャーペンを盗んだところを、佐藤という男子生徒に見つかっちゃった! 佐藤はヒミツにする代わりにキスさせろと迫り…!? 超マジメ女子高生と美形男子高校生の、大人気キュート&爆笑ラブコメディー!!
純★愛センセーション

純★愛センセーション

親友の賀正をかばい、死んじゃったお気楽男子・純ポン。この世でさまよう純ポンは、飛び降り寸前の女子高生・愛に遭遇。助けようとしたら、なぜか乗り移っちゃって!?? これってもしやファンタジー?? いえいえこれぞ最高級ピュアラブストーリー。大人気作、超待望のコミックス第1弾です。
モンスターキャンディー

モンスターキャンディー

私、赤井姫香(あかいひめか)。高校1年生。怪力で「壊し屋(クラッシャー)姫香」なんて恐れられていた私だけど、転校を機会にかわいい女の子になって、ステキな恋をするつもり。ところが、そんな私の前に現れたのは、なんと宇宙人! しかもいきなりファーストキスを奪われちゃって――!? キュートなSF(エスエフ)ファンタジー第1巻!!
アタック★オン

アタック★オン

加納あかりは中学1年生。バレーボールでスーパーエースになり、しかもアイドルになるという夢も野望もある少女。ところが、入学そうそうライバル登場。同じクラスの新条ゆうきは美人で運動神経もいい上に、バレー部に入部してきたのです…。ちゃおで好評連載中のごきげんバレーまんが第1巻。
泣いてもいいよ。

泣いてもいいよ。

かおるは両親と平凡に暮らす女の子。だけど突然、身よりのなくなった男の子、ゆずるが引き取られることになりました。かおるに血のつながらないお兄さんができたのです。ところが彼はかおるにいじわるばかり…。「君を苦しめるために来た」と言う、ゆずるの心が、かおるにはわからなくて…!?
学校の幽霊

学校の幽霊

「開かずの教室」の幽霊退治、学校の七不思議など、怖そうで怖くない、ちょっとだけ怖~い学校の幽霊話を集めたホラーアンソロジー。怖い話の後には、大人気「イヌイさんッ!」のかきおろしホラーギャグあり! 怖い→笑う→怖い→笑うのくりかえしで、コワたのしい1冊! 収録作品:にしむらともこ「ゴーストハント☆ダーリン」/葵みちる「学校の七不思議★ツアーズ」/かがり淳子「野呂井小ゆうれい係」/柏ぽち「渡りろうかちゃん」/のせじゅんこ「あなたは私」/くまき絵里「闇の微笑み」(かきおろし)/月鈴茶子「イヌイさんッ!」(かきおろしギャグ)/加藤みのり「ホラーがキターー!!」(かきおろしギャグ)
お憑きあいしませんか

お憑きあいしませんか

「トイレの花子さん」で大好評を博した、「泣けるホラー」アンソロジー第2弾。ちゃおDXで大人気を博した久世みずき、能登山けいこ、柏ぽち、七瀬れい各氏の読み切り作品の他に、溝口涼子、坂元勲、かがり淳子各氏の描き下ろし作品を収録。全7話。
本当にあった怖い話

本当にあった怖い話

ちゃお読者が実際に体験した怖い話を元に、小室栄子、牧原若菜、姫川きららの3人がまんが化。ほかにも、かがり淳子、栖川マキ、環方このみ、坂元勲といったホラーの名手が、身近にある恐怖をテーマに描き下ろし。久世みずきのホラー読み切りを合わせ、計8話の珠玉のホラー作品を収録。
恐怖!ヒキガエルの呪い

恐怖!ヒキガエルの呪い

お金持ちでわがままし放題なお嬢様・さやか。ある日、彼女は学校で教室に迷い込んだ醜いヒキガエルを使ってイタズラを思いつく。だがそれが悪夢の始まりだった…。どこにも逃げ場が無い…誰も助けてくれない…彼女を待っていたのは…!?収録作品:恐怖!ヒキガエルの呪い/ダンゴムシと呼ばないで/怪奇呪いのワカメ/ブラックホール/黒いキャンバス/他ワンダースクールシリーズ6話を収録!!
令和 学校の怪談

令和 学校の怪談

学校でおきた最新の怖い話・超傑作選! 令和になった今でも、学校では、怖い事がたくさん起きている…! 隣の席の友だちも、クラスで飼っている動物も、毎日使っているロッカーも、もしかしたら… ネットでも話題のちゃおホラーが放つ、人気作だけを集めた学校怪談アンソロジー!! 読み切りたっぷり8本収録! 【収録作品】 まいた菜穂 「最後の晩餐~menu:美桜~」 環方このみ 「仲良し」 阿南まゆき 「飼育係」 いわおかめめ 「叶えの神様」 星乃みき 「誤変換」 小室栄子 「ろくろう君は待っている」 久世みずき 「魔法のロッカー」 坂元勲 「おはようさん」
本当に怖いおとぎ話

本当に怖いおとぎ話

こんなに怖いおとぎ話読んだことない... 大人気の阿南まゆき先生の「血まみれシンデレラ」にくわえ、おとぎ話の世界がテーマの読み切りを集めた全6編のホラーアンソロジー! [収録作品] 阿南まゆき「血まみれシンデレラ」 環方このみ「赤ずきん~After dark~」 小室栄子「乙姫様は深く愛する」 真山りこ「人魚姫のヒミツ」 福永まこ「宝石姫」 寺下よこ「オオカミと赤ずきん」
のぞき穴

のぞき穴

【注意】絶対にのぞかないでください。のぞいてはダメ…でものぞいちゃう…。わかってはいるけど抑えきれない欲望、その先にある絶叫空間! 好きな人の家の鍵を拾ったことから始める恐怖を描いた能登山けいこ先生の「鍵」他、こっそり読んでほしい“のぞき見”よみきり全5本収録! 【収録作品】 能登山けいこ「鍵」 小森チヒロ「花喰い」 いわおかめめ「鏡の世界」 小室栄子「となりのあの子」 福永まこ「黒塚くんのお弁当」
扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

秘密の館の扉を開けると… 戦慄のホラー集! 中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」他、秘密の館で起こる猟奇的な物語を集めたホラーアンソロジー。収録作品/中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」、小森チヒロ「王子様でいさせて」、小室栄子「殺人の館」、環方このみ「白雪姫」「カイダンヘヨウコソ」、くまき絵里「悲しみのバラ屋敷」、えびなしお「森ののくまちゃん」
寝る前に読んではいけないこわい話

寝る前に読んではいけないこわい話

読んだら眠れなくなってしまう!? ホラーの名手・溝口涼子先生の『三日月』、「Sho-Comi」でも活躍中の福永まこ先生の『幸せバンク』など、ゾクゾクハラハラの8編を収録! 【収録作品】 溝口涼子『三日月』 福永まこ『幸せバンク』 笹木一二三『私の背中』 おりとかほり『プリマドールの夢物語』 小倉あすか『記憶の中のキミへ』 小室栄子『村雨奇談』 如月ゆきの『あなたは私のもの』 ハラミユウキ『不気味なペット』
いちばんこわい話

いちばんこわい話

背筋も凍る、本気(ガチ)でこわい話たっぷり9編。心臓の弱い人は見てはいけない衝撃のホラー集。覚悟してお読みください。 ●収録作品:坂元勲「セキグチさん」、七瀬れい「ルナちゃんとユビキリ」、小室栄子「禁断の百物語」、横山真由美「虚ろの正面」、のせじゅんこ「魚の涙」、溝口涼子「地獄の美少年」(かきおろし)、諸岡きゅうこ「白い箱」、牧原若菜「虫に願いを…」、姫川きらら「惨劇の館」。
禁じられた学校怪談

禁じられた学校怪談

ちゃおホラーデラックスに掲載され、人気を博した作品の中から、「学校の怪談」をテーマにした6話のホラー作品を収録。「4時44分の怪」坂元勲、「髪は女の命」辻永ひつじ、「花子さんあそびましょ」小室栄子、「死体は笑う」溝口涼子、「マリオネットシンドローム」おりとかほり、「モノクロームの約束」七瀬れい
死を呼ぶ×××

死を呼ぶ×××

あなたを「死」の世界へといざなう、戦慄の全8編を収録。既刊「いちばんこわい話」巻頭の坂元勲『ビデオテープ』、「真代家こんぷれっくす!」で人気、ホラーの名手でもある久世みずき『フェアリーメディスン』他、七瀬れい、葵みちる、溝口涼子、小室栄子、北村有香、おりとかほりの人気作品をお楽しみ下さい。
死ぬほどこわい話

死ぬほどこわい話

踏切事故で死んだバラバラ死体の小学生、さっちゃんの都市伝説、ストーカー殺人、人面ソウなど、本当に死ぬほど怖い話を集めた戦慄のホラーアンソロジー。収録作品:まいた菜穂「踏切のさっちゃん」、おりとかほり「闇に愛された日常」、清家みどり「&ナイトメア」、小室栄子「ひだり足の千代ちゃん」、のせじゅんこ「入れ替わりごっこ」、なぎり京「赤いへや黒いへや」。