デュアルマウンド

デュアルマウンド

かつて、中学野球界に「天才」の名をほしいままにしたバッテリーがいた。“狂獣”と恐れられた投手・火燈紅助と、“冷将”と名高い捕手・春原ミコト。彼らは火燈が起こした暴力事件により、野球界から姿を消したのだが…。消えた天才バッテリー、高校野球界に再臨! その正体とは!? かつて、中学野球界に「天才」の名をほしいままにしたバッテリーがいた。“狂獣”と恐れられた投手・火燈紅助と、“冷将”と名高い捕手・春原ミコト。彼らは火燈が起こした暴力事件により、野球界から姿を消した…。時は流れ、春原と共にとある高校に入学した火燈。だが、彼は暴力や“狂獣”の二つ名からは縁遠い、気弱で優しい少年で──? 豪速球左腕と精密右腕! 二重人格両投げエースと、目指す甲子園!!
ぼっちなエースをリードしたい

ぼっちなエースをリードしたい

甲子園に行く為に必要なものは「友達」!? 最速150キロ越えの怪物投手・宇佐木北斗は超高校級投手なのに、実は「ぼっち」で「メンタル最弱」。自分が他人にどう思われてるか気にしすぎちゃって、チームメイトとも会話ができない。そんな彼の前に現れたのは野球の名門校から転校してきた天才一年生捕手の犬井山南央。甲子園出場を目指している犬井山は宇佐木の弱点を克服するため「僕と一緒に友達を作りましょう!」と持ちかける…。凸凹バッテリーが贈る、高校野球ストーリー開幕!
マウンドの太陽

マウンドの太陽

兄との約束・甲子園出場を果たすため、小さな大投手・陽原太陽(ひのはら・たいよう)が高校野球へ挑む!! 抜群の野球描写、分かりやすい技術解説、そして誰もがアツくなる王道ストーリー!! 読めば野球がしたくなる!! スッキリ爽やか高校野球コミック!!
てんこうさきのえーすがこみゅしょうだったはなし
転校先のエースがコミュ障だった話
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい