あらすじ

俺は、はるかが好き――…お前本当に、あいつが好きなの? 女装男子・光のおしゃれ指導のおかげで、春香は、少しずつ自分に自信が出てくる。黒滝にもう一度、告白したいけど…? 一方、光は、春香への恋心が大きくなっていく。自分の気持ちを押し殺し、「女友達」として春香の恋を応援する光だけど、黒滝と本音でぶつかる時が訪れて!? 恋が大きく動く、第3巻!
シンデレラ クロゼット 1巻

魔法をかけてあげる 自信がついちゃう、すっごいやつ オシャレな大学生活に憧れて、地方から上京してきた春香。でも、キラキラした大学の雰囲気に全然なじめず、落ち込む毎日…。ある日、憧れの黒滝先輩が、突然、ご飯に誘ってくれたけど、着ていく服がないし(GパンとよれよれのTシャツしか持ってない)、メイクの知識もゼロ…。絶望した時、助けてくれたのは、謎の毒舌美女・光さん。だけど、光さんには「秘密」があって…!?

シンデレラ クロゼット 2巻

友達だから、側にいてやる──今のところは 美しすぎる女装男子・光のアドバイスを受けながら、ファッションやメイクを勉強中の春香。大学の先輩・黒滝にひっそり片想いをしているけれど、光のお陰で、少しずつ距離を縮めることに成功! 一方、光は、素直で一生懸命な春香の姿に惹かれていく。だけど、春香にとって光は、頼れる「女友達」で…? そんな時、黒滝から突然、泊まりでキャンプの誘いが!?

シンデレラ クロゼット 3巻

俺は、はるかが好き――…お前本当に、あいつが好きなの? 女装男子・光のおしゃれ指導のおかげで、春香は、少しずつ自分に自信が出てくる。黒滝にもう一度、告白したいけど…? 一方、光は、春香への恋心が大きくなっていく。自分の気持ちを押し殺し、「女友達」として春香の恋を応援する光だけど、黒滝と本音でぶつかる時が訪れて!? 恋が大きく動く、第3巻!

シンデレラ クロゼット 4巻

いーんだよ、泣きごと言って 俺…あたしは…その為にいるんだから 女装男子・光のアドバイスのおかげで、春香は、憧れの黒滝と付き合い始める。しかし、黒滝の元カノが現れ、不安な気持ちに…。春香は、黒滝と距離を縮めようと、勇気を出して家に誘い、手料理を作ることに…!? 一方、光は、春香への恋心を隠して、女友達として春香の支えになるけれど…? 三角関係が急展開する、第4巻!

シンデレラ クロゼット 5巻

心が言ってる――光じゃなきゃ、ダメなんだって 女装男子・光の魔法で自信をつけ、黒滝と付き合えた春香だが、結局失恋してしまう。でも、立ち直れたのも、やはり光が居てくれたから。そこへ、光の専門学校の男友達・シウが現れる。何だか親密な雰囲気のふたりを見て、春香の心に湧いたモヤモヤは、親友を取られた嫉妬? それとも…? そして、光の秘めた恋心がついに…!? 想い花開く、第5巻!

シンデレラ クロゼット 6巻

光が男でも女でも──どんな姿でも好きだよ? 女装男子・光の魔法で自信をつけた春香は黒滝との失恋を乗り越え、ついに光と両想いに。心を通わせ、初キスを済ませたふたりの前に…いきなり春香のお母さんが登場!! 光は女装のことがバレないか気が気じゃないけど…!? さらに、専門学校の卒業が段々と迫る光は、自分が一番望む夢について、考えはじめ…? ふたりが新たなステージへ進む、第6巻!

シンデレラ クロゼット 7巻

はるかがずっといればいいのにって思ったんだ 女装男子の光とお付き合いを始めた春香。はじめてふたりが結ばれたクリスマスの翌朝、光から嬉しくも大胆な提案が飛び出して…? 一方、ヘアメイクアシスタントとして夢を追う光の姿を見て、頑張ろうと決意した春香は美央のYouTubeを手伝うことに。そこへ、元恋人の黒滝が登場し…!? 恋が愛へと深まる、第7巻!

シンデレラ クロゼット 8巻

魔法も使える王子様なんてこんなかっこいい人どこにもいないよ 愛が深まり、同棲に向けて進む春香と光。しかし、光の両親登場によって波乱が巻き起こる。光の人格を認めず傷つける両親に、春香はどうする…!? さらに、学年が上がった春香は就活の厳しさに直面! 光との日々で得たものを思い返し、春香が選んだ進路は…? 女装男子と出会って動き出した憧れ変身ストーリー、胸打つフィナーレ!

シンデレラ クロゼット

もしシンデレラの魔女が超美人で面倒見が良過ぎてその上◯◯だったら

シンデレラ クロゼット 柳井わかな
兎来栄寿
兎来栄寿

地方から上京してきた女子大生の主人公・春香は元バスケ部で今は居酒屋のバイト。汗臭い世界を渡り歩く彼女は何のオシャレもせず、メイクの知識も道具もなければまともな服すら持ってない女子力皆無の女の子。 しかし、彼女だって本当は「女の子」がしたい。自分に自信がないし、そもそもやり方が解らないからできない。でもできることなら彼氏も欲しいし、何ならバイト先に憧れの人もいる。 そんな冴えない女の子だからこそ、正にタイトル通りシンデレラのように変身した時のカタルシスもあろうというもの。シンデレラを着飾ってくれた魔女のように、春香を綺麗にする魔法を掛けてくれる美女が現れて物語は動き始めます。 柳井わかなさんの絵が綺麗で、光の美人さに説得力があります。その上で春香の意外と少し厚かましいものの憎めない性格、光の思い掛けない行動、スペックが高過ぎて裏があるのではと疑ってしまうもののどうやら純粋に良いやつっぽい黒滝、中心となる人物たちが内面的にも魅力的です。 そうして生じる不思議な三角関係。この後どっちに転がって行くのかはまったく解らず、楽しみです。 Twitterでは #シンデレラクロゼット投票 でどっち派か投稿するキャンペーンもやっているので、読んだら参加してみて下さい。