あらすじ

江戸前寿司の元祖「華屋與兵衛」の生まれ変わり、冴えない独身男・大宅耕一40歳が、現代の日本に殴りこみ!奴が寿司を握れば何かが起こる。チェーン店のオーナー、河路から喧嘩を売られた大宅は、マグロづくし勝負で対決する!!週刊大衆で大好評連載作品の第2巻。
元祖江戸前 寿し屋與兵衛 1
江戸前寿司の元祖「華屋與兵衛」の生まれ変わり、冴えない独身男・大宅耕一40歳が、現代の日本に殴りこみ!奴が寿司を握れば何かが起こる。アパートの隣人・美砂子をアジよろしく裸にして…。週刊大衆で大好評連載作品の第1巻。
元祖江戸前 寿し屋與兵衛 2
江戸前寿司の元祖「華屋與兵衛」の生まれ変わり、冴えない独身男・大宅耕一40歳が、現代の日本に殴りこみ!奴が寿司を握れば何かが起こる。チェーン店のオーナー、河路から喧嘩を売られた大宅は、マグロづくし勝負で対決する!!週刊大衆で大好評連載作品の第2巻。
元祖江戸前 寿し屋與兵衛 3
江戸前寿司の元祖「華屋與兵衛」の生まれ変わり、冴えない独身男・大宅耕一40歳が、現代の日本寿司界に殴りこみ!マグロづくし勝負に勝った大宅は、出張寿司屋『耕一寿司』を開店。客のための寿司を握りたいと思う大宅の前に、様々な難問が立ちはだかる!!週刊大衆で大好評連載作品の第3巻。
元祖江戸前 寿し屋與兵衛 4
江戸前寿司の元祖「華屋與兵衛」の生まれ変わり、冴えない独身男・大宅耕一40歳が、現代の日本寿司界に殴りこみ!マグロづくし勝負に勝った大宅は、出張寿司屋『耕一寿司』を開店。客のための寿司を握りたいと思う大宅の前に、様々な難問が立ちはだかる!!週刊大衆で大好評連載作品の第4巻。
元祖江戸前 寿し屋與兵衛 5
日米寿司対決、ついに決着。日本の伝統的な握り寿司にニューヨークから新たな寿司が殴りこみ!!火花を散らす日米、そして新旧の寿司対決!!大宅と響、お互いの技と意地がぶつかり合う。戦いの中、二人の男の間で揺れる美砂子の女心…。この勝負、どちらも負けられない!!
てなもんや剛速球【分冊版】

てなもんや剛速球【分冊版】

源太陽は、憧れている前川史恵に振り向いてもらうべく野球に打ち込む18歳。しかし才能はあるものの気負い癖のせいでプロテストに挫折した。そんな彼のもとに「社会人野球のテストを受けないか」との誘いが入る。そこで剛速球の腕を買われた太陽は、大型スーパーマーケットを展開している入鹿屋に入社、社会人野球の世界へ飛び込む事になった。しかしそんな矢先、史恵の熱愛疑惑が浮上。その相手は甲子園でホームランを5本打ち、世間から怪物と呼ばれる阿久根満男で……!?
純愛とセックス

純愛とセックス

テレビディレクター・朝日奈譲二、38歳。スポンサーに見せる企画書とプロットを手に、東京から大阪へ向かうが…。――JR山手線・池袋駅、ラッシュアワーの真っ只中、彼は美しい女性と出会う。彼女にもう一度会いたいと日に日に思いを募らせる譲二は…。複雑で微妙な女心を巧みに描いた名作。
銭夜叉

銭夜叉

奈落の底に落ちた少女が「銭夜叉」となり復讐を誓う。銭に泣き、欲に敗れて飛び込んだ“風”の聖地。そんな彼女を待ち受ける過酷な人生……何不自由なく育ち、大学進学も決まっていた、東北の老舗旅館「紅葉閣」の一人娘、大町桜子。しかし、競合相手・紅葉台ホテルの新條と政治家の田所の策略で父が死に追いやられ、すべてを失ってしまう。真相を知った彼女は、旅館の再建と二人への復讐のため「銭夜叉」となる決意をし、資金を得るため東京・吉原でソープ嬢となる……!金と性に絡んだ生々しい人間模様、固い決意と甘い話に揺れる人間の心を、倉科・内山コンビが鮮やかに描き出した作品!
秘書マリ子

秘書マリ子

「生き抜くためには俺は何だってやるさ」。弓月マリ子は、中小企業ながら次々と新商品がヒットし売れ行き好調の『グローバル電業』で社長秘書をしている。時間にルーズで、三食ファーストフードで済ませるズボラな社長だが、アイディア商品を次々とヒットさせるその手腕に秘書としてそれなりに充実した日々を送っていたマリ子。だがそんな彼女に産業スパイをしろと待ちかける元同僚・横瀬。断るマリ子だが横瀬はマリ子が前の会社で巻き込まれたスキャンダルを妹の就職先へバラすぞと脅しをかけ、さらに肉体関係を強要し……。企業の裏側と社会の闇に揉まれながらプロの秘書として成長する姿を描いた美人秘書物語!
我が魂はフェアウェイの彼方にあり

我が魂はフェアウェイの彼方にあり

売れっ子作家の三島英一郎は、ゴルフの腕前も玄人はだし。ゴルフの聖地、セントアンドリュースに旅立つ日、英一郎の荷物の中にはボロボロでほとんど使い物にならなそうな7番アイアンが入っていた。それを見つけた出版社の担当編集者が修理しようとすると、その手を英一郎は振り払った。空港に向かう車の中、晩年の父親の姿が英一郎の瞼の裏に浮かぶ。父は年老いてからバイクの免許を取り、ダンス教室に通い、一度もやったことがないゴルフに挑戦した一風変わった人だった。しかし英一郎はそんな父を尊敬し、遺言を叶えるために、父の7番アイアンをセントアンドリュースへと連れて行くのだった…。内山まもると高橋三千綱の名コンビが贈る、珠玉の連作短編集!
シオン~闇のソムリエ

シオン~闇のソムリエ

吹き溜まりの街、新宿歌舞伎町に黒いワインをサービスするソムリエがいる。という噂が流れた。その黒いワインを飲めば、“黒い願い”が叶うというのだが…。そんなある晩、黒いワインを出すという噂の店に、そのワインが欲しいという男・笠原巡査長が現れる。笠原は、店のマスター・凶子に前金として100万円を渡すと、後日、会員制のクラブに行くように言われる。そしてそこに現れたのは一人の男、闇のソムリエ・シオンと呼ばれる男であった…!
プロゴルファー

プロゴルファー

人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?
必殺!!闇千家死末帖

必殺!!闇千家死末帖

北町奉行所の書記係、斎藤平五郎には裏の顔がある。法では裁けぬ鬼共を三途の川へと案内する「鬼討つ鬼」…闇の仕置人、「死末屋」としての顔である! かつて「人斬り」として悪党どもを震え上がらせていた平五郎。正義の仮面のその下で、彼は人を斬る味に酔いしれていた。しかしその凶刃が妻の命を奪い、平五郎は刀を抜く事を辞めた。だが… 虐げられし者どもの無念の叫びが、平五郎に再び刀を抜かせる。平五郎は刀を振るう。人斬りの業に苦悩しながら…。
激辛クッキング

激辛クッキング

「アパートを訪れる皆様へ」ようこそ、いらっしゃいませ!刺激は大丈夫!食べながらかく汗、気にしない!近頃、誰かに料理を作ってみたいが、メニューが中々決まらない!隣にかっこいい(かわいい)人が住んでいたらいいなぁと時々思う。激辛料理が何より好き!とにかくなんだか暖まりたい!お心当たりのある方は、当アパートを覗かれることをお勧めします。管理人。小さなアパートから始まる激辛ブーム。お隣さん同士のホットなひとときを…。
喧嘩寿司~元祖すし職人 華屋與兵衛~

喧嘩寿司~元祖すし職人 華屋與兵衛~

世界の寿司ブームの原点はこの男にあり!! その名は華屋與兵衛!! 時は文政の江戸時代。庶民には人気の寿司ではあったが、「押し寿司」「馴れ寿司」という、料亭などでは「駄物」と馬鹿にされ低く見られていたものだった。そんな時代に、寿司で天下を取ろうとする男が現れた。その男・與兵衛が発明した常識破りの寿司こそが江戸前の「握り寿司」!!
マリー・アントワネットの料理人

マリー・アントワネットの料理人

王侯貴族が栄華を極めた18世紀のフランス。オーストリアからフランス王家に嫁いだマリー・アントワネット。激動の時代を生きた彼女は、現代の我々が食するフランス料理を生んだ人物でもあった。その陰には、お抱え料理人として東洋の小国・日本からやってきた一人のサムライがいた。彼の名は磯部小次郎――!! 歴史をも動かす彼の料理の腕前とは!?