あらすじ

自分の力の加減を学んでいない少女・アンナを列車から救った少年・東光一は死の淵から蘇り、伝説の8マンに。その名は8マン・ネオ。アンナは電子知性体で、光一と同じマシナリー。8マン・ネオとなった光一を狙うのは、表向きはアメリカの対テロ機関だが、その実態は暗殺や破壊工作が専門のハンター機関。そして光一に戦闘犬兵器が襲いかかる…!!
8マン・インフィニティ(1)
7人ずつ7つの班で構成されている警視庁捜査一課の刑事。そのいずれにも属さない8番目の刑事、8マン。優秀で腕利きの刑事、8マンの存在は田中捜査課長だけが知っている警視庁の秘密。新たな危機が迫り、戦いが始まろうとしている中、8マンは自分の運命を継ぐ者、インフィニティに挑む者を探す。伝説のストーリーが再び始まる!!
8マン・インフィニティ(2)
自分の力の加減を学んでいない少女・アンナを列車から救った少年・東光一は死の淵から蘇り、伝説の8マンに。その名は8マン・ネオ。アンナは電子知性体で、光一と同じマシナリー。8マン・ネオとなった光一を狙うのは、表向きはアメリカの対テロ機関だが、その実態は暗殺や破壊工作が専門のハンター機関。そして光一に戦闘犬兵器が襲いかかる…!!
8マン・インフィニティ(3)
高層ビルの屋上から飛び降り自殺を図った少女・カスミを救ったのは東光一こと8マン・ネオ。カスミの記憶には友人が万引きしたところを見て見ぬ振りをしたため、友人が自殺をしたことから、自分が自殺に追い込んだとの罪の意識が。そのカスミが一人で落ち込んでいるところに、元アメリカ陸軍グリーンベレーのバックマン曹長の魔の手が迫り来る…!!
8マン・インフィニティ(4)
東光一こと8マン・ネオの前に立ちはだかり戦いを挑む非情の強敵、5thの秘密は大空を舞うイーグルが彼の目となり、超高速マシナリーを破壊する数少ない兵器、電子科速砲で攻撃すること。一方、公安部長、官房長官、国防長官、そして関口捜査一課たちの目の前に現れた内閣情報庁の矢島。その矢島が驚くべき情報を話し始めた…!!
8マン・インフィニティ(5)
8マンこと東八郎に襲いかかる超人サイバー。8マンが情報生命体であるにもかかわらず、地球上へのアクセスを限定された存在の秘密、そして史上2番目のマシナリー・8マンのボディの在り処を問う超人サイバーの真の目的は、光一こと8マン・ネオを我が物にすること。そして、現行人類の徒属をやめ、超人サイバーによって人類をひとつにすることだった…。
8マン・インフィニティ(6)
日系二世で科学者の谷方位。彼こそが8マンを生み、マシナリーを生んだ天才科学者、後のヴァレリー。機械の肉体に人間の精神を移植し、呼吸も食事も必要としない常人の1千倍の能力を発揮するロボットを超えるスーパーロボットの誕生だった。警視庁捜査一課の刑事、東八郎が殉職した瞬間から、8マンのすべてが始まった…!!
VOID

VOID

2016年東京。一人のノッカーズ・野島がヴォイドに襲われた。この事件を機に大規模な戦闘に発展してしまう。孤高の狩人「ヴォイド」はどこから来て何を求めているのか…
ツキモノガカリ

ツキモノガカリ

災禍を呼ぶ「憑霊」に迫る警察アクション! 公式には存在しないとされる「超自然関連事件」を扱う特殊部署「分室七係」。新米警官・沖戸千座は幽霊や妖怪といったものが視える体質であることが露見し、偶然にも「七係」が捜査する事件に遭遇してしまう。「七係」が追う犯罪者は人間に憑依し、人知では解明不可能な事件を引き起こす「憑霊」だった。そして、沖戸千座自身にもこれまで封印されてきた過去があり。。!
ギジン

ギジン

うぇぶりが贈る、本格SFパニックホラー! すべては大量の「冬虫夏草」の発生から始まった…! 昆虫に寄生し、その体を乗っ取り操る「菌類」が、もしも新たな姿で人類に牙をむいたら…? サンデー系SFの名手たち、七月鏡一&朝日曼曜のコンビで贈る、新時代バイオホラー!
ポケットモンスターB・W グッドパートナーズ

ポケットモンスターB・W グッドパートナーズ

目指せ! ポケモントレーナー! 2011年度の小学三年生で一年間連載された人気作品に、『ポケモン・ザ・コミック』(2013年6月10日発売)に収録された64ページを合体!! シナリオは、少年サンデーで長年連載されている七月鏡一先生。まんがは少年コミック誌で人気の険持ちよ先生。優秀なポケモントレーナーになるため旅を続ける少年タクローと少女マシロの成長物語。様々なポケモンと触れ合うことで、大人になっていく二人を描いています。ポケモンファン必読の一冊です。
闇のイージス

闇のイージス

「イージスの楯」、それはギリシャ神話の女神・アテナが持っていた楯のことだ。勇者ペルセウスが退治した魔女・メドゥーサの首が埋め込まれていて、いかなる敵の攻撃も阻んだという最強の楯である。その楯の名で呼ばれている、闇の世界に生きる男・楯雁人。金さえ払えば犯罪者をも護衛するという、フリーランスのボディーガードだ。全ての攻撃を阻む鋼鉄の右手で、彼は今日も依頼者の命と心を護る!!
JESUS 砂塵航路

JESUS 砂塵航路

高校教師・藤沢真吾の顔を持つ、伝説の殺し屋「ジーザス」。彼はある使命を帯びて、藍東学園に赴任する。担任の藤沢が、ただ者でない事に気づく綾木日奈。彼女は自分のある目的のために藤沢を利用しようと企むが…。学園ハードボイルドアクション『JESUS』続編の幕が開く――!!
暁のイージス

暁のイージス

テロリストである「蝶」に妻子と右腕を奪われた男・楯雁人は、鋼鉄の義手を付け、「無敵の楯(イージス)」と呼ばれる「護り屋」となった。不殺の信念と復讐心――相反する想いを背負いながら、「蝶」との決戦に向けて始動する!!
BUGS―捕食者たちの夏―

BUGS―捕食者たちの夏―

原子炉施設を襲撃した後、山中に潜伏した武装テロリストを追跡する任務を受けて出動した陸上自衛隊・特殊作戦群。住民が皆殺しに遭っていた野出賀村で目撃したものとは!?自衛隊特殊部隊を襲う、テロリストよりも凶悪な敵。それは突然変異により巨大化した昆虫群だった!種の存続を懸けた究極サバイバル活劇!!
エンゼル2 【石ノ森章太郎デジタル大全】

エンゼル2 【石ノ森章太郎デジタル大全】

いじめられっ子の山田やすしの元に、空から少年が降りて来た。人型ロボット「エンゼル2」と名乗る彼は、やすしを「エンゼル1」と呼び、共に悪者退治しようと誘うが……!?表題作『エンゼル2』の他、幼児誌に掲載された『仮面ライダー』と『変身忍者嵐』、新聞連載版『アンドロイドV』、TVアニメ『宇宙人ピピ』、TV人形劇『ひょっこりひょうたん島』のコミカライズ作品などを収録したバラエティー感溢れる一冊。
8マン

8マン

警視庁捜査一課の刑事は49人。7人ずつで7つの班を構成しており、人間そっくりのロボットの8マンは、どの班にも属さない8番目の班の刑事。8マンの秘密を知るただ一人の男・田中捜査一課長の命により、8マンは刑事殺しの真相を追求することに。殺された刑事と生き残った刑事、二人の刑事がつかんだ秘密とは…!?
デスハンター

デスハンター

レーサーの田村俊夫はレース中に事故を起こし、顔の骨が潰れ、折れた肋骨が8本も肺に刺さり、更には背骨が折れ、骨盤が割れたにもかかわらず、超人的な回復力を見せる。…しかし、その無謀な運転スタイルからレーサーをクビになってしまう。だが、その後、自暴自棄になった俊夫のもとにシャドウと名乗る男が現れ、俊夫を大金で雇うというと言い…?そして、それを承諾した俊夫は、カリブ海に浮かぶ島で苛酷なテストを受けることに…!?
エリート

エリート

中学3年生の滝竜太郎は、マンガを描くことが大好きだが、勉強もスポーツも自身がない。その竜太郎が、ある日、突如現れた空に浮かぶ大きな目に、地球人が宇宙の平和を乱す存在かどうか試すため、地球人の中から3人を選び、超人の能力を与た“エリート”にとすると言われ、その一人に選ばれてしまう!地球が栄えるものも滅びるのも、3人のエリートの能力の使い方次第!そして、“エリート”になった竜太郎は、この能力をどう使うのか!?
幻魔大戦

幻魔大戦

それは、十数億年という気の遠くなるほど長い戦争だった。宇宙の破壊者「幻魔」との激闘──。強大な幻魔大王の力は宇宙の大半を破壊し、ついにその魔手は地球に伸びる。幕を開けるハルマゲドンを前に、今、高校生・東丈(あずまじょう)の超能力が覚醒する!『8マン』の原作者・平井和正とコンビを組み、超能力戦争と世界の終焉を描いた永遠のベストセラー。劇場版アニメには大友克洋も参加。SF漫画の金字塔、ここに開幕!!
新幻魔大戦

新幻魔大戦

人気シリーズ「幻魔大戦」第2弾。人類は、宇宙の破壊者「幻魔」との戦いに敗れ、滅亡の危機にあった。エスパー戦団の指導者・ベアトリス王女の最後の切札、それは人類唯一の時間跳躍者・お時────。超能力を持つ者を生み増やすため、彼女を過去に送り込む。「幻魔」襲来時、迎え撃つ強大なエスパー戦団を作るために。人類の未来は変えられるのか!?大ヒットした小説版の骨子となる作品。お時は、1639年の江戸に跳ぶ!!
超犬リープ

超犬リープ

牧博士とその娘・千波は、三人組の男たちに殺されそうになるが、間一髪、突如現れた犬が彼らを助ける。殺しを命じていたリンツは、逃げ帰って来た男たちから話を聞き、その犬が、兼ねてより噂だけ耳にしていた電子頭脳を備えたロボット犬で、噂通り完成していることに気づく。このリンツという男は大テロ組織・MMM団の人間で冷酷非道。彼は手段を選ばず、その後も、牧博士と千波を奪うため警視総監の息子を誘拐するが…?幻の名作ここに復活!
まぼろし探偵

まぼろし探偵

日の丸新聞の少年記者・富士進。ひとたび事件が起きると赤い帽子に黒マスク、黄色いマフラーがトレードマークの「まぼろし探偵」に早変わりだ。二丁拳銃を手に超人的な力で敵をやっつけ、次々と難事件を解決していく――。ある日、進は、釣りをしていたところ、死体を発見する。その人物とは、父の知り合いで丸の外警察署署長の角田氏であった。事件の背後に何かあると睨んだ進は、すぐさま動き出すが…!
マスカー・ブルー

マスカー・ブルー

極秘の調査を請け負うゼロゼロ機関のゼロ7こと、五頭又ベエ。ある時、九州の南端から10数キロ離れた無人島を、スパイダー結社のデッド博士が何かの目的で手に入れたという。1ヶ月前、秘密調査官ゼロゼロ5をその島に送り込んだが、連絡が途絶えてしまったため、その消息を探り情報を集めろと、ゼロゼロ機関からの指命がゼロ7に下る……! 表題作ほか、「地獄から来た少年」「怪奇トンネル」「サボテン」の4編を併録した、ファンが歓喜する桑田次郎の傑作短篇集!
エスパー3

エスパー3

両目の視力を失った主人公・ジョージ秋月。幼少時の度重なる事件・事故により、不思議な力を持つようになる。そして、その力を世の中の為に使う事を誓う。エスパー3と名乗って! 他、「悪魔博士」「同胞」収録。
失われたムー大陸

失われたムー大陸

母なる大地ムー。永遠なる人類のあかしに生命の灯をともす――。現在でも謎に包まれている幻のムー大陸。見習い飛行士・進が宇宙探査を終え、帰還すると地球は見渡すかぎりの海であった…。1万2千年ほど昔に太平洋に存在した人類誕生の地・ムー大陸は地殻変動で海底に姿を消した。同じことが地球にも起こったのか!? はたして人類の運命やいかに。
ゴッド・アーム

ゴッド・アーム

香港において開催された全世界カラテ選手権オープン・トーナメント…世界42カ国から実に150人以上が参加した世界最大の大会だ。試合の様子はもちろん全世界中継。注目されるこの大会にて、日本代表の東郷日出人が圧勝に次ぐ圧勝で快進撃していた! しかし、ヨーロッパ代表との試合開始直後、何者かに狙撃され、全世界に中継される試合場の上で絶命してしまう。ゴッド・アーム(神の腕)と讃えられ、多くのファンに惜しまれながら、彼は弔われた…かに見えた。しかし、彼・東郷日出人は、彼の父であり天才科学者の直樹博士の手によって、超人ゴッド・アームとして蘇ったのだ!