ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲ ヒロインの森
本書は『ゲゲゲの鬼太郎』第6期に内容を絞り、懐かしいアニメではなく現在進行系の人気アニメ作品の本となります。 ヒロインは、ねこ娘に加えて、犬山まな、アニエスの3大ヒロイン、さらに各話に登場するゲストヒロインに視点を定めて検証していきます。 *例/二口女(2話、10話)呪いをかけた女子高生(7話)トイレの花子さん(10話)ずんべら、きらら(15話)夏美、ろくろ首(23話)石妖(24話)ゆうなと母(26話)アデル、カミーラ(第3クール以降)やよい(33話)アデルの母(35話)ゆき(第39話)など。 ・ヒロインに視点を定めたストーリー紹介 本書では第52話までの物語を、ねこ娘、まな、アニエスほか各話に登場するゲストヒロインに視点を定めてピックアップして、検証していきます。また、ゲストヒロインが物語の主軸になる15話、23話、26話、33話、39話などにもスポットを当てます。 ベースとなるエピソードが倍の本数あることと、視点が他の女性キャラクターにも増えることで、読みがいのある記事となっています。 ・キャスト、スタッフを掘り下げるインタビュー  本書は、ねこ娘役の庄司宇芽香さん、プロデューサーの永富大地さん、小川孝治監督、キャラクターデザイナーの清水空翔さんに加えて、まな役の藤井ゆきよさん、アニエス役の山村響さん、シリーズ構成の大野木寛さん、ヒロインを印象的に描いている女性脚本家の井上亜希子さんに取材を行い、より女性キャラクターの掘り下げを行います。
好きがみつかる! デジタル#鈍器本 バトル・アクション編

好きがみつかる! デジタル#鈍器本 バトル・アクション編

講談社イチオシ作品の冒頭話を収録した試し読み超合本。1000ページ超の大ボリューム!これを読めば好きな作品が必ずみつかる!! バトル・アクション編収録作品:『ザ・ファブル The second contact』『アンダーニンジャ』『ヘルハウンド』『ザ・ヒステリックトリガー』『マイホームヒーロー』『東京卍リベンジャーズ』『アンダーテイカー』『戦隊大失格』『平和の国の島崎へ』『ダーウィン事変』『KIМURA×CLASS』『WIND BREAKER』『イクサガミ』『ヴィンランド・サガ』
好きがみつかる! デジタル#鈍器本 ファンタジー編

好きがみつかる! デジタル#鈍器本 ファンタジー編

講談社イチオシ作品の冒頭話を収録した試し読み超合本。1000ページ超の大ボリューム!これを読めば好きな作品が必ずみつかる!! ファンタジー編収録作品:『シャングリラ・フロンティア』 『Destiny Unchain Online ~吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました~』『高度に発達した医学は魔法と区別がつかない』『すだちの魔王城』『とんがり帽子のアトリエ』『図書館の大魔術師』『黙示録の四騎士』『バーサス』『DEAD ROCK』『ガチアクタ』『宝石の国』『魔女と野獣』
好きがみつかる! デジタル#鈍器本 ラブコメ編

好きがみつかる! デジタル#鈍器本 ラブコメ編

講談社イチオシ作品の冒頭話を収録した試し読み超合本。1000ページ超の大ボリューム!これを読めば好きな作品が必ずみつかる!! ラブコメ編収録作品:『生徒会にも穴はある!』『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』『彼女、お借りします』『地元のいじめっ子達に仕返ししようとしたら、別の戦いが始まった。』『未熟なふたりでございますが』『焼いてるふたり』『スキップとローファー』『かさねと昴』『波うららかに、めおと日和』『天野くんと恋なんてしない!』『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』『目黒さんは初めてじゃない』『僕の奥さんはちょっと怖い』『聖くんは清く生きたい』『てんぷる』『カノジョも彼女』
深海のふしぎ 追跡! 深海生物と巨大ザメの巻

深海のふしぎ 追跡! 深海生物と巨大ザメの巻

大人気「動く図鑑MOVE」の学習漫画! 深海のふしぎを徹底解説! 漫画だから、わかりやすい! 深海ザメや、熱水生物、海底火山などを、リアルなイラストと豊富なコラムで徹底解説! 地震の謎にもせまります。漫画だから、楽しみながら知識が身につきます。*DVDはついていません。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
講談社のマンガ図鑑 MOVE COMICS NEXT 大追跡! 宇宙と生命の謎 地球外生命はいるのか!?

講談社のマンガ図鑑 MOVE COMICS NEXT 大追跡! 宇宙と生命の謎 地球外生命はいるのか!?

累計250万部突破の「動く図鑑MOVEシリーズ」がおくる学習漫画! 宇宙生命探査の最前線が漫画でわかる! 道ばたで倒れている「スピカ」と名のる女性にぐうぜん出会ったカン太。スピカに「わたしの家をいっしょにさがして!」といってつれていかれたのは、なんと宇宙!? 火星や、土星の衛星エンケラドスやエウロパ、系外惑星まで! スピカといっしょに生命のいる星をさがす旅がはじまった! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
講談社のマンガ図鑑 MOVE COMICS NEXT 地球と生命の大進化! 地球46億年のひみつ

講談社のマンガ図鑑 MOVE COMICS NEXT 地球と生命の大進化! 地球46億年のひみつ

漫画でわかる地球のふしぎ! 地球のなりたちや生命の進化が1冊で読める! 地球学者・アース博士が開発したへんてこなタイムマシンで、大地と流海子は46億年前にタイムスリップ! そこから、彼らの大冒険がはじまった――。地球・月の誕生、海の誕生、生命の進化、恐竜誕生から絶滅、超巨大噴火や人類誕生まで! 地球におこった大事件が彼らをおそう! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
人体のふしぎ 脳と血管の大探険! の巻

人体のふしぎ 脳と血管の大探険! の巻

大人気「動く図鑑MOVE」のDVDつき学習漫画! 人体のふしぎを徹底解説! 漫画だから、わかりやすい! 血管のなかを通って、肺や心臓をくぐりぬけ、脳までを大探険! 白血球vsウイルスの戦いも見逃せません! 漫画だから、楽しみながら知識が身につきます。DVDは、貴重な人体内部の映像を収録! NHKのスペシャル映像が満載! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
NHK ダーウィンが来た! 超肉食恐竜ティラノサウルスの大進化!

NHK ダーウィンが来た! 超肉食恐竜ティラノサウルスの大進化!

「超肉食恐竜ティタノサウルスの大進化!」「日本にもスピノサウルスがいた!? 恐竜王国ニッポン」の2本を、番組にもとづいて漫画化します。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
漫画でよめる! 西郷隆盛 幕末維新の英傑

漫画でよめる! 西郷隆盛 幕末維新の英傑

明治維新最大の功労者といえる西郷隆盛。禁門の変、鳥羽・伏見の戦い、江戸城のあけわたし…、数々の栄光を残し、だれからも愛された西郷の光と影。幕末から新政府へ――世の革命に人生をささげた西郷の激動の生涯を描く! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
発見! マンガ図鑑 NHK ダーウィンが来た! スペシャルセレクション10編 おどろき! 世界の危険生物

発見! マンガ図鑑 NHK ダーウィンが来た! スペシャルセレクション10編 おどろき! 世界の危険生物

NHKの人気番組がマンガになった! 世界の危険生物が大集合! 大ボリューム216ページ! <ラインナップ>『オットセイvsホホジロザメ 世界一危険な海の攻防』『激闘! ライオンvs.バッファロー』『超スクープ! ジャガーVS巨大ワニ 水中の激闘』『強烈パンチ!モンハナシャコ』『世界一危険! 怪鳥ヒクイドリ』『グンタイアリ さすらいの最強軍団』『大接近! 北極の王者 白くま』ほか、計10本※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい