ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ネロ~Noir~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ネロ~Noir~
ネロ~Noir~
宮脇明子
宮脇明子
あらすじ
クリスマスの朝、愛犬パトラッシュとともに天に召されたネロ。しかし数年後、村ではネロを死に追い込んでいった人々が次々に怪死を遂げ、やがて「ネロの呪い」の噂がささやかれ始める…。ミステリーの巨匠・宮脇明子が、名作『フランダースの犬』のその後を描く!
ネロ~Noir~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ジル・ド・レ

ジル・ド・レ

600年前のフランスに実在した、美しき青年元帥、ジル・ド・レ。ジャンヌ・ダルクとともに戦った「救国の英雄」、背徳の宴に興じ、多数の少年を手にかけた狂気の連続殺人鬼「青ひげ公」、どちらが本当の彼なのか!? ミステリーの巨匠・宮脇明子が歴史の闇を描く。
名探偵保健室のオバさん

名探偵保健室のオバさん

普段は保健室の狂暴な養護教諭だが、事件が起きると美女探偵となってあざやかに解決する遠山櫻子(とおやま・さくらこ)の活躍を描いた痛快学園ミステリー。球技大会を愚痴りながら観戦していた高校生・神宮寺尊(じんぐうじ・みこと)は、保健室の養護教諭・遠山櫻子に目をつけられ、全生徒の身体測定データ作成の手伝いをさせられる。そんな時、新入生の美少女・薔子(しょうこ)が保健室へやってきて……!?
ヤヌスの鏡

ヤヌスの鏡

おとなしくて真面目な少女・ヒロミと凶悪な不良少女・ユミ、二つの人格を持つ少女が巻き起こす恐ろしい出来事を描いた学園サイコ・サスペンス。親友の純子(じゅんこ)へ幼い頃に遊んでいた鏡の中の友達・ユミの話をした、内気な高校生・ヒロミこと小沢裕美(おざわ・ひろみ)。そしてその後、ユミに興味を抱く純子に、髪をほどかれて真っ赤な口紅を塗られたヒロミは、鏡に映った自分がまったく違う人間になった気がして……!?
運命の恋人

運命の恋人

“運命の恋人”として拉致・監禁された女子高生・斉藤澪生(さいとう・みお)の、恐怖と戦慄の日々を描いたサイコサスペンス。着替えの途中、向かいのマンションの1室から奇妙な光を目撃して不安になる女子高生・斉藤澪生。その翌日、友人・加奈(かな)に誘われて美術部へ入部を希望した澪生は、美術部顧問・加賀見(かがみ)の爬虫類のような目つきに嫌悪感を抱くのだが……!?
金と銀のカノン

金と銀のカノン

純真すぎる財閥令嬢・弾正容子(だんじょう・ようこ)と貧しく複雑な家庭で育った狡猾な少女・樋口真澄(ひぐち・ますみ)、ピアノで知り合った2人の少女の数奇な運命を描いた学園サスペンス。松朋音楽学院高等部を受験した弾正容子は、入学試験で素晴らしいピアノの音色を奏でる樋口真澄と出会う。そして義兄に乱暴されて家を飛び出した真澄は、偶然に遭遇した容子の前で倒れてしまい、容子の屋敷に担ぎ込まれるのだが……!?
ダイエットは殺しの暗号!?

ダイエットは殺しの暗号!?

ダイエットに成功したら巨額の遺産が相続できるポッチャリ高校生・大福満充子(だいふく・まみこ)の周囲で、次々と殺人事件が起きていくサスペンスミステリー。内定先の銀行の支店長から太っている事を罵られた79キロの高校3年生・大福満充子は、支店長を殴り飛ばして内定取消になるが、偶然その場に居合わせた大地主の老人・山路(やまじ)に気に入られて……!?
THE BEST ホラーマンガ

THE BEST ホラーマンガ

呪いをテーマにした恐怖作品を中心に収録した、宮脇明子の傑作ホラー漫画セレクション第1弾。小学3年生の時にお隣へ引っ越してきた同級生・愛理(えり)とその兄・友樹(ともき)、そんな2人と家族ぐるみで仲良くしていた瑞希(みずき)は、高校生になってから友樹と付き合うようになる。そんなある日、ラグビー観戦に行った瑞希は、急勾配の階段を落ちそうになった時、誰かに突き飛ばされたような気がするのだが……!?
ヤヌスの鏡―秘伝―

ヤヌスの鏡―秘伝―

ヒロミこと小沢裕美(おざわ・ひろみ)に起こった十年前の事件を描いた「秘伝」と、ヒロミの祖母・タカと腹違いの妹・水鏡(みか)の若き日の確執を描いた「原説」を収録した学園サイコ・サスペンス「ヤヌスの鏡」の外伝。祖父の三十三回忌にやってきたハトコの青年・都志夫(としお)から、“十年前の事件”という言葉を聞いたヒロミは……!?
砂の方舟

砂の方舟

優等生のクラス委員・妹尾環(せのお・たまき)は、同級生の都築(つづき)への恋心を隠しながら高校生活を送っていた。そんなある日、同じクラスの武之内小夜子(たけのうち・さよこ)がなんだか気になる環は、体育の時間に倒れて保健室に運ばれた小夜子が、夢にうなされながら「田中さん、危ない、逃げて…」とつぶやくのを聞く。その直後、ボールを追いかけて外に出た田中が、交通事故に遭ってしまい……!?