あらすじ

家電ロボットミーナちゃんと、タクマくん。介護ロボットのマモル君も加えて、3人ぐらしになりました。
僕の妻は感情がない 01
気鋭・杉浦次郎が描く「感情がない」ロボットとすごす、ココロときめく同居物語がスタート!いつまでもずっと、ふたりを応援したくなるような、社畜リーマンと家事ロボットのつつましやかな結婚物語。
僕の妻は感情がない 02
ミーナちゃんの上位モデル、スーパーミーナちゃんが登場します。さらに今回、ミーナちゃんは、どうやらはじめてのアップデートをむかえるようで……?ひとりぐらしに戻ったタクマくんのもとに、新たなロボットもやってきます。『次にくるマンガ大賞2020』コミックス部門15位を受賞。異才・杉浦次郎が繊細な筆致で綴る、感情をゆさぶる物語。
僕の妻は感情がない 03
家電ロボットミーナちゃんと、タクマくん。介護ロボットのマモル君も加えて、3人ぐらしになりました。
僕の妻は感情がない 04
家電ロボットのミーナちゃんと、サラリーマンのタクマくんと、その子供のマモルくん。みんなとっても仲良しです。家族が増えたので、今回はお引越しをします。
僕の妻は感情がない 05
家電ロボットミーナちゃんと、サラリーマンのタクマくんの新婚生活。家族の周りの世界が、徐々にひろがっていきます。
僕の妻は感情がない 06
ロボットが、当たり前のまいにち。少し先の、ロボットと人間がいっしょに暮らすことが日常になった時代。ミーナちゃんも、マモル君も、いろいろな人と話しながら成長していきます。
僕の妻は感情がない 07
ロボットが普及すれば、みんな幸せ?すこしふしぎな近未来。タクマくん一家は、知り合いや友人が増えてきました。ロボットも人間も、少しずつ成長していきます。