クラリオンの子供たち 増補新装版

クラリオンの子供たち 増補新装版

本格SF漫画、ここに復活!! ファンタジー巨編「聖戦記エルナサーガ」で著名な、堤抄子先生のSF短編集! 確かな筆致で描かれるSFマインド溢れる作品世界は、漫画ファンの熱烈な支持を受けました。ファンだけではなく気鋭のクリエイターたちからも注目され、単行本では宮崎駿監督が解説を寄稿し、話題になりました。今回、単行本未収録作品の中から1作品を新たに収録し、264ページとボリュームのある「増補新装版」として復活します! ▼収録作品 クラリオンの子供たち THE DAY AFTER CARE テクニカラードリーム・マシーン 迷える電気羊のために ラプンツェル異聞 マザーズタウンラプソディ 単行本未収録作品「迷宮都市」 あとがき ラプンツェル異聞はイイ/宮崎駿
聖戦記エルナサーガII

聖戦記エルナサーガII

グードランド国で暮らす少女、エルナは普通の女子高生平和に暮らしていたがある日突然、竜に乗り、今は失われたはずの魔法を操る覆面姿の集団が現れエルナに襲いかかり、さらに黒髪の青年がエルナを助けに現れる。リョートと名乗るその青年は、エルナはエルナス王国の王女であり、自分はエルナを守る騎士だと告げる…エルナの運命は一体!?
聖戦記エルナサーガ【完全版】

聖戦記エルナサーガ【完全版】

『聖戦記エルナサーガ』が連載当時のカラーやイラストを収録して完全版として復活! ーあらすじー 戦乱の世。アンサズの王子、「不死身のシャールヴィ」は、鬼神のような強さで進軍を続けていた。目指す国は、アーサトゥアル。その姫・エルナはなんと、魔法を使えない。しかしそれゆえ、聖剣を抜けるのではないかと言われていた――。
妖狐伝義経千本桜

妖狐伝義経千本桜

物の怪の長である親のもとに生まれながら、「通力」を受け継ぐ前に両親とはぐれてしまった白狐。人間世界に潜り込み、父と母を探す。ふとしたきっかけで、源義経とめぐり合い――やがて両者の運命の糸が、複雑に絡み合っていく、、、!
聖戦記エルナサーガII

聖戦記エルナサーガII

はるか昔、、、魔獣フレースヴェルグが復活した時、二人の勇者が現れてこれを倒した。そのうちの一人、「エルナ姫」と同じ名前のエルナは、元気な女子高生。伝説とは何の関係もないと思っていたが、、、実は彼女も、姫!?
エスペリダス・オード

エスペリダス・オード

それは、竜と人との壮大な物語――西洋ファンタジーというと、エルフとかドワーフとか、日本では雰囲気で取り込んでしまったきらいがありますが、どうもそれは確固とした勢力を持つ異文化圏、異民族の存在を象徴するものであるんではないか、と。そういう観点から、もう一度西洋ファンタジーを書いてみようと思いました――(作者コメントより)
へいあんへいず
平安Haze(1)
平安Haze(2)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい