死んだ男と4人の悪女

死んだ男と4人の悪女

これが“人様の夫”を好きになった報いなのか!? 会社が倒産し、アパートまで失ってしまった厄年(33歳)真っ只中の美登里(みどり)は、5年前に『愛人』だった自分を捨て、二十歳の女とデキちゃった再婚をした元カレから手切れ金をもらえないかと電話をかけた。しかし男は最近、事故で死んだと知らされる。葬式に行ってみると、若妻は失踪し、元妻から彼の息子・ハジメ(5歳)の面倒をみるよう押し付けられてしまう。しかもゴミ屋敷と化した家ではハジメを誘拐しようとする強盗や、1億円の死亡保険金、ひき逃げ犯など、次々に不穏な出来事が…。謎めく事態の中で、ハジメを守り奮闘するスリルと感動のヒューマンミステリー!
滔々と紅

滔々と紅

女衒に売られ吉原の遊郭・扇屋にやってきた9歳の駒乃。吉原独特の言葉遣い、売り買いされる小指、見るもの聞くことすべてが新鮮な世界。苦界・吉原の閉じられた世界で少女が遊女として成長し、出会った「悲しみ」そして「奇跡」とは!? 発行部数9万部突破、志坂圭の人気小説を宮島葉子がコミカライズ!
【単話】離婚計画

【単話】離婚計画

夫の亭主関白ぶりに日々募っていく不満。離婚という2文字が頭をよぎるが離婚後の生活を思うと二の足を踏む。そんな時、百万という大金を勝手に通帳から引き出される事態が勃発。「オレの金だろ。食わせてもらってるくせにゴチャゴチャ言うな」という夫の言葉で離婚したいという思いは切実になるのだが…。
被虐の鳴き声 ~籠の中の文鳥~

被虐の鳴き声 ~籠の中の文鳥~

夏目漱石・樋口一葉・川端康成・森鴎外の名作を宮島葉子が情感たっぷりにコミカライズ! 夏目漱石の「文鳥」からインスパイアされた夫を愛する妻の業の深さを描いた表題作ほか、樋口一葉の「たけくらべ」を姉視点で描いた一作、このほか川端康成の「伊豆の踊り子」、森鴎外の「雁」をコミカライズ。あの名作文学を漫画で味わってみませんか?
マンガでわかる 実家のたたみ方

マンガでわかる 実家のたたみ方

ある日、急に親が亡くなった――!! 葬儀やお墓、預貯金の名義変更、使っていない実家の処分…さまざまなトラブルにどう対処していったのかをマンガでわかりやすくまとめた一冊。1「親が死ぬということ」 2「都会の葬式、田舎の葬式」家族葬も良し悪し 3「実家をたたむ・問題発生!」遺品整理をしてみたら 4「実家をたたむ・問題噴出!」認知症の母と向き合う 5「実家をたたむ・解決編」都会で墓を買う 田舎の墓をたたむ 監修の現役住職・仙田智一氏からの普段なかなか聞けないアドバイスも必見です!
先輩は腹黒ぶりっこ女! ~女が苦手なムカつく女~

先輩は腹黒ぶりっこ女! ~女が苦手なムカつく女~

「主任、外回りお疲れさまですぅ~」。転職先の先輩OLルリは、男をおだててラクをしたい腰かけOL! 小柄でかわいい見た目とは裏腹に、男がいないところでは、ボロクソにけなす始末。そんなルリに迷惑をかけられた“私”の反撃方法とは!? 表題作「先輩は腹黒ぶりっこ女! ~女が苦手なムカつく女~」のほか、自分自慢が激しいママ友派生のトラブル談「注目されたい女」、住み込み仲居が遭遇した温泉街売春強制トラブル「堪忍の湯」、キャリア嫁と専業主婦姑の反目を描いた「負けたくない!!」、更年期女性が働くスーパーでのトラブル目撃談「更年期ババアって呼ばないで!」、家具小売業のおひとりさまお局を攻撃する勝気なママさんパートとのトラブル「その女、自信アリ!?」を収録。
弟嫁は欲張り生意気女! ~女が嫌いなイラつく女~

弟嫁は欲張り生意気女! ~女が嫌いなイラつく女~

「お義姉さんは、実家にぶらさがっていませんかァ?」。“私”の実家は家族経営の洋食屋。弟嫁の映美は古臭いお店に不満そう。混雑する昼間、お店を手伝う私に対抗心を燃やして!? 世間知らずの映美をギャフンといわせた“私”の冴えたやり口とは!? 表題作「弟嫁は欲張り生意気女! ~女が嫌いなイラつく女~」のほか、夫のおばを引き取ったことで夫婦ふたり暮らしが乱される「アタリのオマケ」、夫が自分の両親と同居させたのは介護要員? 他人ごとではない「怒り心頭! 介護嫁」、モラハラ夫との海外旅行トラブル談「フルムーン ―悪夢の海外旅行―」、子供のママ友との経済格差に苦悩する“私”の姿を描く「主婦の選択」、再婚した夫とその実家での生活。ある日、夫のいとこがシングルマザーになったと現れるがその正体は先妻だった! 家族トラブル体験「セカンド・ワイフ」を収録。
中国・冥婚ビジネス ~息子が死んだら女人の死体と埋葬します!~

中国・冥婚ビジネス ~息子が死んだら女人の死体と埋葬します!~

「妹の死体が銀貨50枚で売れるなんて!」。中国では未婚の男児が死んだ場合、死者が現世に思いを遺すことを防ぐために女性の死体を買って一緒に埋葬する、冥婚というしきたりがあるという! 県で一番の名家、林家に妹の死体を嫁がせた照林は、林家の若旦那に見染められるが!? 中国の因習をテーマに描く、成り上がり女の運命とは!? 表題作ほか3作品を収録。
42歳で産みます~レス11年目の妊娠~

42歳で産みます~レス11年目の妊娠~

今年42歳、友達との話題は『健康』のことばかり。もうしばらく生理がないのも『更年期障害』かな…なんて思ってたのに、妊娠なんて!! 久しぶりすぎて“アレ”…穴が開いてたんだわ(汗)。我が家はすでに受験を控えた中学生2人に小5の3人の子持ちで、おまけに夫はリストラで左遷されたばかりなのにー! …でも思い出しちゃったの…赤ちゃんを抱いた時の柔らかな重さを――。産む決断をした母、しかし、それぞれ問題を抱える夫と子供たちは非協力的で…。団らんなどすっかりなくなってしまったバラバラ家族に巻き起こる嵐と再生をあたたかな筆致で描く表題作『42歳で産みます』。ストーリーテラー宮島葉子の人間愛を優しく織り上げた傑作選!!
ハーレクインコミックス セット 2018年

ハーレクインコミックス セット 2018年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「エスメラルダの初恋」「借りもののハート」の2話をまとめて収録。
試し読み
宝石の娘と異能の王子 単行本版

宝石の娘と異能の王子 単行本版

継母に虐げられ育ったアンナは、怪しい噂を持つ王子・エヴァンの住む山城へと奉公に出されてしまう。新人いびりに遭い窮地に立たされるアンナ…。しかしそれを救ってくれたのは王子・エヴァンだった! 『人の心が読める』異能を持つゆえに、心を閉ざした王子と心優しいメイドの少女。不遇な二人が出会った時、運命の歯車が回り始める! 『伝説の宝石』をめぐって欲望と思惑、そして愛が交錯するラブファンタジー開幕!!
オネエ探偵とノラ猫少女 単行本版

オネエ探偵とノラ猫少女 単行本版

個性的なオネエたちが切り盛りするバー・ヘルマ。バーテンダーとして働く礼士はその傍らで探偵を営み、客同士のトラブル解決などを請け負っていた。ある日、ノラネコのように薄汚れた少女・晶が母を訪ねて駆け込んできた。どうやら晶の母親は、礼士にも関わりのあるとある事件の鍵を握っているようで――!? 破滅を呼ぶドラッグに立ち向かう、オネエとノラネコの異色バディサスペンス!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい