ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ホラーグルメ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ホラーグルメ
ホラーグルメ
千之ナイフ
千之ナイフ
大橋薫
大橋薫
稲垣みさお
稲垣みさお
関よしみ
関よしみ
呪みちる
呪みちる
白井幸子
白井幸子
かずはしとも
かずはしとも
七色虹子
七色虹子
鯛夢
鯛夢
有田景
有田景
きもとのりこ
きもとのりこ
DATゾイド
DATゾイド
和田みずな
和田みずな
月丘リリィ
月丘リリィ
あらすじ
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌。記念すべき第1号はカラーページ付き。競作テーマは「死の味」。6人のシェフが腕をふるった極上のホラーをお召し上がり下さい。本日のスペシャルメニューは 「不老不死の実」かずはしとも 「猟奇伝説アルカード」稲垣みさお 「蜜子」有田景 「死の味はどんなかしら?」きもとのりこ 「へぐい様」白井幸子 「死んだはずだよお母さん!!」七色虹子
ホラーグルメ 創刊号 -死の味-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌。記念すべき第1号はカラーページ付き。競作テーマは「死の味」。6人のシェフが腕をふるった極上のホラーをお召し上がり下さい。本日のスペシャルメニューは 「不老不死の実」かずはしとも 「猟奇伝説アルカード」稲垣みさお 「蜜子」有田景 「死の味はどんなかしら?」きもとのりこ 「へぐい様」白井幸子 「死んだはずだよお母さん!!」七色虹子
ホラーグルメ Vol.2 -チ・ミ・ド・ロ-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌、第2弾。今回の特集テーマは「チ・ミ・ド・ロ」! 血液増量、悲鳴増量でお届けします。スペシャルゲストは呪みちる、和田みずな、DATゾイド。美味しいホラーをお楽しみください! 今号のラインナップは 「赤い糸」「恋するグル子ちゃん」有田景 「同罪」「拷問」稲垣みさお 「ストーカー」かずはしとも 「ドロマイト」呪みちる 「その先にあるもの」きもとのりこ 「転死生」七色虹子 他、イラスト「血みどろ御前」白井幸子、読み物「血しぶきホラー漫画の世界」DATゾイド、「ドロリーヌ・血魅子の血ミドロ占い」月丘リリィ。「地獄のシェフ名鑑」も和田みずなイラストでパワーアップ!
ホラーグルメ Vol.3 -恐怖ニッポン絵巻-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌、第3弾。今回の特集テーマは「恐怖ニッポン絵巻」。増ページでパワーアップしたレギュラーメンバーのほか スペシャルゲストは大橋薫。そしてDATゾイド、和田みずなwith月丘リリィ。ニッポンの夏はやっぱりホラーです! 今号のラインナップは 「絶望小町」大橋薫 「ろくろ愛」稲垣みさお 「四谷怪談奇譚」かずはしとも 「土蔵の中」きもとのりこ 「古井戸」白井幸子 「此岸地獄」七色虹子 「ボトルキープ」有田景 「血みどろホラー漫画の世界」DATゾイド 「呪いスタイル診断」和田みずな 「地獄のシェフ名鑑」月丘リリィ
ホラーグルメ Vol.4 -絶対零度-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌、第4弾。ますます厚くなった今号の競作テーマは「絶対零度」。今号のスペシャルゲストはホラー仕事人、鯛夢! そしてDATゾイド、和田みずなwith月丘リリィ。あなたの冬がいっそう寒くなる…! 凍えるラインナップは 「鯛夢暮喚 自販機の彼女」鯛夢 「冬眠」かずはしとも 「寒い冬の日に」きもとのりこ 「愛の鮮度」白井幸子 「冷凍人間」七色虹子 「ふわふわちゃん」有田景 「半身少年と偽薬先生」稲垣みさお 「血みどろホラー漫画の世界」DATゾイド 「ウィジャのお悩み相談盤」和田みずな 「地獄のシェフ名鑑」月丘リリィ(構成・イラスト)
ホラーグルメ Vol.5 -ナイトメア-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌、第5弾。今号の競作テーマは「ナイトメア」。スペシャルゲストはホラー漫画界のトラウマクイーン、関よしみ!! おなじみ読み物はDATゾイド、お楽しみ裏表紙・レイアウトは和田みずなwith月丘リリィ。悪夢への御招待ラインナップは 「抽出し(ヒキダシ)」関よしみ 「白昼夢」きもとのりこ 「目覚め」白井幸子 「血みどろホラー漫画の世界」DATゾイド 「デス・ドリーム・ビリーバー」七色虹子 「正男さん」有田景 「恋の迷走」稲垣みさお 「真夜中の秘法」かずはしとも 「グルメイト通信」和田みずな 「地獄のシェフ名鑑」月丘リリィ(構成・イラスト)
ホラーグルメ Vol.6 -おみやげ-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌、第6弾。今号の競作テーマは「おみやげ」。お好みの恐怖をお持ち帰り下さい…。スペシャルゲストはホラー漫画から今やマルチジャンルに執筆中のとんでもテレポートボーイ、西川ジュン!! ドキワク読み物ページは和田みずな。表紙イラストはおなじみ七色虹子、お楽しみの裏表紙&レイアウトは和田みずなwith月丘リリィ。地獄からのおみやげのおしながきは 「肉キビホーリーダンス」西川ジュン 「闇zon」七色虹子 「逢引きの手引き」有田景  「例のお土産」稲垣みさお 「私へ」きもとのりこ 「最後のおみやげ」かずはしとも 「花をあなたに」白井幸子 「心霊写真を撮ってみよう」和田みずな 「地獄のシェフ名鑑」月丘リリィ(構成・イラスト)
ホラーグルメ Vol.7 -ジンクス-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌、第7弾。今号の競作テーマは「ジンクス」…あなたは信じますか? スペシャルゲストは耽美ミステリアスホラーの帝王、千之ナイフ。表紙イラストは七色虹子、デザイン・お楽しみ裏表紙は和田みずな。真夜中に見返したくなる10個のジンクスは 「災家族」千之ナイフ 「メバエル」有田景 「ねえ、知ってる?」稲垣みさお 「真ん中」かずはしとも 「永遠に」きもとのりこ 「水夢」白井幸子 「好美のぼるパロディ」稲垣みさお 「血みどろホラーの世界」DATゾイド イラスト…七色虹子 「ジンクスちゃんの不吉な一日」和田みずな
ホラーグルメ Vol.8 -モンスター-
オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌、第8弾。今号の競作テーマは「モンスター」…恐怖という怪物が追ってくる! スペシャルゲストは吉川うたた。表紙イラストは七色虹子/彩色かずはしとも。デザイン・お楽しみの裏表紙は和田みずな。あなたを追い詰める9匹の怪物は 「山本さんの日常」吉川うたた 「いのちあるもの」かずはしとも 「化物」きもとのりこ 「罰と罰」稲垣みさお 「all of me」有田景 「その石は」七色虹子 イラスト…白井幸子 「血みどろホラーの世界」DATゾイド 「モンスター診断」和田みずな 「地獄のシェフ名鑑」
ホラーグルメの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
死太郎くんコンプリート

死太郎くんコンプリート

夕暮れの誰もいない公園で、ひとけのない裏路地で、遊んでる見かけない子供がいたら、声をかけてはダメ! それはシタローくんと名乗って、あなたと遊ぶ約束をしてしまう。 その子と遊んでいるうちに、あなたの周りの人びとが、次から次に不幸になっていくよ。逃げようとしてもダメ!もうあなたはシタローくんと約束してしまったんだから…   千之ナイフホラー漫画から生まれでた怪しすぎるキャラクター・死太郎くん衝撃の登場作「お姉さんが死んじゃった」をはじめ、「妖怪病院」、「騒がしい人形たち」、そして「深夜12時学校へ」はらわた凍る恐怖の4作が詰まった死太郎くん1がいま、あなたのもとへ…!! ※死太郎くんコンプリート1巻は惨劇飛び散るホラーです。衝撃的なシーンが苦手なかたは、3巻からの不思議物語の死太郎くんをお楽しみください。死太郎くんのすべてを読みたいかたは、ぜひこの第1巻から!
死の女神

死の女神

黒魔術の儀式で「死の女神」を呼び出そうとした里沙たち。翌日から、クラスメイトたちが何者かに惨殺されていく…!! 死体の一部を切断して持ち去る犯人。「死の天使」と名乗る不気味な子供たち。私たちの黒魔術が本当に「死の女神」を呼び出してしまったの…!?千之ナイフ先生の身の毛もよだつホラー短編集!
迷宮サーカス

迷宮サーカス

学校で女子グループにイジメを受ける麻里乃。服を切り裂かれ、恥ずかしい姿を写真に撮られてしまう。そんなある日、麻里乃の元に「迷宮サーカス」のチケットが届く。そこで行われていたのは常軌を逸した残酷なショーであった…。華麗で残酷な表題作「迷宮サーカス」2編の他、「コロシアム」「霊人形」「赤魔術の少女」「妖虫」の全6編を収録!
死太郎くんコンプリート

死太郎くんコンプリート

夕暮れの誰もいない公園で、ひとけのない裏路地で、遊んでる見かけない子供がいたら、声をかけてはダメ! それはシタローくんと名乗って、あなたと遊ぶ約束をしてしまう。 その子と遊んでいるうちに、あなたの周りの人びとが、次から次に不幸になっていくよ。逃げようとしてもダメ!もうあなたはシタローくんと約束してしまったんだから…  千之ナイフホラー漫画から生まれでた怪しすぎるキャラクター・死太郎くん衝撃の登場作「お姉さんが死んじゃった」をはじめ、「妖怪病院」、「騒がしい人形たち」、そして「深夜12時学校へ」 はらわた凍る恐怖の4作が詰まった死太郎くん1がいま、あなたのもとへ…!!
漫画・冥婚ゲシュタルト

漫画・冥婚ゲシュタルト

遺伝子操作でつくられた人間の形と心を持った人間そっくりのラブドール。その解体ショーを行う秘密クラブがあった。ヒラサカは悪友に誘われそこへ行くが、運悪く警察の闇討ちに遭遇してしまう。秘密クラブのギャングと、警察の撃ちあいが始まる中、逃げ出すヒラサカ達に一体のラブドールが助けを求める。
地獄城の王様

地獄城の王様

亜弥と尚士は義理兄弟ながらお互いに愛し合っていた。両親が二人の仲を引き裂き二人は死を選んだが、亜弥だけが生き残ってしまった。尚士を生き返らせるのには大量の血が必要だった…。千之ナイフのホラー・セレクション全5編を収録。
試し読み
鷹の王と秘密の愛し子【タテヨミ】

鷹の王と秘密の愛し子【タテヨミ】

「お父さんは死んだって聞いたわ」…ああ、愛しい娘に真実を話す日がついに来てしまった。7年前、アナは魅力的な男性キャスと出会い、激しい恋に落ちた。しかし7日後、連絡先も何も告げずに彼は突然姿を消した。そして妊娠がわかり、ひとりで産み育てる決心したアナは新聞にキャスの姿を見つけ驚いた。彼が次期国王で、許嫁がいるなんて…! それ以来ひっそり平和に暮らしていたのに、なぜ今さら私たちの前に現れるの? そしてなぜ、私の胸は高鳴ってしまうの!?
ホラー シルキー 図書室の魔女たち

ホラー シルキー 図書室の魔女たち

父親の転勤で都会から文神村に引っ越してきた真。友達もできず、女子に告白しても振られ、いじめの標的になってしまった孤独な真は、ある日立ち入り禁止の図書室に閉じ込められてしまい、そこで図書委員を名乗る不思議な女の子と出会う。そこは文字を大切にするその村の「死者の本」を収めた特別な図書室だという――?(31P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー ミナゴロシ

ホラー シルキー ミナゴロシ

進学塾の女講師・ミナは、優秀だが生徒の人格を無視するような厳しい指導で生徒たちには嫌われていた。高圧的な言葉を浴びせては「成績が上がれば殺してもいい」と生徒を煽っていたが、ある日、成績の上がった生徒たちに本当に襲撃されてしまい――!?(31P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

web雑誌ホラーシルキーの増刊で、怪奇・奇譚の過去の名作・傑作をセレクトしたweb雑誌・奇奇怪怪をお届けします。永久保貴一「黄昏症候群」は、1990年代のオカルトブーム全盛期の作品で、逢魔が時と言われる黄昏時に廃病院跡に入ってしまった女子校生3人組が、誰もいない筈の病院で入院中の老婆に出逢うお話。彼女たちが見たのは霊、それとも…?山下友美「幻想館奇譚」は、これぞ奇奇怪怪、という逸品で、不可思議な展示物のある博物館を舞台にした幻想館シリーズの1編。メアのいる風景、という風景画にまつわる不思議が語られます。稲垣みさお「視力∞」は、透視能力がどんどんエスカレートしていったら、という、どこかSFチックな稲垣みさお先生のセンスの光る作品です。愛田真夕美「妖子奇譚」は、妖怪の中で育った心優しい半妖怪の娘が自分を捨てた母を想う話。妖怪の中で生きる美しい娘の姿がどこかメルヘンチックな魅力のある一編です。大橋薫「おクスリを買いに」は、明治初期の田舎で病の母のために西洋の薬を求める男の子のお話。17pの短編ですが、それを全く感じない怒涛の展開の作品です。稲垣みさお「我が家のペット事情」は、何と生きてる腕をペットとして飼うというお話。ブラックで少し不思議で、でも怖くもあるお話です。永久保貴一「遊ぶ踏切」は、拝んではいけないと言われる無縁仏にまつわる永久保先生の初期の傑作怪談です。愛田真夕美「家族計画」は、ブラックな嫁姑問題なのかと思いきや、というテイストの違ったブラックな一編。恐怖だけではない不可思議、人の常識の及ばぬ「奇」と「怪」の傑作の数々をお楽しみください。
パリの魔法は永遠に

パリの魔法は永遠に

父の経営するファッション・メーカーが売却された! パリ・コレを夢見るデザイナーのアマンダは、その知らせに茫然とした。しかも、買ったのはアマンダの元婚約者ドリュー。ホテル王の彼がファッションに興味をもつはずないのに。まさかこれは復讐なの? 1年前、アマンダは彼に夢中で出会ってすぐに婚約したが、裏切りを知り一方的に婚約破棄したのだ。――彼女は知らなかった。冷酷と言われる彼がアマンダへの愛を包み隠し、彼女を支えるためだけに戻ってきたことを。
欺かれた夜【タテヨミ】

欺かれた夜【タテヨミ】

住む家を失ったソフィーは幼い息子トリーを乳母車に乗せ、雨のなかを歩いていた。途方に暮れていると足を滑らせて排水溝に落ち、車に轢かれそうになる。みじめな気持ちで顔を上げると、車を降りてきた人物と目が合った。 エットーレ! かつて深く愛しあい、そして私に宝石泥棒の濡れ衣を着せた男! 「こんなみじめな姿で排水溝にいるとは、お似合いだな」。残酷な再会に動揺しながら、ソフィーは必死だった。私のトリーがこの冷酷な男の息子だと知られるわけにはいかない…。
ホラー シルキー FANG~牙~

ホラー シルキー FANG~牙~

猫背でダサくて暗く、絶対笑わない家庭教師の杏子先生が怖くて大嫌いなミナ。歯がズキズキ痛むほどストレスだったが、お願いしても彼女を辞めさせてくれない母親も嫌いだった。そんなある日、杏子先生の弱みをつかもうと後を尾けてみると…!?(21P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー プレゼント

ホラー シルキー プレゼント

恋人の哲也から指輪をプレゼントされたマリ。贈り物が苦手な彼からの、はじめてのプレゼントに喜びをかみしめていたが、哲也は突如姿を消してしまう。彼の部屋に残されていたのは、見知らぬ女もののバッグ。浮気を疑うマリだったがそのバッグはなんだか血で汚れてて――!?(17P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 呪殺ナビ~ラッキー神田守の呪われ備忘録~

ホラー シルキー 呪殺ナビ~ラッキー神田守の呪われ備忘録~

恐ろしいホラースポットに全力突撃するチャレンジ動画で人気のイケメンニューチューバ―・ラッキー神田守。彼には超強力な守護霊が憑いていて、どんな災禍に巻き込まれても必ず無事に戻ってくる。イケメンで明るくて人気者で陽キャな彼だが、実は妬み嫉みからよく呪われる。気付くと背後に覚えのない女の子の霊がいたりする。これは、そんなラッキー?な男・神田守大吉の、いろいろな呪いに関する備忘録である。(33P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.21に収録されています。重複購入にご注意ください。)
獄中結婚バチェラー~元・少年Aを奪い合う女達《合本版》

獄中結婚バチェラー~元・少年Aを奪い合う女達《合本版》

「さぁ花嫁候補の皆さま、獄中バチェラーを始めましょう」死刑囚・鬼榊と獄中結婚する権利をかけ、今、女達の争いが始まる…――ジャーナリスト・透坂碧はとある死刑囚に手紙を出し続ける。相手は6年前、高校の卒業式で銃を乱射した大量殺人鬼・鬼榊赤光。そんなある日、碧は鬼榊から「獄中結婚したい」という手紙を受け取る。戸惑いつつも、彼に会う事を決意する碧だが…――「この中から残った1名に獄中結婚していただきます」向かった先にいたのは鬼榊ではなく、ウエディングドレスに身を包む個性豊かな5人の花嫁だった。※この作品は過去、電子書籍「獄中結婚バチェラー~元・少年Aを奪い合う女達1~8巻」に掲載されました。重複購入にご注意下さい。
ホラー シルキー マジメに占ってもらいました15

ホラー シルキー マジメに占ってもらいました15

漫画家・稲垣みさおが、占い師・仲村健史氏にマジメに占ってもらいました!! 5年ほど前、手相占いで「52歳で何かの形で成功する」と言われた著者。手相には自信があったのだが…!?(21P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.28に収録されています。重複購入にご注意ください。)
監禁生活~私の日常は奪われました~ 単行本版

監禁生活~私の日常は奪われました~ 単行本版

どれだけ「助けて」と願ってもそれが届くことはなかった――。平凡な生活から一変、監禁によって日常を奪われた美季は鎖で繋がれ、地下での生活を余儀なくされる。監禁、暴行、レイプを繰り返す男の目的は何なのか。なぜ私が選ばれたのか。10年以上も続く生き地獄に救いはなかった。なぜなら、監禁男はその残虐さが嘘のように、周囲には社交的でお人好しな男だと思われていたからだった…。
ホラー シルキー 同封物

ホラー シルキー 同封物

バレンタインデー間近のある日のこと。ユウのアルバイト先のコンビニにチョコレートを郵送してほしいという不気味な女が来店する。そして、あるものを同封してほしいと言われて…?(33P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
2人の来訪者

2人の来訪者

稲垣みさおのホラー漫画短編集。小さいころに仲が良く、プロポーズをしてくれた勇二と高校で再会した理恵。カッコ良く成長していた勇二に恋心が復活した理恵は、彼に何度も告白しようとするが、そのたびに「勇二」という別の男が現れて…。【告白】学校でみんなに無視され、自分は本当は死んでいるのではないかと悩む少年と、強すぎる霊能力のせいで死者と生者の区別がつかず悩む少女が霊媒師の家でばったり出くわしてしまい…。【二人の訪問者】ちょっと奇妙で怖い稲垣ワールド、短編6作品を収録。
闇色少年

闇色少年

稲垣みさおが描くホラー短編集。智子は幼なじみのエリ子がいつもオドオドしていて、針を極端に怖がり、裁縫も注射もできないことにイライラしていた。ある日いたずら心で部室に画鋲をまいておいたことが不幸な事故を引き起こしてしまい…【針地獄】絵が好きで美術部に入ったのに、なかなか上達しないことに悩む雪子。夜に公園で絵を描く少年に出会い、その絵の上手さに惹かれて毎日会いに行くようになるが、夜にしか会えない少年には謎が多くて…【闇色少年】他に【クラスの人気者】【夢からのプレゼント】【殺意】を収録。
ホラー シルキー 恐怖の薬、死の薬

ホラー シルキー 恐怖の薬、死の薬

クールでかっこいい、と言われ、学校でも一目置かれている横井は、「恐怖」を感じない、無感情な男だった。ある日、バスの回数券を歩道橋の取りにくいところに落としてしまった横井は、通りがかりの男の子を使って取ろうとする。怯える男の子、ユウキに横井は「名前の通り勇気を出せ」と言って強行するが…!?(25P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 視力∞

ホラー シルキー 視力∞

ある日、バイト仲間の川畑がコンタクトレンズを落としてしまい、探して拾ったレンズをつけると、透視能力を身につけてしまった。川畑はその能力を楽しんでいたが、その能力は徐々に力を強めて…。(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー わが家のペット事情

ホラー シルキー わが家のペット事情

中学生の幸男は学校帰りに小さな人形の腕のようなものを拾った。家に持って帰ると、なんとその腕は生きていて、呼吸もしているし食事もするように。その腕を興味本位でペットとして育ててみると、どんどん成長していって…?(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪に収録されています。重複購入にご注意ください。)
不死紳士 アルカード

不死紳士 アルカード

【描き下ろしマンガ8p付き!】神出鬼没の「人生相談所 アルカード」。そこに行けばどんな願いも叶えてくれる。今回の相談者4名は、両手の指、両腕、骨の養分、声をアルカードに提供。体の一部を失ってまで叶えたかったこととは――。あの人気ホラー漫画「猟奇伝説 アルカード」が令和に復活!新たな人生相談の旅が始まっています。おまけマンガは人気キャラ・ミーナの掌編です。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1,2,4,5に掲載されたstory01-04を収録しています)
小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

山歩きをしていた男が、何気なく踏み込んだ小道で、迷ってしまった。途中で出会う人は、「すぐそこ」というのだが……。「すぐそこ」/未浩赤ん坊の夜泣きは「まめつま」という妖怪のせいだと祖母の助言に従い、母親の菊江は赤ん坊に米粒を投げると……。「まめつま」/御茶漬海苔家の裏庭から出てきたのは、ナウマン象の化石だった。その後も掘り進めていくと、掘ればるほど、年代が新しくなっていく骨が見つかる。「骨」/呪みちる霧が濃く立ち込めている山道で、家族4人で出かけた家族がいたが、妻と娘が消えてしまい……。「霧が晴れた時」/稲垣みさお戦時中の芦屋で、空襲で家を失った僕は、ある邸宅に身を寄せることに。しかし、この家では、夜な夜な女の子の鳴き声が2階から聞こえてきて……「くだんのはは」/児嶋都全5編+解説付きで、思う存分、SFの巨匠・小松左京のホラーの世界を堪能できます。
きれいなほうと呼ばれたい

きれいなほうと呼ばれたい

「君は整形で驚くほど美しくなる!」「素材として磨けば磨くほどに光り輝くダイアモンドの原石だ!」短大卒業後、アルバイトでギリギリの生活を送る、ぽちゃブスの鈴音に美容外科医・榊原が整形手術を勧めてきた! 費用無料で全身整形! 見た目が変われば人生は変わる!? 整形で絶世の美女に変身した女は幸せになれるのか!? 幸せと絶望の行きつく先とは――!? 大石圭の人気小説を関よしみが大胆コミカライズ!
不倫介護妻~オムツ替えつつセフレと密会~

不倫介護妻~オムツ替えつつセフレと密会~

「私のことをふしだら女と決めつけてッ!」 都内に実家のある大手銀行のエリート行員・仁の母に結婚を反対された私。それでも仁の粘り勝ちでゴールイン! けれども結婚式にも顔を出さなかった夫の義母が脳卒中で入院してしまい――! いいわよ、介護の手伝いすればいいんでしょ!? その代わり、しっかり楽しませていただくわ! 表題作「不倫介護妻~オムツ替えつつセフレと密会~」のほか、女ができた夫に別居を切り出された妻が、夫と友達スタンスの付き合いを続けることで略奪女を追い詰めていく「憎しみのタペストリー」、夫以外の男性とのセックスでストレス解消を楽しむ人妻が、同窓会で酔っぱらって自分の不倫体験を自慢しちゃってさあ大変! 謎の怪電話に苦しまされる女の自業自得を描いた「しあわせの波紋」、ヤリチン男性社員に「本当に愛しているのはおまえだけだ」といわれたOLがどハマリしたサイテーな恋愛体験を描いた「夢見た頃」を収録。不倫や夫の不義にまつわるスキャンダラスサスペンスを見逃さないで!
マッドサマースクール

マッドサマースクール

研究者の父親が行方不明となり、母子家庭で育った段上ヒロミ(だんじょうひろみ)は 受験を目前に控えた高校生。冷房設備の整った予備校で勉強に励む学生らを羨ましそうに見つめながら、良い大学に入り、良い職に就き、少しでも母に楽をさせたいと思っていた。ある日、キレた男に突然ナイフで襲われたヒロミだったが……。
隣人は夫の元カノ~愛の傷あと~

隣人は夫の元カノ~愛の傷あと~

2年前にお見合い結婚した夫はとてもいい人。でも、交通事故で亡くなった慎平のことを忘れられない佳菜。そんなある日、隣に引っ越してきた夫婦が挨拶にきた瞬間、夫が固まってしまい――!? 「奥さんが美人だから見とれてたんでしょ!」と軽口を叩く佳菜だったが、夫との雲行きが怪しくなってしまい――! 表題作「隣人は夫の元カノ~愛の傷あと~」のほか、眼科医に女として開発された地味女の変身を描いた「開花の季節」、人妻になった親友がラブホから出てくるところを目撃した主人公。こともあろうに、親友の夫と自分が関係していまい――!? 浮気女の因果応報を描いた「火遊び」、アパートの隣の部屋に住むシングルマザーがアバズレで子供が虐待されている!? 流産を経験した主人公が遭遇するミステリー&サスペンスあふれる「子守唄は聞こえない」を収録。パニックホラーの女王が贈る、身近な日常に潜むサスペンスワールドをお届けします。
聞き耳、ズキン!~人の本心が聞こえてきちゃう!~

聞き耳、ズキン!~人の本心が聞こえてきちゃう!~

「これって、ほかの人が考えてることが聞こえてるの!?」 天然&のんびり主婦の主人公の悩みは、気配りベタなこと。そんなある日、歩道橋の階段から転落し、気がつけば他人の心の声が聞こえてくるように! 人のホンネを知ることで気配り上手になれると思ったものの、能力のせいで事件に巻き込まれてしまい――!? 表題作「聞き耳、ズキン!~人の本心が聞こえてきちゃう!~」のほか、自らの過失で出火し、隣家を全焼させてしまった主婦が遭遇した火災後の地獄生活を描いた「炎の傷跡」、どんなときも前向きに生きてきた主人公が陥ったうつ病闘病を描いた「死なない約束」、結婚2年、逆玉の輿に乗って羽振りがよくなった元カレに遭遇し、揺れる女心を描いた「無いものねだり」を収録。パニックホラーの女王が贈る、身近な日常に潜むサスペンスワールドをお届けします。
ムカつく電磁波

ムカつく電磁波

テレビ、電子レンジ、ラジカセ、携帯電話……街中に溢れる電化製品から発せられる電磁波に、過剰なまで反応してしまう電磁波過敏症。電磁波によって支配されていく人間たちの姿を描いた、リアル系ホラーサスペンス!携帯電話がペースメーカーに誤作動を!?ストーカー男の念が電磁波に乗って…!?少年少女たちを襲う、電磁波の猛威!生活の身近にある電化製品、恐怖の足音はすぐそこに――……。
カオル真実

カオル真実

もし、特殊な能力があったら…その力は幸せを運んでくれるの――!?普通の人よりも嗅覚に優れた少女・薫が、祖父やクラスの仲間たちと暮らす、北の小さな田舎町。そこで巻き起こる数々の事件。そして、次々に暴かれていく人々の謎とは――?クライマックスの連続!関よしみが贈る、スリル&サスペンスストーリーがここに!!
ホラーコミックレザレクション

ホラーコミックレザレクション

失われつつあるホラー漫画誌―…。その復活を目指し、インディーズによる新たな本格ホラー漫画専門誌『ホラーコミック レザレクション』の創刊プロジェクトが始動。創作ホラー・恐怖・怪奇・モダンホラー・幻想・心霊・都市伝説・サイコホラー… 様々なホラージャンルを収録し、ホラー漫画の持つ可能性を追求した、禁断の魔書「レザレクション」。企画発案から制作まで約2年。クラウドファンディングFUNDIYでのプロジェクトにて、284名のサポートによって実現した、総勢30名の漫画家・作家・アーティストによる、ホラーコミック&ダークアートアンソロジーが、遂に誕生―…。
押入れのウーリー

押入れのウーリー

押入れに徘徊する奇妙な生物を愛してしまった美少女の運命は!?妄想を超越したストーリー、闇を支配するクールな画法、読む者を圧倒するニューウェーブ・ジャパニーズ・ゴシックホラー、この魅力に一度ハマったらやめられない!?
青空の悪魔円盤

青空の悪魔円盤

魂の奥底でドクドクと脈打つ妄想と狂気!愛と憎悪が暴走するディープな世界!秀逸なストーリーテリングとヘヴィ&ダークな迫力画法ですべてを圧倒するニューウェーブ・ジャパニーズ・ゴシックホラー、ここに誕生!!
口裂け女あらわる!~昭和怪奇伝説~

口裂け女あらわる!~昭和怪奇伝説~

誰もが耳にした事がある都市伝説。人から人へとつながるその奇妙な噂話の真相を描いた呪みちるの極上ホラー集!口裂け女の秘密とは?奪い合う程に求められる人気飲料水の原料とは?つまらない日常に飽き飽きしていた少女が手にした地獄を覗ける鏡とは?恐怖から目がそらせない注目の怪奇伝説集!
小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

日本SF小説界の巨星・小松左京原作のホラー作品を、大人気オカルト漫画家がコミカライズ! 【「くだんのはは」…戦火で自宅を失った僕が身を寄せたのは芦屋の豪華なお屋敷だった。そこで僕は決して見てはいけないモノをこの目で見てしまい】【「すぐそこ」…山歩きをしていた男が、何気なく踏み込んだ小道。しかし行けども行けども出口に辿り着けない。県道は、すぐそこのはずなのに!】その他、全5編の短編小説のコミック作品を収録。作品の合間には、原作者小松左京自らが描いたお宝ホラーコミックも収録した豪華版です。※なおこの作品は、収録各作品ごとの短編集としても既に配信されています。
試し読み
赤異本と黒異本

赤異本と黒異本

「鬼畜島」外薗昌也が集めた怪談集、「異本」シリーズ。いわくつきで過去のコミカライズに入れられなかったとっておきの作品を外薗昌也が指名したホラー界の異才・呪みちる、鯛夢が待望の漫画化。夢の競演! 大胆アレンジにも注目! 【僕の家/鯛夢 ~「赤異本」「黒異本」『僕の家』『僕の家 後日談』より】故郷宮崎に帰った「僕」は実家が引っ越していたことを知る。父が相談もせずに購入していたマイホームは近所ではお化け屋敷とよばれ、どうやら老婆の霊がでるようで…? 家が、家族が、憑かれ、正気を失っていく! 語ってはいけない、アブナイ物件の話。 【地獄腐女子/呪みちる ~「赤異本」『腐女子地獄』より~】BL作家O先生のところにやってきたアシスタントマユ子。マユ子はO先生の熱烈なファンで、そのいきすぎた愛ゆえにどんどんアトリエを乱していく。オカルティックなマユ子によってしかけられた呪いとは? 【ビラビラ/呪みちる ~「黒異本」『団地 その後のその後』より~】幼い頃おじに連れて行ってもらったショッピングモールのオープニングで見たビラビラの怪物。大人になり、叔父の口から語られたそのビラビラの正体は、施工業者が起こしてしまった惨い死亡事故が原因のようで…。
呪いの都市伝説モンスター

呪いの都市伝説モンスター

都市伝説から生まれた怪物=モンスター!! それは、人の口から口へと噂が伝わる、あるいはまた、世間話が広まって誕生したものだとも言われている。だが、はたしてそのすべてが想像や幻覚の産物なのか。本書は、日本の「口裂け女」や「人面犬」をはじめ、海外の都市伝説「モスマン」やイギリスの「バネ足ジャック」など実際に目撃され、また被害にあった話しをもとに描いた、都市伝説の実態に迫るホラーコミックである!!
チェリーモーター・ブッチャードリル

チェリーモーター・ブッチャードリル

介護施設で働く山田くんはドリチン持ちの純情チェリーボーイ。「鋼鉄のドリルで男の生き様を見せろ!」。迷い込んだ廃工場で謎の声を聞いた山田くんは、自身の肉体から極太ドリルを放つ特殊能力を得る。その日を境に平凡な日常は終わりを告げた! 「マシンと暴力と破壊は男のロマン」――抗う意志と無関係に暴走するドリル! その威力を試さんと襲いくる異形の美女たち! 鬼才作家が挑む極上エンタメ・ホラーの新境地!!
試し読み
ガラスの靴は自分で買います!~金色世界のシンデレラ~

ガラスの靴は自分で買います!~金色世界のシンデレラ~

高卒、彼氏なし歴=年齢、モブキャラ人生自覚ありの北原花・25 歳。幼い頃に両親が他界した花は、叔父一家に引き取られ不自由な生活を強いられていた。ある日、花も働く叔父の会社が倒産!知らぬ間に借金の連帯保証人にされていたことが発覚!職なし、家なし、お金なし!そんな花の前に現れたのは、イケメン御曹司・三住要。王子様のような姿にドキドキするが、自分とは住む世界が違いすぎると現実の残酷さを思い知ることに...さらに怪しい男から 1 カ月で 2000 万、稼げる仕事があると持ちかけられて...!?受難続きの花が自分の手で切り開く、奇跡のシンデレラストーリー!!
別れても愛しくて【タテヨミ】

別れても愛しくて【タテヨミ】

レイシーはわずか1年で、一方的にルイスから結婚生活を打ち切られた。彼が去ったあとに気づいたお腹の娘が心のよりどころで、愛のすべてだった。19年の時が経ち、レイシーは難病の支援活動で彼と再会する。ずたずたに傷つけられたルイスの声…なのに聞くだけで、まるで時間が巻き戻ったかのように、彼の匂いも肌の感触も生々しく蘇ってしまう。娘に気がつくと、彼は「僕の子でないことを願っていた」と苦々しくつぶやく。彼は一生言うつもりのなかった秘密を告白し――。
白井幸子自選集

白井幸子自選集

美少女をメインキャストに据えたパニックフィクション漫画の名手・白井幸子の傑作短編の中から、超能力や呪いなどの異能、超能力と主人公の対峙をテーマにして、4本を著者自らがセレクト。華麗でスリリングでミステリアスな魅力の溢れる自選集。(このコミックスにはホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4およびホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.2,3,4に掲載された「Goat Ring」「なきつねさま」「マインド・ハッカー」「PANIC CLOCK」を収録しています)
ホラー シルキー 魔女は二度は眠らない

ホラー シルキー 魔女は二度は眠らない

目の前で両親を車の炎上事故で亡くした緋女乃は、若くして名門・首藤家の当主となった兄・真総から理由のわからない憎悪と浴びせられる罵声に日々耐え怯えるように過ごしていた。そんなある日、真総の古い友人と名乗る神無という男が父から預かった魔女狩りの絵を返しに訪ねてきたが――。(51P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 青ひげ

ホラー シルキー 青ひげ

時は戦国。戦場では勇猛な武将と称される一乗家当主の大名・一乗蒼滋朗は不破家の瀞姫と婚儀を結ぶ。宴の後、初夜にのぞんだ瀞姫に、蒼滋朗は態度を急変させ…?(43P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
交換条件は、純潔

交換条件は、純潔

クーデターで囚われの身となり、10年間王宮の地下で過ごした王女アニック。軍事政権が倒され女王の座につくことになったが身の危険も感じていた。即位式までの間、護衛を頼めるのはあの人しかいない。マキシマス・キング…美貌の大富豪と凄腕の特殊工作員というふたつの顔をもつ男性。1年前、囚われていた私を光の世界に救いだしてくれた人。どうしたら私の願いを聞いてもらえる? 悩みぬいたアニックは意を決してマキシマスに告げた。助けてくれたら純潔を捧げると…。
無慈悲な独身貴族【タテヨミ】

無慈悲な独身貴族【タテヨミ】

さえない大学院生のジェニーは、今夜こそバージンを捨てると心に誓い、いつもの地味な服装ではなく着飾り、慣れないピンヒールを履いてひとりバーに入った。けれど夜遊びはおろか、ろくに男性と会話も交わしたことのない彼女は、バーに入ったとたんいっせいに振り返った客にひるんだ。そのなかからハンサムな男性がひとり近づいてくる。「ベイビー、なんでこんなに待たせたんだ?」彼はそう言うと、突然ジェニーを抱き寄せて唇を奪った! いったい何が起こっているの!?
ホラー シルキー Goat Ring

ホラー シルキー Goat Ring

13年に一度、学園を代表する生徒がはめる事になるという美しい山羊をかたどった指輪。その指輪をはめる権利をめぐり、学園理事長の孫娘・妃名子と、成績優秀な余音の二人が候補として理事長に呼び出された。その指輪には不思議な力が秘められており、指輪の方から相応しい人間を選ぶというのだが――!?(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
眠れぬ夜と独りの朝【タテヨミ】

眠れぬ夜と独りの朝【タテヨミ】

ある晩、乱暴されそうになったセージは居合わせた男性ケイレブに救われた。凛々しい彼の姿は騎士そのもので、強く惹かれたセージは家に送ってくれた彼と自然に結ばれる。だが翌朝、男性の同居人の存在に気づいた彼は、セージを恋人がいるくせに男をつれこむ女と誤解して去っていった。セージのお腹に小さな命を残して。――3か月後、あるトラブルに巻き込まれた彼女は、「金目当ての女」と再び誤解されたまま、敏腕弁護士ケイレブ・ワイルドと再会することになり…。
眠れぬ夜と独りの朝

眠れぬ夜と独りの朝

ある晩、乱暴されそうになったセージは居合わせた男性ケイレブに救われた。凛々しい彼の姿は騎士そのもので、強く惹かれたセージは家に送ってくれた彼と自然に結ばれる。だが翌朝、男性の同居人の存在に気づいた彼は、セージを恋人がいるくせに男をつれこむ女と誤解して去っていった。セージのお腹に小さな命を残して。――3か月後、あるトラブルに巻き込まれた彼女は、「金目当ての女」と再び誤解されたまま、敏腕弁護士ケイレブ・ワイルドと再会することになり…。
ホラー シルキー 輝家魔法的肉包子店

ホラー シルキー 輝家魔法的肉包子店

美食家の王様の大好物は肉包子という料理だったが、どうしても口に運ぶまでに皮が破れて中の旨い汁がこぼれてしまう。そこで彼はおふれを出した。「皮が破れない肉包子を作った者には黄金百斤を与える」…宮廷の料理人達は色めき立つが…?(25P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.26に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラーシルキー  エレメンツ~私の中のあなた~

ホラーシルキー  エレメンツ~私の中のあなた~

女子高生・日菜の中にはもうひとり「ヒナ」という人格がある。ヒナは堂々として機転が利く性格で、何度も日菜のピンチを救ってくれたのだが、時々、彼女の意志にお構いなしに現れ身体を操ることがあった。特に継母の今日子に対して厳しい態度をとることに日菜は困っていたが…(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 嘘つきピノッキオ

ホラー シルキー 嘘つきピノッキオ

一人で動く自動人形を作ることを夢見る機械好きのアタッカは、ある日、街である大工の老人と少女アズーラと出会う。自動人形に興味を示すアズーラとアタッカは仲良くなるが、彼女は老人に軟禁されているようで―(26P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.24に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー ウラナイ

ホラー シルキー ウラナイ

大学受験時は一緒に上京しようと約束をしている仲良しグループ、しのぶ、純、玲子、美紀。だが受験勉強に行き詰まったしのぶは不安な日々を送っていた。いつものように集まった店で、能天気に雑誌の占いを読み上げ始めたのはリッチな短大に推薦が決まっている純。成績不振を言い当てられたしのぶはカッとなり、その場で思いつきのデタラメな占いをし始める…。(35P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 水に還る

ホラー シルキー 水に還る

高校生の水沢せいらは、将来有望な水泳選手。好タイムを連発して周囲に才能をたたえられるが、ストイックな彼女はそれは自分の努力の結果であるとして、伸び悩む部活仲間に厳しくあたっていた。部員の浜村由香里から「才能がない人間の気持ちがわからない」と言われてもそれは揺るがない。そんなある日、せいらは大会出場のための移動中に事故に遭い――!?(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 恐山行って神秘体験!!

ホラー シルキー 恐山行って神秘体験!!

かずはしとものスピリチュアル恐山旅行エッセイ。アンラッキーな出来事の重なったかずはしは、テレビで見た美しい風景に魅かれ、恐山行きを決意するが…!? かずはしともホラーシルキー長期失踪事件(?)の謎が明らかに!(20p)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.22に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー Return

ホラー シルキー Return

地球規模の感染症のために人口が激減し、対策として人間のクローン再生が認められた近未来。高校生のさやかの彼、光は彼女の目の前で交通事故死してしまう。それから半年後、悲しみに沈むさやかの前に現れたのは、姿も性格もまったく以前と変わらない光だった…ただひとつのことを除いては。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
かずはしとも傑作選

かずはしとも傑作選

【描き下ろしマンガ4P付き!】ザシキワラシが憑いた家は幸福が訪れると言われている。ある日ザシキワラシが街で出会った小学生・望も幸福な家を強く願っていたのだが――。ショートホラーの名手・かずはしともの「欲」や「愛」から生まれた恐怖の傑作人間ドラマ5作品を収録。(このコミックスにはホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.1,2,3に掲載された「ザシキワラシ」「フォール・イン・ラブ」「映っていたもの」「ガーディアン」「もみの木の下で」を収録しています)
ホラー シルキー 卵

ホラー シルキー 卵

小学6年生の和実は卵が苦手。給食に出てもクラスメイトに食べてもらっている。しかし世間では「ネオ・エッグ」という遺伝子改良された「完全栄養食品」の卵が流行り始めた。なんでも人間に必要な栄養が全て含まれ、他に何も食べなくてもいいそうだ。おいしくて病気にはならないし背は伸びるし近視も治り美容にもいいという優れもの。和実はクラスでも発育が遅れ気味なことを気にしていたが、どうしても苦手で食べられない。そんな時、クラスメイトたちに変化が訪れる――。(35P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー ゆきうさぎ

ホラー シルキー ゆきうさぎ

ぼくはゆきうさぎを飼っている――。大学生の巧巳は人づきあいが悪いとささやかれながらも、バイト以外は直帰している。外から鍵をかけた古いアパートに彼が閉じ込めていたのは、「あの日のクリスマス」だった…。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 黄泉送り人

ホラー シルキー 黄泉送り人

さ迷う魂を黄泉(よみ)に送る「魂の案内人」。送り盆の時季で現世に戻って来て天国に帰る魂を見守っていた彼は、その晴れた空の中に僅かに混じる臭気を感じる。それは悪霊となってしまった哀しい女性の臭いだった…。(24P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
妖のビデオホラーシリーズ

妖のビデオホラーシリーズ

妖(あや)は一見普通の女子高生。しかし、彼女のビデオは観る者すべてをこの世の地獄へ突き落とす。謎めいた微笑を浮かべ、妖が視線を向けるその先で今日も鮮血と内臓の供宴が……。謎の美少女が巻き起こすマジカル・ミステリー・スプラッター・ホラーの傑作!!
きみが宿した闇

きみが宿した闇

娘を殺された父親と、殺人を犯してしまった少年、そしてその友人…。ひとつの事件に絡むそれぞれの想い。これらの想いの行き着く場所(ところ)は──!?人間の心の闇を描いた衝撃のサスペンスストーリー。
ゆめのすけが見た空

ゆめのすけが見た空

殺処分寸前だった子犬が災害救助犬候補として引き取られた。人を恐れビビリな性格の夢之丞(ゆめのすけ)だが、ハンドラーや仲間の犬たちとの友情に包まれ少しずつ心を開いていく。そして、災害救助犬として訓練を積んでいく夢之丞の前に広島土砂災害が起きる…。1匹の捨て犬が起こした大きな奇跡、感動の実話コミック!
遊郭で殺された子どもたち ~地下倉庫の座敷童~

遊郭で殺された子どもたち ~地下倉庫の座敷童~

遊郭に幸運をもたらす座敷童が、ある女将を母と慕いついてきた。噂どおり繁盛する遊郭の中で、子どもの声が響き渡る! 「遊郭で殺された子どもたち ~地下倉庫の座敷童~」自分を捨てた母は、人を貪り食うバケモノだった!? 人を愛したふたりの雪女の哀しく美しい運命! 「雪の女」禁じられた場所を侵した罰で、海の怪異が村人を襲う! 口のきけない娘が生け贄に選ばれるが――!? 「共潜き」不倫中に息子を事故死させた夫は、妻と訪れた沼で息子そっくりの妖怪に出会う!! 「山童」怪異に魅入られた人々の物語4作品!!
嫁盗みの村 ~おっとい嫁じょ~

嫁盗みの村 ~おっとい嫁じょ~

見初めた女を誘拐監禁し、嫁にする!? かつて日本にあった狂気の風習! 「嫁盗みの村 ~おっとい嫁じょ~」男が逃げ込んだのは、魔の山だった。そこに住む親切な母と娘には、血なまぐさい秘密がある――!! 「浅茅ヶ原」立派な鉄橋を作るため、美しい女優が自ら人柱になった――美談の裏に隠されたおぞましい事件! 「鉄橋」悲劇の姫君を模した仮面は、娘がつけると呪われる!? 「姿見橋」廃屋の工場跡には、男を誘う女のバケモノが出る――。「笑い女」因習と呪いに満ちた物語5作品!!
ある設計士の忌録(2) 疫神【分冊版】

ある設計士の忌録(2) 疫神【分冊版】

とある神社に封じられた、疫病を司る疱瘡神。破られたその封印は、畏れを知らぬ者たちに大禍となって襲いかかる。土地建物にまつわる怪異を収める裏稼業者の顔を持つ設計士の“先生”は、かつての兄弟子たちと、再びの封印に挑む……。
試し読み
ある設計士の忌録(4) 山の神【分冊版】

ある設計士の忌録(4) 山の神【分冊版】

山中の林間学校に訪れた小学生たちが立入禁止と書かれた扉を開き、その中に足を踏み入れてしまった──! 小学生たちがそこで見た「大きな女性」の姿とは? 何やら過去に起きた事件とも関わりがあるようで……? 表題作「山の神さま2」をはじめ、今回も恐怖に身がすくむお話ばかり!
試し読み
ある設計士の忌録 山の神

ある設計士の忌録 山の神

山中の林間学校に訪れた小学生たちが立入禁止と書かれた扉を開き、その中に足を踏み入れてしまった──! 小学生たちがそこで見た「大きな女性」の姿とは? 何やら過去に起きた事件とも関わりがあるようで……? 表題作「山の神さま2」をはじめ、今回も恐怖に身がすくむお話ばかり!
試し読み
ある設計士の忌録 鎮め物

ある設計士の忌録 鎮め物

常人には安易に手出しできない、土地・建物にまつわる「ブラック案件」。不思議な能力を持ち 先生 と呼ばれるとある設計士の男が、呪詛や霊力がうごめくそれらの、闇に包まれた秘密を解き明かしていく。シリーズ第3巻。
試し読み
アミとクロコの百物語

アミとクロコの百物語

この世に霊魂は実在する!! 令和最恐の怪談家×『ほん怖』の実力派漫画家が放つ戦慄の心霊ホラー!! 彷徨える霊を招き寄せてしまう異能の人・怪談作家アミさんの周辺に起こる異変の数々!! 成仏できない霊が引き起こすトラブル(霊障)に巻き込まれ、スマホに棲みついた守護霊クロコを相棒に、今宵も心霊事件の謎に迫る…!!
ある設計士の忌録

ある設計士の忌録

工務店を営む“私”が仕事の上で時折出会う、安易に手出しできないブラック案件。そんなときに彼が頼るのは、不思議な力を持つ“先生”。その男は法外なギャラと引き換えに、磁場や霊力がうごめく様々な土地建物の秘密を解き明かしていく。
怪談百物語 新耳袋

怪談百物語 新耳袋

N県にあるその家は、建て替えても建て替えても幽霊屋敷と化してしまう家だった…。原作では語られなかった“この地で起きた最初の怪異”がコミック版で初めて明らかに! ベストセラー現代怪談集『新耳袋』のコミックシリーズ、ここに堂々のスタート。表題作のほか「約束」「アヒル」「見捨てられた」など、全9編を収録。 【コミック版監修:木原浩勝】
モラハラ夫と離婚したい!(単話版)

モラハラ夫と離婚したい!(単話版)

表向きは堅気で真面目で誠実だが、いったん家に入ると、息子よりも自分を優先してくれないと「面白くねー!」の自己チュー夫。そんな自分勝手で退屈で野蛮な夫にあるきっかけで妻がブチ切れる!読者投稿だから楽しめる、女たちのドラマをお届けします!※この作品は「モラハラ夫と離婚したい!」に収録されております。重複購入にご注意下さい。
家族交換 ~夫と子供を換えてみた~

家族交換 ~夫と子供を換えてみた~

同じマンション友達が発案した「家族交換会」。夫と子供はそのままに、休みの日に母親役をシャッフルしてみて! でも、そこで見えてきたのはそれぞれの家庭に潜む問題点! さらに交換先の夫に迫られて!? 表題作「家族交換 ~夫と子供を換えてみた~」のほか、昭和の内職一家の思い出を描いた「我が家の事情」、パート先のめんどくさいおばさんの生態を描いた「嵐を呼ぶオバサン」、アパートの清掃にくるクセの強いおばさんとの100日戦争「世話好きバアサン」、高校時代のセフレがヤクザの組長!? そんな同級生のプチ姐さん記「姐さんは女子高生」、家をなくした車上生活夫婦の行く末を描いた「この道の果て」の6作品を収録! 読者投稿だから楽しめる、女たちのドラマをお届けします!
自称バリキャリ系のブス ~こういう女、いるよねー!~

自称バリキャリ系のブス ~こういう女、いるよねー!~

「みんな、私を見習えばなんとかなるわよ、ウフッ!」。いつだってバリキャリ系を意識したイイ女気取りの友人菜穂。その勘違いと暴走は止まらない! そんな女友達に辟易する表題作「自称バリキャリ系のブス ~こういう女、いるよねー!~」のほか、ホステス嬢の裏側を描いた「ホステス嬢 裏の顔」、老舗キャバレーに潜む面白い面々を描いた「人生最悪の時」、職場の後輩と挑んだ婚活体験記「熱血婚活バトル」、ラッキーな投稿者のユニークなパチンコ体験記「パチンコの女王様」、70年代後半、LAに女友達とロングステイした母親の思い出話「ママの青春ラブ?メモリー」の6作品を収録! 読者投稿だから楽しめる、女たちのドラマをお届けします!
精神科病棟入院記 ~耳せんと折り鶴の日々~

精神科病棟入院記 ~耳せんと折り鶴の日々~

元夫との生活に疲れて、自ら病院の精神科に入院した吉井いずみさん(仮名)。精神科に入院する患者たちの日々とは!? 表題作「精神科病棟入院記 ~耳せんと折り鶴の日々~」のほか、夫に内緒で主婦売春で身を持ち崩した女の告白記「もう一度」、父親に虐待されていた少女が犯した秘密と戦慄を描いた「雪の思い出」、家族に愛されずに東京に家出した少女が出会ったスーパーチャキチャキおばあちゃんとの朗らかな同居生活「素顔のままで」、小学校で流用した降霊術“エンジェルさん”に失敗し、悪魔を呼んでしまった女性の因果な日々「もうひとりのクラスメート」を収録! 読者投稿だから楽しめる、女たちのドラマをお届けします!
モラハラ夫と離婚したい!

モラハラ夫と離婚したい!

表向きは堅気で真面目で誠実だが、いったん家に入ると、息子よりも自分を優先してくれないと「面白くねー!」の自己チュー夫。そんな自分勝手で退屈で野蛮な夫にあるきっかけで妻がブチ切れる表題作ほか、婚活中に紹介された誠実そうな男の難アリな事情「評判のいい人」、31歳になった瞬間、彼氏を年上女に略奪され、公私ともに絶不調な女の悲劇を描いた「31歳の厄年」、距離感ゼロのマンションの住人にMK5(マジでキレる5秒前)! 「笑顔の裏側」、ヒキニートになってしまった優等生だった兄への不満投稿「花咲く日まで」、生真面目な夫に女の影!? ジャケットから出てきたマトリョーシカに投稿者は!? 「あけてもあけても」以上、6作品収録。
ママ友SNS

ママ友SNS

「ママ友から羨ましがられてチヤホヤされる、そんな自分が大好きーー!!」愛はなく不細工だけど金持ちの夫と結婚し、ブランドものに囲まれる贅沢な暮らしを羨望されるのが生きがいの美晴。でも地味で目立たないタイプのママ友・加代が、実はオシャレなハンドメイドや雑貨屋巡りがSNSで人気の「KAYOママ」だったことが判明!! 有名アカウントで、旦那もイケメンの加代にママ友たちの視線は集中し、美晴のプライドはズタズタに……。でもある時から、ママ友たちの間で、SNSに「不倫現場」の写真をアップするM夫人のアカウントが人気になり始め……。承認欲求の強い女がヒートアップして、行き着いた場所は……!?
整形不美人~突き出た鼻のプロテーゼ~

整形不美人~突き出た鼻のプロテーゼ~

「君、鼻低いね」 客が何気なく言った一言をきっかけに鼻の整形に踏み切ったキャバクラ嬢の麻耶。整形で手に入れた「美」に味をしめた彼女は、ワンランク上のキャバクラに移るが、そこで出会った客である医者にプロテーゼを指摘され…… 底なしの整形地獄に陥った投稿者の悲劇を描いた表題作ほか、田舎にやってきたクレイジー花嫁の数々の逸話を描いた「まさみちゃん伝説」、美人で意識が高いけど頭のねじが外れている、ガミースマイルが奇妙なハーフ美女のイタイタしい姿「ガミーな彼女」、嫁の教育とばかりに、夫婦の夜の営みまで監視する圧迫系姑の実態を描いた「教育的嫁指導」、大好きな先輩マリィさんを弄んだ男子大学生を懲らしめるため、ソープ嬢たちが結束しリベンジする「マリィズ・エンジェル」、偶然出会った学生時代の地味な友人を騙そうとするも、実はそこには大きな裏が……「ここで会ったがん年目」、妊娠中毒症でもおかまいなし! 元レディースヘッドの妊婦の仰天エピソードをまとめた「殺しても死なない妊婦」など、投稿者が見た・体験した、ファンキーな女たちの生きざま7作品を収録。
有田景商店街

有田景商店街

摩訶不思議な商品を取りそろえる有田商店街。迷い込んだら出られない不思議な化け物番街地。でも、もしあなたが本当に欲しいものを望むなら…きっとこの商店街で見つかるはず!奇妙な出来事に背筋が凍る、有田景の短編集が登場!平凡な日常に入り込むオカルト要素たっぷりの今作。街を歩けば、いつの間にかそこは有田景商店街の入り口へとつながる――…。
最凶!ダークプリンセス

最凶!ダークプリンセス

学割価格で5百円!店頭販売員が悩める女のコたちに売りつけるは、世にも奇妙なグッズばかり。つけるだけでいきなナイスバディでモテモテギャルに変身する呪いのビキニ、ここぞというときのために運を使うべく運を貯めておくその名も運貯メーターetc…。気づいたらみーんな血まみれ!?ホラー界のダークプリンセスが贈る、なぜか笑える戦慄ホラー集!