reread
また読みたい
フォロー
とある男が拾ったスマホに、1本の着信が入る。落としたスマホの持ち主である富田誠の彼女、稲葉麻美からの電話だった。狡猾なハッカーである男は麻美のことを気に入り、富田のスマホからあらゆる情報を抜きだし、意中の麻美に近づいていく。同時期に、神奈川の山中で身元不明の女性の惨殺死体が相次いで見つかり……!? 映画化で話題の、SNSサイコサスペンス!
SNSで麻美の知り合いになりすまし、徐々に接近しつつ、麻美の弱みを握っていくハッカー。さらに富田との仲を引き裂こうと、麻美のスマホに富田と見知らぬ女性との写真を送る。追い打ちをかけるように、カード詐欺やスマホをロックし、金銭を要求する「ランサムウェア」にかけられ動揺する富田に、麻美は「ある人物」を呼びだし―――?
ついに自身のSNSが乗っ取られ、ハッカーがなりすましたアカウントから「恥ずかしい写真を投稿する」と脅迫された麻美。窮地に陥った麻美は、以前に富田のスマホのトラブルを解決した浦野に助けを求める。事態は収束し、安心する麻美だが、別日に浦野に偶然にも再会する。そして浦野から、麻美の大学時代の親友・山本美奈代について尋ねられた麻美は……。【コミックス限定 描き下ろしストーリー「家族」収録】