あらすじ

万能贋作者・雨森華蓮に乞われて行った意味不明な鑑定の数々は、多額の収益を華蓮にもたらすための伏線だった。凜田莉子は華蓮の企みを阻止できるのか!?そして、名画『モナ・リザ』をめぐる新たなる事件が始まる!
万能鑑定士Qの事件簿 I
東京都内全域に貼られている不可解な“力士シール”の謎を追い出逢った万能鑑定士・凜田莉子と週刊誌記者・小笠原悠斗。真相を解明すべく奔走する二人は日本全土を震撼させる大事件へと巻き込まれていくことになる。
万能鑑定士Qの事件簿 II
万能鑑定士・凜田莉子。彼女はいかにして万能鑑定士になりえたのか?沖縄県波照間島から上京してきた5年前の出来事が明らかに!!莉子と小笠原の関係にも微妙な変化が?“力士シール”の謎に迫る待望の第2巻!!
万能鑑定士Qの事件簿 III
大量の偽一万円札が市場に出回り、日本は大規模なパニックに陥った。偽札の製造者を追うべく、わずかな手がかりを元に沖縄県波照間島を訪れた凜田莉子と小笠原悠斗。南の果てで二人は思いもよらぬモノに再び巡り会う
万能鑑定士Qの事件簿 IV
日本全土を震撼させたハイパーインフレ事件に終止符を打った万能鑑定士・凜田莉子。彼女の前に新たなる敵、万能贋作者・雨森華蓮が立ちはだかる。果たして莉子は華蓮の陰謀を食い止めることができるのか!?古都・鎌倉で宿命の対決の幕が上がる!!
万能鑑定士Qの事件簿 V
万能贋作者・雨森華蓮に乞われて行った意味不明な鑑定の数々は、多額の収益を華蓮にもたらすための伏線だった。凜田莉子は華蓮の企みを阻止できるのか!?そして、名画『モナ・リザ』をめぐる新たなる事件が始まる!
万能鑑定士Qの事件簿 VI
『モナ・リザ』の来日に備え、ルーヴル美術館の臨時学芸員となった万能鑑定士・凜田莉子は、直感を養うための特殊なトレーニングを受けていた。さらなる鑑定眼を身に付けたはずの莉子の身に、とある異変が……。
万能鑑定士Qの事件簿 VII
どんな願いでも叶う祈願文で一躍有名になった『音隠寺』の住職・水無施瞬は、チープグッズ店長・瀬戸内陸に教えを受けていた。兄弟子にあたる水無施の仕掛けたカラクリに凜田莉子が挑む第7巻!!
万能鑑定士Qの事件簿 VIII
どんな願いでも叶う祈願箱のカラクリを解明するために、唯一の手がかりである水無瀬住職直筆の短冊を賭け、勝負を挑んだ凜田莉子。同じ思考法を駆使する水無瀬の罠をかいくぐり、真実にたどり着くことができるのか?
万能鑑定士Qの事件簿 IX
“安倍晴明の式盤”を探す莉子たちは、とある古墳を訪れた。古墳の地下に広がる超巨大迷宮へと足を踏み入れる莉子たちが見たものとは? さらに莉子が出版社にて新たなる謎に挑む新章がスタート!
万能鑑定士Qの事件簿 X
脱税疑惑がかかっているステファニー出版社に、マルサの内偵として潜入した凜田莉子。経営者の信頼を得て莉子は脱税の証拠をつかむことができるのか?そして小笠原悠斗との関係は?大ヒットミステリついに最終巻!!
万能鑑定士Qの事件簿 角川文庫コミックス

万能鑑定士Qの事件簿 角川文庫コミックス

都内全域に貼られた力士の顔が描かれた不気味なシール。「週刊角川」の記者・小笠原悠斗はその実態を記事にすべく、描き手の推測を“万能鑑定士”の凜田莉子に依頼。そこで意外な事実が明らかになる。シールの謎を解明しようと奔走する2人はやがて、日本を震撼させる大事件へと巻き込まれていく――。松岡圭祐原作の大ヒット漫画がついに文庫化! コミックスの1~3巻を一挙収録。描き下ろし特別編も巻末に掲載!!本書は、二〇一三年八月、十一月、二〇一四年三月にそれぞれ小社より刊行された角川コミックス・エース『万能鑑定士Qの事件簿 I~III』に描き下ろし特別編を加え、文庫化したものです。
探偵の探偵

探偵の探偵

調査会社スマ・リサーチに就職し「対探偵課」に配属された峰森琴葉は、「対探偵課」に所属する唯一の探偵・紗崎玲奈と出会う。悪徳探偵が暗躍する事件を解決し、廃業に追い込むことを目的とする彼女たちに日々 業界から魔の手が迫り──稀代のストーリーテラー・松岡圭祐の大人気クライムノベルを、最麗絵師・清原紘が完全コミカライズ!
異種恋愛物語集

異種恋愛物語集

魔法使いの青年と雌ドラゴン、異界人の小説家と少女、鶏女と少年、人造ゴーレムと少女――…。人とは異なる姿をした人ならざるものたちと、人との間にうまれる仄かな恋の物語を十編以上収録! 表紙は『あまつき』の高山しのぶが担当!!
百々とお狐の見習い巫女生活【特典付き】

百々とお狐の見習い巫女生活【特典付き】

加賀百々は一見、明るくちょっと天然な女子高生だが、実は人々と神を繋ぐ「在巫女」見習いだ。実家を出て神使・香佑焔と修行に励んでいる。ある日、百々は同級生から「後輩が廃屋に行ってからおかしくなった」と相談される。一瞬神の力を感じた百々は廃屋へと向かうが――。
Nein ~9th Story~

Nein ~9th Story~

青年ノエルはとある骨董屋で手に入れた「遮光型情報端末」を装着し、悲劇と呼ばれた多数の地平線に介入し、“別の結末”へと辿り着く。豪華執筆陣の独自解釈に基づくSound Horizon至高のコミカライズ第1巻!※本書は、『Nein ~9th story~(1) 限定版』を電子用に再構築した特別版です。
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした@COMIC

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした@COMIC

TVアニメ化決定!シリーズ累計75万部突破!(電子書籍含む)「小説家になろう」発、累計2、100万PV突破の元英雄の望まぬヒロイック・サーガ、コミカライズ第1巻!原作・紅月シン先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画をW収録!【あらすじ】「貴様をヴェストフェルト公爵家より追放する――」神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった!?実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり……!?今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・サーガ開幕!
来世は君のもの

来世は君のもの

少女は祟り神と契約する。――その魂と引き換えに。「お前は俺のものだ」不幸な少女の前に現れた、祟り神。前世からの約束を果たしにきたという男は、魂と引き換えに少女の願いを叶えるという―。「万能鑑定士Qの事件簿」神江ちずがおくる、和風ダークファンタジー開幕!!
レムルローズの魔女

レムルローズの魔女

ある村に住む心優しい性格の青年・ロシェルは、名門の騎士学校への入学を控えていた。入学を祝う宴の日、弟に連れられて禁忌の祠に足を踏み入れた彼は、魔女の呪いを受けてしまう。7日以内に死を迎えるというその呪いを解くため、魔女が棲むという霧の森の奥にある城を訪れたロシェル。その城で眠っていたのは、魔女に憑依された美しい少女で――?霜月はるか&日山尚が贈るオリジナルファンタジーボーカルアルバム『レムルローズの魔女』を完全コミカライズ!!百年前の記憶と真実を辿る物語、ここに開幕――…。
しかばね少女と描かない画家

しかばね少女と描かない画家

隣家に住む変わり者の博士が連れてきた少女・リリ。彼女には、死んだ天才女流画家ジュリの魂が入っており、その体は他人の死体で出来ているという。博士からの依頼で、リリに絵を教えることになった引きこもりの青年画家ネルは、そんな彼女と共同生活を始めることとなり――? 『レムルローズの魔女』の神江ちずが贈る、自身初のオリジナルストーリー、開幕。
medium 霊媒探偵城塚翡翠

medium 霊媒探偵城塚翡翠

推理作家・香月史郎は、大学の後輩・倉持結花に付き添いを頼まれ、死者が視える霊媒・城塚翡翠のもとを訪れる。翡翠の、人形のように整った精巧な顔付きと肌の蒼白さに、非生物的な印象を受けた史郎。だが後日、史郎は街中で男たちに絡まれている翡翠を目撃する。怒りに頬を赤くし、狼狽している彼女の様子は、以前の彼女とは全然違った印象で……。翡翠が心霊で犯人を当て、史郎が論理で「霊媒以外の証拠」を示す。数々の難事件に挑む二人だが、世間を震撼させている連続死体遺棄事件の犯人の魔手が、翡翠の元へと迫っていた――!! ミステリランキングの5冠を達成した原作を漫画化! 麗しい探偵・城塚翡翠の推理劇が開幕する!
十角館の殺人

十角館の殺人

孤島に建つ十角形の奇妙な館を、大学のミステリ研に所属する7人が訪ねる。この館を設計した中村青司は、半年前に謎の焼死を遂げていた。そして、凄惨な殺人劇が、幕を開ける――。 第22回日本ミステリー文学大賞受賞の綾辻行人と、美しさの中に影がある絵でイラストレーターとしても活躍する清原紘がタッグを組んで贈る、本格ミステリの金字塔をもとにした「コミックリメイク」!
Another

Another

26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。そして――。
Another 0

Another 0

コミック本編では描かれなかった恒一の母・理津子と叔母の怜子。姉妹の過去をコミック版の著者によるオリジナルエピソードで綴る、珠玉の一編――。※本書は、2012/5/26に発売された『Another0巻オリジナルアニメDVD同梱版』を電子配信用に再構築した特別版です。
ツミツキ

ツミツキ

「また聞こえる…。この音は---、私が壊れていく音…。」転校生の高田千夏は神社の境内で不思議な学生服の少年と出会う。彼から教えてもらった”罪憑き”という化け物にまさか出会うことになろうとは…。
傷

小学校の特殊学級に所属する、ケイゴとアサト。少年たちは大人たちから押しつけられた、傷も、痛みも、何もかもすべて、自分の殻の中に閉じこめていた。追いつめられた二人が出会う、イノセントストーリー!待望の電子書籍化に伴い、新たに清原紘が描き下ろしたイラストを使用したカバーで登場!
きみにしか聞こえない

きみにしか聞こえない

主人公・相原リョウの頭の中で作り出した空想の携帯電話。電話がかかってくるはずのないその電話に、なんと着信があった!?その相手は、リョウと同じく心にさみしさを持つ男の子からの着信だった…。待望の電子書籍化に伴い、新たに清原紘が描き下ろしたイラストを使用したカバーで登場!