実は100万部以上売り上げてるヒット漫画って?
ムダヅモ無き改革 ザ レジェンド オブ 小泉」 「ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング」 シリーズ累計 280万部。 だがしかし! この作品の実力は こんなもんじゃ ない!! マージャン好き以外のファンを取り込んだなら、 軽く400万部以上行くと思う! マージャンを知らなくても、アニメを見る感覚で 充分に面白いのです。 さらに マージャンを知っていれば、コアなネタに 思わずうなずきます。 さらに さらに、歴史ネタ、政治ネタ、科学ネタ など 見た目以上に内容豊富なのです。
連載中のマンガが完結したらお知らせ
ムダヅモ無き改革 プリンセスオブ ジパング」が とうとう終わってしまった… だがしかし、次は金星からやって来る敵と戦う 金星編が始まると期待する。 とに角、このマンガは理屈抜きの大傑作なのだ‼ 麻雀をネタに ド迫力の馬鹿っぷりを貫き通して いるのは素晴らしいの一言‼ 今のマンガは、こんな ”馬鹿っぷりとド迫力”を 見習うべきだと切に感じる‼ コミックスが丁度13巻で終わるので、お手頃に 読めると思う。未読の方は是非読んでほしい。 また 13という数字は麻雀の配牌の数でもある。 こんな所に麻雀らしさが さり気なく決まっていて ”天晴れ!”
タイトルと内容が離れているマンガ
ムダヅモ無き改革」 近代麻雀に連載の、地味だが いかに も実践的なタイトルだ。 と思いきや、中味は正にバチバチの 異世界 美少女ファンタジーバトル なのだ! このタイトルとのギャップのデカさ には、拍手を贈りたい! 実際、麻雀での精神的戦いをイメー ジしたなら、これくらいド派手な マンガ表現があっても良いと思う。 なぜか突然、あと2回で終了らしい が、このような 異世界風アクション の麻雀マンガが終わるのは、非情に もったいないと思う。 この路線を続けてほしいものだ。
マンバへの質問・要望トピック
ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング」 これで一つの作品としてコメントしています。 ところが、話題に出た作品のコーナーには 「ジパング」と「プリンセス」と「ムダヅモ無き改革」 この三つの 別々の作品が挙がっているのです。 まあ全く意味が通じない事はありませんが、なるべく なら 「ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング」 この一冊を挙げてほしいものです。
いま一番おもしろい漫画は?
ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング」 美少女ファンタジーバトルの麻雀大戦。 別の言い方をすれば「男塾」「聖闘士星矢」の 美少女麻雀バトル版。 理屈抜きにサクサク読めて迫力一杯、可愛さ一杯! しかもこれが 一般マンガ誌ではなく、歴史ある 麻雀雑誌に連載というのが素晴らしい! それにそもそも、どこがムダヅモ無き改革なんだ?? というタイトルとの隔絶感が秀逸! あとこのマンガは、コミックスでまとめて読むと けっこうストーリーがしっかりあるのが分かって 面白いのです。コミックスで読むことをお勧め します。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい