ひなたでチュッ

ひなたでチュッ

漫画家・緒形もり先生のお宅はいつも動物たちでいっぱい。晩秋に拾われた、ひんぐっち(猫)、吠えないけれど、落ち着きがなく、けたたましいツネ(犬)。思わず頬ずり、チュッとしたくなる可愛いエピソードいーっぱいの1冊です。
きりん館へようこそ

きりん館へようこそ

ペット屋「きりん館」でバイトを始めた、お調子ものの江美。動物も、店長もイロイロたいへんだけど、ガンバります!暖かさあふれる表題作ほか「私の窓にふりつもる雪」「乙女WARS」「KISSキスきす」「きらきらで行こう!」「陶芸に挑む!」愛と楽しさの傑作短編集。
抱きしめていたい

抱きしめていたい

真奈は一目惣れした建築家の山之辺健太と結婚した。8コ年上の健太は大人で優しくて、幸せいっぱいのはずなのに、新婚旅行中にはじめてケンカをしてしまう。つきあった期間が短くて、彼について知らないことがたくさんあることに気づいてしまい、結婚に不安が広がってしまい…。表題作『抱きしめていたい』の他、『夢の箱庭』『プリンセス志願』『ボーイッシュ』を収録。
ベビードールはごきげんななめ

ベビードールはごきげんななめ

お見合いなんてイヤ、と家出をした有紀の行き先は、死んだ姉さんの夫・圭介の家。実はこの人が「本命」なんだけど、大人の女性と認めてもらえなくて…。表題作『ベビードールはゴキゲンななめ』の他、『フレンズ―Friends―』『みつめてごらん』『12月のマリイ』『こ・ん・な日常』を収録。
一番ふるいともだち

一番ふるいともだち

みどりは27歳、現在彼氏なし。でも平気、いつも近くには多佳がいるから。子供の頃からの男友達。どんな事でも笑って話せる、夜遊びにもつきあってくれる、何より大事な人。けど、彼から結婚すると聞かされ…心が揺れる!他にも『ためいきのゆくえ』『ちょっとメイワクかなりダイタン』『幸せの王国』『眠れる春の胸さわぎ』を収録。
エンゼル・ハート

エンゼル・ハート

かけだしスタイリストの和歌子、22歳。本気で好きになった小野寺俊也は32歳、婚約者アリ。あきらめきれない、それでもかまわない…!!愛し合う二人を待っていたのは、悲劇と…。他にも『なかなかの女達』『今年最高の君の笑顔』『夢のあとさき』を収録。
アブダカダブラ

アブダカダブラ

あっというまの結婚から離婚で子連れシングルになってしまった、たまみ。久々の同窓会以来、初恋の人・石原クンが気にかけてくれるけど、もう恋をして辛い思いはしたくない…!!もう2度と恋はしないと決めていたけど…。他に『晴れの日の聖母(マリア)』『彼女の記念日』『花のように蜜のように』『いつか夢にみて』を収録。キャリアを築きはじめた女性たちの心を揺らす、大人の恋模様。
さざ波の向こう側

さざ波の向こう側

親友のまゆみが結婚するという。相手は35歳、子持ち!!幼なじみの浩太との関係に迷う沙都には、とても信じられない。友情って、何!?本当の愛って何!?「好き」だけでは解決しない、だから大人の恋はむずかしい。他にも『くびったけの夜』『雪の神様』『干夜一夜』を収録。学生時代を卒業し、キャリアを築きはじめた女性たちのとまどいと恋愛模様が心に響く物語。
後ろ姿のCHA★CHA

後ろ姿のCHA★CHA

子供服のお店で働く睦実。いつのまにか高校を卒業して10年もたってしまって、理想の高さゆえか恋人もいない。そんな睦実が恋をした相手は、妻を亡くした子連れのイケメン建築士、麻生燿一で…。他にも『乙女のバカンス』『8月のきみ』『SHOW TIME』『レイン・レイン』を収録。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい