ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『クソゲーって言うな!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
クソゲーって言うな!
クソゲーって言うな!
野愛におし
野愛におし
おもちさん
おもちさん
あらすじ
クソゲーと呼ばれたRPGのキャラクターたちが、汚名返上の為に決死のアドリブ劇を繰り広げるドタバタコメディ! 舞台は、RPGの世界の中。電源がオフになっている間、各キャラクターは敵味方関係なく余暇を過ごしていた。ある時、自分たちの世界(ゲーム)がクソゲーと評されていることを知る面々は、勇者役のリーディスを中心に、汚名返上の為、プログラムされた行動を無視して、自分たちのアドリブでシナリオを大きく変えることを決意する。電源オフのたびに集まって会議をしながら進めていくものの、とっさのアドリブや言い間違いなどがすべてシナリオに反映されてしまい、どんどん物語が暴走していく...! 果たして、リーディスたちはクソゲーの汚名を返上できるのか!?
クソゲーって言うな!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ポンコツお嬢様と陰キャ世話係

ポンコツお嬢様と陰キャ世話係

超が付くほどのお嬢様である光園寺あさひは、たまたま出会った陰キャ高校生・倉木夕を自身の世話係に任命する。世話係とは、あさひが通うお嬢様の在り方を学ぶお嬢様専用学校で専属サポートをする役目であり、学校外の日常のお世話まで幅広く担当する。始めは断る夕だったが、あさひの考え方に感銘を受け引き受けることに――。お嬢様的作法が未熟な二人が力を合わせ首席を目指す、お嬢様学校這い上がりラブコメ開幕!
めんねこ4リットル【単話版】

めんねこ4リットル【単話版】

『ベランダに猫(?)が来た』『奴隷の私氏 モフモフ主人が尊くて 今日も無事死亡』など、多誌でご活躍中の野愛におし先生が描くハートフル猫漫画!今日も残業でクタクタになっていたOLの主人公は、晩酌を楽しみにひとり夜の住宅街を歩いていた。そんな時、茂みから現れたのは……猫のような猫じゃない生き物!? 猫とめんだこの身体をあわせ持つ”めんねこ”が弱っているようすを見過ごせなかった主人公は、一人暮らしの家に連れ帰る。不思議な生態のめんねこと、少しずつ心を通わせていくコミカルで温かな日常ストーリー!(※本電子書籍は『comicGAGA VOL.8』に収録の『めんねこ4リットル』と同内容です。)
ベランダに猫(?)が来た

ベランダに猫(?)が来た

<毎週土曜更新>『猫好き』で『蜘蛛嫌い』の少年・啓太の元にやってきたのは…まさかの融合生物!?何故だが気に入られてしまった啓太がやむを得ず保護したら、次から次へと不思議がやってきて——!?日常系非日常の幕開け!!
転生能無しとゲスメイジ

転生能無しとゲスメイジ

異世界に転生したらまさかの即死?!蘇生を条件に仲間になることを強要してくるメイジの目的は「転生した者のチート能力」で、魔王を倒すこと。しかし、待てど暮らせど、チート能力は発動されず……。バレたら殺される?!能力がないことを隠して逃げ出そうとするが、あっという間に魔王の部屋に到着してしまう……!果たしてどうなる?!※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!