あらすじ

小橋(こばし)代議士の秘書・長谷川英子(はせがわ・えいこ)を調べていた只野仁(ただの・ひとし)は、彼女が父親の矢田川(やだがわ)を繰り上げ当選させるために、小橋の失脚を画策していたと知る。そして、英子の仕掛けた罠に嵌められた、小橋の第一秘書・猪熊(いのくま)は、小橋議員の辞職を強要されて苦悩していた。そこへ只野が……!?
新・特命係長只野仁 1巻
表の顔は大手広告代理店・電王堂で働く冴えない窓際係長、裏の顔は会長直々の特命を受けて様々なトラブルを解決するスーパーサラリーマン。そんな二つの顔を持つ男・只野仁(ただの・ひとし)の活躍を描いた痛快アクションの続編。企画課で働いている多賀千恵子(たが・ちえこ)が、悪い連中と付き合って麻薬漬けになっているという情報を調査する特命を受けた只野仁。しかし、退社後の千恵子はまっすぐ帰宅して、ドラッグにはまっている様子はまったく見えなかった。そんな時、千恵子が転んで足をケガし、只野はその手当てをするが……!?
試し読み
新・特命係長只野仁 2巻
会長・黒川(くろかわ)の孫娘・坪内紀子(つぼうち・のりこ)の行方を探していた只野仁(ただの・ひとし)に、彼女が総会屋から拉致されたという情報が入る。そこで、紀子の救出に向かった只野だったが、ヤクザ風の男達から襲われた彼女は井上(いのうえ)という男によって助けられていた。紀子は井上に一目惚れしてしまうが、只野は彼の正体を調べて……!?
新・特命係長只野仁 3巻
電王堂営業第3課で働く五木正(いつき・ただし)は、妻子がいる身でありながら、向かいのアパートに住む女子大生・松山(まつやま)と肉体関係を持ってしまう。ある日、五木は謎の男から不倫をネタに200万円を要求される。そして、五木は謎の男へ5日後に金を用意すると約束するが、そんな彼の前に只野仁(ただの・ひとし)が現れて……!?
新・特命係長只野仁 4巻
人気女子アナウンサー・新水真由子(しんみず・まゆこ)に仕掛けられたスキャンダルの罠。犯人はテレビ局内部の者か?それとも外部の犯行か?疑心暗鬼に陥った新水は、友人である只野仁(ただの・ひとし)に犯人探しを依頼する。そんな時、番組のキャスター・木暮(こぐれ)の自宅に招待された、新水の身に危険が迫り……!?
新・特命係長只野仁 5巻
人気女子アナウンサー・新水真由子(しんみず・まゆこ)を潰そうとするライバル局のキャスター・城(じょう)。新水の弱みを探ろうと尾行していた城は、新水と親密になろうとする作家の片岡(かたおか)に「僕の女だ」と言って邪魔をする。そして、新水と二人っきりで飲むことになった城は、そこで彼女へのセクハラ現場を写真に撮られて……!?
新・特命係長只野仁 6巻
朝売テレビの実力ナンバーワンプロデューサー・麻利(あさり)に、Xマンと名乗る者から脅迫状が送られてきた。麻利のボディガードを特命された只野仁(ただの・ひとし)は、王様と呼ばれるほど何も不自由してない麻利と、なぜか男の幸せについて語り合う。そして、只野によってXマンの正体が明かされるが、それは麻利にとって身近な人物で……!?
新・特命係長只野仁 7巻
保品雪子(ほしな・ゆきこ)のホスト狂いをやめさせる特命を受けた只野仁(ただの・ひとし)は、ホストとなってホストクラブへ潜入する。そこへ、只野を慕うOL・山吹(やまぶき)が、只野に似ているホストがいると気付いて来店してくる。なんとか山吹の目をごまかした只野だったが、処女好きのホスト・ジュンイチが山吹に狙いをつけて……!?
新・特命係長只野仁 8巻
女を抱けなくなったスポーツメーカー御曹司・神場順一(じんば・じゅんいち)のために、その原因となったトラウマを治そうとする只野仁(ただの・ひとし)。トラウマを再現して克服させようと考えた只野は、トラウマの女性にそっくりな奈美(なみ)を順一が気に入るような女性に教育することに。そこで、BARちずるのママに彼女を預けた只野だったが、ママからある要求をされて……!?
新・特命係長只野仁 9巻
電王堂の子会社の常務・遠田(えんだ)のゴシップ記事の調査を特命された只野仁(ただの・ひとし)。ふとしたことで遠田と知り合った、只野の上司である佐川(さがわ)課長は、遠田から「うちに会社に来ないか」と誘われて、彼についていこうと決意する。しかし、遠田のスキャンダル記事は止まることなく、只野が突きとめた記事の情報源は意外な人物で……!?
新・特命係長只野仁 10巻
気の弱い電王堂版権部の課長・日根(ひね)は、美人看護師の涼子(りょうこ)と知り合って肉体関係を持つ。しかしそれは、他の男とセックスしてる涼子に興奮する性癖を持つ彼女の恋人・岡田(おかだ)の命令だった。ある日、それを知ってしまった日根は、ショックを受けて茫然自失に。そして、日根を調べていた只野仁(ただの・ひとし)は……!?
新・特命係長只野仁 11巻
行方不明になった番組製作会社社長・水木(みずき)を捜す只野仁(ただの・ひとし)は、水木がニューハーフ美女の住む豪邸に出入りしていたことを突きとめる。そこでニューハーフ美女へ接近した只野は、あの豪邸で秘密の女装パーティが行われているのを知る。そして千葉の海岸で見つかった水木から、豪邸での真実を聞いた只野は……!?
新・特命係長只野仁 12巻
電王堂営業三課係長の城崎(しろざき)は、謎の美女・さなえに騙されて金を貢ぎ続けていた。そして、只野仁(ただの・ひとし)からさなえの正体を知らされた城崎は、正体がバレて開き直るさなえを責めるが、彼女のヒモから金を要求されてしまう。そこで只野に助けられた城崎だったが、さなえとのセックスを忘れることができずに……!?
新・特命係長只野仁 13巻
毎日がつまらないと嘆く電王堂庶務3課課長・岩井(いわい)は、知り合った人妻・智代(ともよ)と秘密の逢瀬を重ねるうちに、彼女のすべてが知りたくなって探偵社に素行調査を依頼する。そして、探偵社から浮気をネタに金を脅された岩井は、部下のOLと不倫している部長の磯崎(いそざき)を脅迫するが、只野仁(ただの・ひとし)に捕まって……!?
新・特命係長只野仁 14巻
引退を考えた電王堂会長・黒川(くろかわ)は、自分の後継者として只野仁(ただの・ひとし)はどうかと考え始める。そして、BARちずるのママに誘われてホテルへと行った黒川は、その現場を写真に撮られて脅迫されてしまう。そこで、只野に引き際を相談した黒川は、留任を説得されて今回の一件を特命する。只野が調査していくと、副社長の越井(こしい)の仕業だと判明するが……!?
新・特命係長只野仁 15巻
退屈な人生だと愚痴る電王堂人事部課長・佐々木(ささき)は、顔が似ている有名作家の草山(くさやま)に変装して、有名人として特別扱いされることに快感を覚える。その頃、只野仁(ただの・ひとし)と森脇(もりわき)は、電王堂社員の中にいるニセ草山を捜していた。そして、遊ぶ金がなくて借金を重ねていた佐々木は……!?
新・特命係長只野仁 16巻
電王堂営業3課の川田(かわだ)の妻・綾子(あやこ)は、同じ団地に住む安倍(あべ)から誘われて、人妻売春のグループに入る。心も身体も満たされていった綾子は、これを天職として指名を増やしていくが、元締めのヤクザから脅迫されて、安い時給で働かされることになってしまう。その解決を特命に受けた只野仁(ただの・ひとし)は……!?
新・特命係長只野仁 17巻
自分の人生はつまらないと考える電王堂営業第3課係長・井口(いぐち)は、大学の同窓生で求職中の関川(せきかわ)と久しぶりに再会する。互いに人生を愚痴り、勝ち組の話をして別れた二人だったが、後日、関川が井口に勝ち組になれる話を持ちかけてくる。それは電王堂の専務・松原(まつばら)の悪事を暴いて脅迫することだった。一方、只野仁(ただの・ひとし)に入った特命とは……!?
新・特命係長只野仁 18巻
小橋(こばし)代議士の秘書・長谷川英子(はせがわ・えいこ)を調べていた只野仁(ただの・ひとし)は、彼女が父親の矢田川(やだがわ)を繰り上げ当選させるために、小橋の失脚を画策していたと知る。そして、英子の仕掛けた罠に嵌められた、小橋の第一秘書・猪熊(いのくま)は、小橋議員の辞職を強要されて苦悩していた。そこへ只野が……!?
新・特命係長只野仁 19巻
電王堂第2経理課の外山(そとやま)は、夢の中に何度も現れた美女とそっくりなOL・夏井(なつい)と社内で遭遇する。そして夏井の後をつけていた外山は、彼女がキャバクラで働いているのを知り、それをネタに肉体関係を求めようとするが……!?一方、只野仁(ただの・ひとし)は、水商売のバイトをしている女子社員を調べる特命を受けて……!?
新・特命係長只野仁 20巻
満足なセックスができなくなった電王堂第8営業部部長・田上(たがみ)は、ヤクザ風の男にもらった怪しいクスリで精力絶倫に変身する。そして、そのクスリを常用するようになった田上は、違法ドラッグと未成年の少女との淫行をネタに1千万円を要求されてしまう。そこへ社内の匿名メールから田上のことを調べていた只野仁(ただの・ひとし)が……!?手に汗握る完結巻!
【極!超合本シリーズ】特命係長 只野仁シリーズ

【極!超合本シリーズ】特命係長 只野仁シリーズ

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! ドラマでも伝説的な人気を誇った「特命係長 只野仁」「新特命係長 只野仁」が両方入った完全版の超合本! ご存じ、昼はドジな社員、そして夜はその顔が一変! 怪しい匂いのする社内外のトラブルを解決に導くスーパーサラリーマン・特命社員、只野。大手広告代理店「電王堂」を取り巻く痛快アクションストーリーはハマること間違いなし! ※「特命係長 只野仁」単巻版1~5巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】悪の華シリーズ

【極!超合本シリーズ】悪の華シリーズ

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! ドラマでも伝説的な人気を誇った「特命係長 只野仁」の柳沢きみおが送る、「悪の華」が【極!超合本シリーズ】にて登場! なんと「悪の華」と「続・悪の華 闇華」が両方入った完全版! 主人公の大手芸能プロダクションマネージャーの津島研一郎は、麻薬取引の黒幕でもある所属タレントの身代わりとなって逮捕されてしまう。服役が終わるまでの間に、津島のフィアンセが他の男に取られてしまうが、その男こそが津島を刑務所送りにした張本人でもあるプロダクション社長の花山であった。愛する人を奪われ、その人生もズタボロにされた津島は、あらゆる手段を駆使して芸能界でのし上がるべく再起するのであった! ※「悪の華」単巻版1~6巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】夜に蠢くシリーズ

【極!超合本シリーズ】夜に蠢くシリーズ

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! ドラマでも伝説的な人気を誇った「特命係長 只野仁」の柳沢きみおが送る、「夜に蠢く」が【極!超合本シリーズ】にて登場! なんと「続・夜に蠢く」と「続・夜に蠢く」が両方入った完全版! 郷屋川脩(こやがわおさむ)は、街で突然見知らぬ男から「ある有名会社二代目社長の影武者になってほしい」という変わった依頼をうけた。あまりに怪しい話に一度は断るものの、今の自分の平凡な暮らしに嫌気がさしていた郷屋川はその話を受けることに。蓋を開いてみるとその会社はなんと業界最大手の出版社、影武者として思いがけない人生になっていくヒリヒリしたストーリーは必見!! ※「夜に蠢く」単巻版1~6巻を収録しています。
特命係長 只野仁ファイナル(分冊版)

特命係長 只野仁ファイナル(分冊版)

3カ月もの間、姿を消していた只野仁が電王堂に帰ってきた!かつてないほどの過酷な特命が只野仁を待っていた…大手広告会社「電王堂」の窓際係長・只野仁。普段は部下にもバカにされるようなさえないダメ係長だが、実は彼には「特命係長」という裏の顔があった……電王堂・会長の命のもと、強靭な肉体と怜悧な頭脳で、社内外のトラブルを秘密裏に解決していくのだった!!大ヒット傑作コミック「特命係長 只野仁ファイナル」が分冊版になって登場!!
特命係長只野仁 中年の夢

特命係長只野仁 中年の夢

表と裏の顔を持つ特命係長・只野仁。50歳になったばかりの電王堂営業局の課長・田中は、リストラの対象になるのではないかと精神的に追い詰められる日々。そんなある日、田中はひょんなことで女性社員と出会うと気分は高揚。再び社内で出会った女性社員に勇気を出して声をかけようとしていた。この光景を目にした只野仁は、ただならぬ気配を感じ……。
特命係長 只野仁(分冊版)

特命係長 只野仁(分冊版)

大手広告会社「電王堂」の窓際係長・只野仁。普段は部下にもバカにされるようなさえないダメ係長だが、実は彼には「特命係長」という裏の顔があった……電王堂・会長の命のもと、強靭な肉体と怜悧な頭脳で、社内外のトラブルを秘密裏に解決していくのだった!!大ヒット傑作コミック「特命係長 只野仁」が分冊版になって登場!!
DINO DX版

DINO DX版

丸菱デパート七代目社長であった父・丈一郎。しかし15年前のある日、重役達の反逆によって解任されてしまう。母は家を出て行き、父・丈一郎は酒に溺れこの世を去る。残された幼い菱井ディーノは不遇な少年時代を送った。そして時は過ぎ、高校に入学したディーノの前に現れた父の友人から、父が残してくれた小さな家と自身の名前の由来となっているフェラーリの名車「ディーノ206GT」を渡されるのである。その時、父の深い愛を知ったディーノは重役達への復讐を決意する。丸菱デパートに入社したディーノは、主任の清田明美と男女の関係になり、社内の情報を聞きだし専務の曽根崎、そして登戸副社長への復讐を果たすのだった。
【新訳】罪と罰

【新訳】罪と罰

18世紀ロシアの小説家・フョードル・ドストエフスキーの名作小説「罪と罰」を柳沢きみお流に大胆に意訳しコミック化。舞台も現代日本に置き換え、読みづらいロシア人名ではなく日本人名に置き換えて展開。風俗店が軒を連ねる都内の古き町・日暮里。ここで貧乏暮らしをしているT大法学部を休学中の大学生・瀬島龍一は、日々の食事も事欠くような赤貧生活を送っていた。その彼が意を決し、ある計画を実行する。その計画とは…!? 初出:電子コミック誌「月刊柳沢きみおマガジン VOL.1(創刊号)」(ゴマブックス)2019年12月発行
特命係長 只野仁 新装版

特命係長 只野仁 新装版

大手広告代理店・電王堂 総務二課の係長 只野仁。普段は冴えないダメ社員だが実は彼には電王堂・会長からの特命のもと、社内外のトラブルを秘密裏に解決へと導く「特命係長」というもう一つの顔があった――!只野とは同期入社で、今や第二営業課の課長となった野村が様々な問題を起こしている。黒川会長からの特命を受け、早速トラブルの解決に向かった只野は……。-------------※初出:週刊現代(講談社)------------