あみちゃんの日記

あみちゃんのにっき
ジャンル:学園
最新刊:
2021/01/29
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あみちゃんの日記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あみちゃんの日記
あみちゃんの日記
やとさきはる
やとさきはる
あらすじ
「6月×日 制服が半袖になりました」男子からも女子からも思わず振り返えられるほどの美少女“あみ”椿高校一の美少女とも称されるあみだったが誰にも言えない秘密があった。それはこの日記帳が……※この作品は『ガレットNo.7』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(1)
「6月×日 制服が半袖になりました」男子からも女子からも思わず振り返えられるほどの美少女“あみ”椿高校一の美少女とも称されるあみだったが誰にも言えない秘密があった。それはこの日記帳が……※この作品は『ガレットNo.7』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(2)
まさか優ちゃんの方から告白してくれるなんて!?しかしそれは夢オチだった。休日を一人で過ごすあみだったが、偶然に同じクラスの蘭さんと出会い……※この作品は『ガレットNo.8』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(3)
私 緑沢優はふつうの、女の子です。そんな優は最近クラスメイトの花井あみちゃんにドキドキしてしまいます…※この作品は『ガレットNo.9』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(4)
奇跡の席替えからあっという間に一か月がたちました。そして何事もなく…そう、本当に何事もなく夏休みなりました。でも今日は……※この作品は『ガレットNo.10』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(5)
高校一年生4月。新しい学校生活。入学したばかりだというのにあみは辟易としていた。そんなある日、教室の水槽を掃除する緑沢さんと出会い……あみと優ちゃんの出会いの物語。※この作品は『ガレットNo.11』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(6)
あみのアドバイスを受けて日記を書き始めた蘭。しかし、わかった事は何もわからないという事だった。そんな中、柊先輩が告白の返事を聞きにやってきて……※この作品は『ガレットNo.12』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(7)
今日は優ちゃんの家へ初めてのお呼ばれ。しかも、優ちゃんのお母さんとお姉ちゃんも待っているという……優ちゃんの家に行くことになったきっかけは、夏祭りに浴衣で一緒に行こうという話になったからなのだが……※この作品は『ガレットNo.14』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(8)
優ちゃんと二人きりで夏祭り。……なのだが、なぜか優ちゃんの元気がないみたい。意を決したあみは優ちゃんの手を握り想いを伝えようとするのだが……※この作品は『ガレットNo.15』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記(9)
高校一年生9月。少し肌寒い日もある今日この頃。彼女ができました。「あみちゃんの日記」いよいよ最終回!※この作品は『ガレットNo.16』に掲載されている作品となります。
あみちゃんの日記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
あくまであまい私の彼女

あくまであまい私の彼女

甘いものが大好きな女の子・天井真衣は、付き合っていた彼女に振られて傷心中。ある日、勤務先のカフェの新人としてやってきた美少女・黒崎梨々に一目惚れをするも、なんと彼女は"サキュバス"という悪魔で……?パフェもあなたも食べちゃいたい♡ ポップでキュートな悪魔ティックガールズラブコメ、スタート!
私の中でいちばんに光る、貴方

私の中でいちばんに光る、貴方

アイドルとファンのふたりの関係を描いた『私のエトワール』を含む、計11篇を収録した、かわいく、甘く、ふたりぼっちの百合短篇集。【私のエトワール】同じクラスで隣の席の星さんは、瞬く間に人気アイドルになりました。流れ星のように現れた彼女に、皆が夢中になり、彼女もまたそれに応えるかのようにどんどん綺麗になりました。星さんがかわいいことなんて、ずっとずっと私は知っていたのに。……もう近づけません。【3秒間】最近入ったバイトの子。3コ下で喋るの遅い。私はまだ、彼女のマスクの下を見たことがない。【月へ行くつもりじゃなかった】香穂という女は、男からはめちゃくちゃモテてたけど、女からはめちゃくちゃ嫌われるような奴で。そんな香穂が“あのとき”からずっと、私の世界の一番になってしまった。【ゆりごっこ】べにとエーコ。百合っぷるのふたりの日常は、ゆるく、かわいく。甘くて。まるで、砂糖菓子みたいだ。【#ミカちゃんともなちゃん】カリスマ店員のミカちゃんともなちゃん。姉妹みたいにかわいいふたりは、恋人同士なのです。他6篇に描き下ろし20P以上を収録。
私のエトワール やとさきはる短編集

私のエトワール やとさきはる短編集

※本作はやとさきはるの個人誌作品の電子書籍版となります。【117ページ】やとさきはるの百合作品短編集。クラスメイトで隣の席の星さんはめちゃくちゃかわいいです。収録作「私のエトワール」より<収録作品>・「私のエトワール」・「3秒間、」・「月へ行くつもりじゃなかった」・「ゆりごっこ」・「#ミカちゃんともなちゃん」・「バカみたいなLoveYou」・「月はいつもきれい」
二人のアルカディア【合本版】

二人のアルカディア【合本版】

※本作はやとさきはるの個人誌作品の電子書籍版となります。【171ページ】百合雑誌「ガレット」にて連載された表題作「二人のアルカディア」とその関連作品を中心に収録した総集編!ガレット誌上には掲載されていないその後エピソードも収録!とある大学近くの住宅街。古いアパートの一室。そこには私の楽園がある。大学生の琴子は一人暮らしの自分の部屋が唯一の幸せな楽園だった。それは友達も入れたことがないほど。そんな中、合コンで知り合った同じ大学の木田つつじ。アパートの近所で雨に打たれるつつじを見かけた琴子は思わず彼女を部屋に入れることになるのだが……収録作「二人のアルカディア」より<収録作品>・「二人のアルカディア」#1-3・「リボンはほどけるフリルは溶ける」・「愛とか恋とかわからない」・「その後」・「追憶のアルカディア」・「かわいくなって、きれいになって」・「なるみと柏木」
月へ行くつもりじゃなかった

月へ行くつもりじゃなかった

香穂という女は、来る者拒まず去る者追わず。男からはめちゃくちゃにモテてたけど女からはめちゃくちゃに嫌われているような奴で彼氏とられた、エンコーパパ活、ある事ない事色々言われていた。多分半分くらいは本当の事で残りの半分は私ん家でアクビとゲームばかりしていた。単話版限定描き下ろしおまけも収録!※この作品は『ガレットNo.18』に掲載されている作品となります。
揺られるクリーム

揺られるクリーム

※本作はやとさきはるの個人誌作品の電子書籍版となります。【41ページ】根拠の無い非科学的な事や話。そういうものは率直に言うとバカバカしいと、思う。迷信じみた故郷の田舎から街へ逃げ出してきた灯。そんな彼女は故郷に伝わるとある話を恋人の鞠花にするのだが……
ガレット

ガレット

2017年2月創刊「百合コミック誌ガレット」マンガ、イラスト、写真など様々なジャンルの百合を集めた自主制作百合コミック誌です。『ガレット』創刊号- デザートにもメインにも。そんな美味しく甘い百合 -表紙・pen連載巻頭カラー・橘田いずみ+百乃モト「リバティ」センターカラー・寄田みゆき「ピリアーとエロスのあいだ」・袴田めら「ふわふわ・ふたしか・夢みたい」短期連載・竹宮ジン「八重桜シンパシー」・やとさきはる「二人のアルカディア」・浜野りんご「CottonCandy」読み切り・明日部結衣「あのこの花が欲しい」・天野しゅにんた「冬馬くん」・宇野ジニア「もくようび」・大朋めがね「視線」・菅田うり「ゆるりふわり~ゆめのなか~」・四ツ原フリコ「セックスしないと出られない百合」PHOTO・高橋みのりILLUSTRATION・数佳スペシャルゲスト・陽デザイン・Blankieいとう・ミズアコ