戦国の世―――ひとりの武将を愛した姉妹がいた。家で夫を支える妻と戦場で彼を守る妹。時は天文年間。美濃の明智光秀と婚約中の煕子は妹とともに疱瘡にかかり生死をさまよう。九死に一生を得るものの、顔に瘢痕が残った煕子だが、光秀は正室として迎える。妹の美々は「桔梗」の名を受け、光秀の家臣となり生きていくことを誓う。そして、のちの名将・織田信長との出会いが光秀と桔梗の関係を変えていく。それぞれの秘めた想いが錯綜する中、本能寺の変をむかえる―――。
今ならどうなってもいい、後悔はしない―――。夫の事務所で働く明日香の前に現れた二十歳の大学生・有。彼の猛烈なアタックを前に明日香は…!?(「3月のカレンダーに」)若い頃は頼もしく思えた年上の夫にも「老い」が見えてきた。色あせた結婚生活に昔の恋人が現れて…その時、妻は?(「Boy meets girl」)人生の岐路に立たされた迷える4人の女性たち。彼女たちは何を選んだのでしょうか―――。表題作を含む4編を収録。
子供好きな性格の、大学で児童心理学を専攻している26歳のケイトは、学費のために子供向けのパーティーでショーのアルバイトをしている。だが学費と家賃の値上げに生活はいっぱいいっぱいだ。そんな彼女に「もっと稼いでみませんか」と声をかける男性が現れた! 名前はブライアン、弁護士だという。ちょっとワケありっぽいけれどハンサムでやさしげなグレーの瞳には何か感じるものがある…。そんな彼が、高給を提示して依頼してきた仕事とは!?
あのとき、わたしに始まった決して逃れられない永遠。それは、夫との結婚だった―――。社内でも有望株の男性・透(とおる)と結婚。しかし、間もなく激しい暴力が始まる。絶えない身体の生傷と増え続けるマンションの壁の穴。白帆(しほ)はこの結婚から逃れられるか、救いは訪れるのか……。この結婚はおそろしい日々への幕開けだった―――。
『月の夜 星の朝』の本田恵子が描く大人の恋。初恋のときめき、運命と信じた恋。いくつもの想いを越えて、辿りついた今の自分。その時々を駆け抜けて、今がある。でも時折、若い頃と比べて、落ち込む日もある。女の時間は、いつが最も美しいのだろうか――。
上手くいかないことも壁にぶつかることもたくさんあるけど、それは120%全力で生きてるから。 今日もエアロビ教師頑張ります!!!! ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
母の死をきっかけに翠(すい)は家を出た。父への置き手紙に「好きな人と結婚します」と書き残して。翠にそんな想い人はいない。父の部下に連れ戻されそうになったとき、風生(かぜお)に出会う。翠は「結婚相手はこの人」と言い、風生も翠のピンチに話を合わせる。運命のヒーローが現れた瞬間だった。
出版社で雑用ばかりさせられていた半人前編集者の月子。ある日憧れの新雑誌開発部へ異動になり、張り切る月子だったがそこは社内の問題児ばかりが集められたはきだめ部署で…!?
「月の夜 星の朝」に代表される恋愛マンガの名手・本田恵子が描く珠玉の読みきり作品集。ある町の姉妹が営む靴屋「マイ・リトル・シンデレラ」。先天性の難病のため、生まれつき歩くことができない妹を早くに亡くなった両親の代わりに支えてきた姉。そんな仲良し姉妹の間に嵐のように突然、現れた男性客がふたりの心を乱す――。表題作ほか、病気の宣告をされた家族を描く「ポコ・ア・ポコ」、40歳の女性の恋愛「午後4時、ブレア通りで」、思春期の初恋「遠い日のメロディ」の全4作品を収録。
本当の恋の始まりは、初恋が叶った後だった――。製薬会社に勤める麻衣。毎日は忙しいけれど、幸せを感じていた。なぜなら、隣には中学生のころから、思い続けた大切な人がいるから──。大人になっても、恋はできるもの…? 『月の夜 星の朝』りおの親友・麻衣の物語。
「一週間だけ人生を交換してみたい」そんな気持ちを分かち合った、キャリアウーマン・灯子と主婦・咲美。あこがれていた理想の生活の実態は…!?本田恵子のシルキー初コミックス。表題作ほか、主婦やOLの恋愛を描く傑作読みきり4作を併録。
いま、いちばん輝いている女優・サラ。ハリウッド映画にも出演し、名実ともに世界に羽ばたくチャンス。しかし、サラには誰にも言えないひみつがあった。それは、過去にすてた恋人と娘の存在だった――。
家庭がある彼と毎年過ごしていたクリスマス。別れた今年は聖夜が憂鬱。ある日、彼女が勤めるドーナッツ・ショップにアルバイトとして入ってきたのは彼の奥さんだった――表題作ほか、ラブコメディから大人の恋愛まで全5作品を収録。
「月の夜星の朝」に代表される恋愛マンガの名手・本田恵子が新境地を切り開く。今回のお話の主人公5人は全員男性。しかも、下着メーカー社員でそれぞれに奥さんや恋人など愛するひとがいる。ある日、突然集められた彼らに下された命は既婚女性向けの新商品の開発だった。抜擢の理由は「愛妻家」だから―――。年齢も異なる5人だが、それぞれに家庭の問題を抱えつつ、女性のチームリーダーを中心にプロジェクトは動き出す。
弁護士の濯(あろう)と圭太(けいた)は、大学の司法試験サークルからのくされ縁。遊園地で出会った記憶喪失の女性・キィを、自分たちが開業する弁護士事務所で働かないかといきなり勧誘して…!?人生に悩む不器用な珍客たちを、不思議な魅力で明るく和ませるキィ。何もかもが謎に包まれた彼女の悲しい過去とは!?人生は晴れの日ばかりじゃない。雨の日には雨の日の歩き方がある。弁護士事務所を舞台にした、本田恵子の感動純愛ストーリー!!
【志を果たすまでは、心もからだも汚しはしないよ!】吉原育ちの花魁・薄雲は、花も盛りの十四歳。どんな客にも肌を許さず、その意気とまことと愛嬌で、吉原一の人気を誇っていた。蘭方医の青砥先生に惹かれながら、廓で死んだ母のため、志に生きることを誓う薄雲。そんな中薄雲の前に、天下を賑わす盗賊・弁天小僧菊之助が現れて…!?薄雲の一世一代の恋と冒険物語、始まり始まり!
4歳で出会った“りおと遼太郎”は、恋とバスケに夢中の10代を過ごし、『結婚』というゴールに辿り着く。あの時は、信じて疑わなかった。どんなに時を重ねても、すれ違っても私たちはずっと一緒だと…。しかし13年後、ふたりが出した答えは―。
幼い頃から小さな神様が見える古都。夫の転勤で都会のマンションに引っ越し、その際、神様たちもついてきた。もちろん、古都以外にその姿は見えない。穏やかに夫との暮らしが過ぎていったある日、女性とデートの約束をしたメモを見つけてしまう。夫を信じている古都のために、神様たちがふたりのデートの邪魔をするが、はたしてうまくいくか…。さらに、古都が「言(こと)の一族」であることがわかる。その言の一族とは……!?
【十年後の再会でTVドラマの主役になった幼なじみの運命は?】朝日野中学バスケット部員の梁川りおは、男子バスケの試合観戦で幼なじみの坂本遼太郎と再会する。つれない態度の遼太郎にショックを受けつつも、淡い恋心を抱くりおだが、たまたま受けたTVドラマのオーディションに合格! しかもその相手が遼太郎で…。いくつもの朝と夜を熱く駆けぬけた純愛ストーリー、第1巻!