天地乱る混沌の時代、人と妖怪が共存する“桃源郷”で突如妖怪が暴走し、人間を襲い始める。地獄絵図と化した桃源郷の異変を止めるため、超鬼畜生臭坊主・玄奘三蔵は、元気な小猿・孫悟空、すっとぼけお兄さん・猪八戒、エロ河童・沙悟浄とともに西を目指す。西遊記をモチーフに魅力的なキャラクターが活躍するスタイリッシュアクションの開幕!!
妖怪が暴走する事件の原因を究明するために西を目指す玄奘三蔵とその従者たち。行く先々で妖怪を退治し、おたずね者となってしまった一行は、姿をかくして旅を続けるが……。最遊記、新シリーズスタート!!
平穏で退屈な天界で、永遠ともいえる時間を持て余していた金蝉童子の前に一人の子どもが連れてこられる。不吉の象徴といわれる黄金の眼を持つその子どもを預かることとなった金蝉童子は、彼に“悟空”という名前を与える……。『最遊記』から遡る事五百年…。幼き孫悟空の“別離”の物語が始まる――。※著者コメント、設定資料集は収録しておりません
1995年、横浜。16歳の久保田誠人は、出雲会の支部長である真田にスカウトされ、年少組のリーダーを任せられることになった。出雲会の幹部となり、シマを二分する東条組との諍いなどに巻き込まれる日々。しかし、久保田はこれまでと変わらず、常に飄々として毎日を送っていた。だが同じ頃、街では謎のドラッグ「W・A」の名前が囁かれはじめる――。峰倉かずやが新たに描き下ろしたカバーイラストに彩られ、大人気タイトル、一迅社より刊行開始!
長い旅を経て、三蔵一行はついに西域にたどり着く。そこで彼らが出会ったのは、もう一人の三蔵法師・紗恪三蔵。恒天経文を受け継ぐ紗恪との出会いは、一行に何をもらたすのか―。「最遊記」シリーズ本編最終章がいよいよ開幕!!
学園の治安を守るべく、強きを挫き弱きを嘲る…執行部の双璧・ラブリー久保田&ビューティー時任、見参!!カバーと口絵は峰倉かずや先生描き下ろし!!峰倉かずや先生初期の名作、「久保時シリーズ」の原点が装い新たに登場!