メカバレフェチだから急な顔パカに喜んでしまった。F1のピットみたいに働く小人さんたちの仕事ぶりがロボット漫画っぽくていい。なんとなくシティ・ポップって感じの雰囲気があるなぁと思った 着想を得たっていうスニーカー「TK-MX」こういうデザインなんだ https://swaghommes.com/fashion/givenchy-new-sneaker-tk-mx/
ジャンプラ同時期ヒット連載のサマータイムレンダの方が 言われてましたが、こちらもかなり乱れたのが残念でした。 休載をちょくちょく入れるとか出来なかったのかなと。 そこを除けば、内容的に多少の減速はありましたが、今の ジャンプラヒット作品以上に薦めたくなるくらい全13という ほどよい巻数できちんと完結した良作だと思います。
面白いと思う。 絵がうまく。アニメ化したが、漫画の絵の上手さをアニメが表現しきれていなかったので、漫画の方が上だと感じた。 主人公よりも佐切っていうぐらい佐切のキャラが魅力的だと思った。 杠(ゆずりは) もキャラが魅力的だと思った。他にも魅力的なキャラ多数。 時代劇ものの残酷さ、冷酷さがよく、島の雰囲気も良く、最近見た漫画の中で最もよかったと思う。 ゲームっぽい属性の有利不利、弱点の設定は微妙かも。
私の好きジャンル 〇限の住人と蟲〇を掛け合わせたような世界観。 「仕方ない、殺すか」と口癖のように言う一見小僧のような最強のシノビ画眉丸と お役目だからと人の首を切ることの重さにいまだ抵抗のある首切り役人の佐切。 幕府から「不老不死の仙薬」を手に入れ、取ってきたもの一名に無罪放免にすると・・・ 仙薬があるとされる島は、季節感も宗教観もごちゃませになった不思議な島。 この島に本当に仙薬はあるのか、罪人と首切り役人が組になり化け物と罪人たちと殺し合いをしていく。 ヒリヒリする命の駆け引きの中に救いを見出し進むことができるのか。 嫁のもとには戻れるのか、完結してますし楽しんで読めると思います。
絵がとても個性的でかなり好みです! 不気味さもありつつ、でもどうしてかとても綺麗で、出てくるキャラクターや化け物たちのビジュアルも最高! アクション系もありなのでとても面白いです。 こんな作品なかなかないな、いい作品を見つけられた!という気持ちになりました。 個性豊かなキャラクターたちの過去などもちょいちょい入れててくれているので内容がスッと入ってきやすい上に、感情移入もしやすいです! 見入ってしまう程の綺麗さと、内容の面白さで一気読みしたくなるぐらいでした。 綺麗さの中にグロやなども取り入れてて、そこで不気味さが感じられましたが、全然受け入れられるぐらいの程良さでかなり面白い作品ですので、おすすめです!!
イラストが好みだなと思って読み始めたのですが、 不気味な美しさで描かれる島やそこに住む神・化け物たちのビジュアルが素敵で、 独特な世界観も好きになりました。 また、キャラクター達の個性が豊かで、 彼らのバックグラウンドが見えるので感情移入もしやすかったです。 主人公が最強系の作品が好きな人や、 容赦なく人が亡くなっていくので、グロめの作品が好きな人に特におすすめしたいです。 アクションシーンが多いので、4月からのアニメの放送がとても楽しみなのですが、 原作の繊細なイラストがとても魅力的なので、アニメと併せてぜひ漫画も読んでみてほしいです。
最初は面白いのに連載が続くにつれて脱線しまくってだんだんと意味不明になる漫画はよくあるけど、この地獄楽は本当に良くできたストーリーで読むほどに面白くなっていきます。 伏線もちょっと複雑ではあるけどちゃんと回収してくれるのでスッキリする。 登場人物はみんなそれぞれ個性的なんだけど、読むほどにどんどん魅力的に思えてくる。みんな生き残って欲しいなぁ死んでほしくないなぁと思いながら読みました。
表紙買いの漫画でした!タイトル名いかしてるし、絵のタッチもかっこよっっ!!という印象。 来期のアニメ化というポップも本屋さんについていたので注目漫画かな?って。 テンポよく展開が進んであっという間に1巻読み終わるやつでした! 面白いです! 不老不死の仙薬を求めてバトルもあるし、また戦いが起きるし、 このアドベンチャー感はジャンプだなあって思う! 早く2巻を買いに行こうと思っております!
ジャンプ本誌に掲載された読み切り2作や一部の登場人物にフォーカスした描き下ろしの小編5篇と設定集、対談などなどという構成。単行本のオマケマンガなどでも薄々感じられてはいましたが、本編には出てこないキャラの個性やバックグラウンドなどかなり緻密に設定されていることがわかって面白いです。 最初の頃にいた死刑囚の紹介読むと「懐かし~!」って嬉しくなっちゃいますね(転び伴天連のモロマキヤ!)。 個人的に一番面白かったのは藤本タツキ先生との対談。お互いの作品の魅力に思うところや、どんなことを考えながら週刊連載を乗り越えたのかなどなど…。近しい関係だからなのか、創作に対する姿勢が鋭い着眼点で語られていて読み応えありました。 特に『地獄楽』1話のナレーション演出に対するお二人のコメント、かなり細かい演出論まで踏み込んでいて勉強になります。 本編の情報がグンと増えて解像度が上がること間違いなし。本編をもう一度読み返したくなる素敵なファンブックだと思いました!
ラジオで面白いと聞いたのをきっかけに読みました。 主人公の画眉丸が始めから強く、情が厚いところが魅力。その他のキャラクターの設定がストーリーが非常に好みでした。
メカバレフェチだから急な顔パカに喜んでしまった。F1のピットみたいに働く小人さんたちの仕事ぶりがロボット漫画っぽくていい。なんとなくシティ・ポップって感じの雰囲気があるなぁと思った 着想を得たっていうスニーカー「TK-MX」こういうデザインなんだ https://swaghommes.com/fashion/givenchy-new-sneaker-tk-mx/