魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
気づけばいつも孤独だった“ぼっち博士”と、博士を悪気なく罵りまくる“ロボット少女”。終わりかけの荒廃した世界に遺されて、絶望的で幸せな日々を過ごしています。サンデーうぇぶりで大人気。せつな楽しいユートピア・コメディー!!
TVアニメ『葬送のフリーレン』の全28話をアーカイブする決定版のガイドブックが発刊! 表紙は豪華描き下ろし、インタビューは総勢40名! ファン必携の一冊です!
これまでの旅路のすべてが一冊に! 魔王討伐を果たした勇者一行。後日譚の旅で出会う新たな仲間。立ちはだかる魔法使いや魔族たち。フリーレンを取り巻く魅力的なキャラクターや世界観を徹底解説! これから読み始める方、更にファン度を深めたい方どちらにもオススメの、初の公式ガイドブック!
アニメ『葬送のフリーレン』の最速ガイド! 魔王を討伐した勇者一行のその後。長き時を生きてきたエルフの魔法使いフリーレンが、勇者ヒンメルの死に接し、流した涙から物語は始まる……。いよいよ放送がスタートしたTVアニメ『葬送のフリーレン』(毎週金曜放送)! 設定資料やインタビューを満載し、丁寧に作り込まれたその魅力に迫る入門ガイドブックが発刊します! フリーレン役・種崎敦美×フェルン役・市ノ瀬加那×シュタルク役・小林千晃の撮り下ろしグラビアトークをはじめ、豪華キャスト&スタッフ陣のインタビューを収録!(ヒンメル役:岡本信彦、ハイター役:東地宏樹、アイゼン役:上田燿司、監督:斎藤圭一郎、シリーズ構成・脚本:鈴木智尋、キャラクターデザイン・総作画監督:長澤礼子、音楽:Evan Call、オープニングテーマ:YOASOBI、エンディングテーマ:milet)。美麗なキャラクター設定資料、美術ボード、絵コンテを大公開! 第5話までのストーリーガイド掲載! キービジュアル両面ポスター付き! インタビューの一言一言、設定画の一枚一枚に込められた作品愛と情熱は必読・必見です! (※種崎敦美さんの「崎」の右上は正しくは「立」です) ※本書はTVアニメ『葬送のフリーレン』第1話~第5話の内容を収録しています。ネタバレにご注意ください。
山田鐘人が描く、フリーレンと異なる後日譚 気づけばいつも孤独だった“ぼっち博士”と、悪気なく博士を罵りまくる“ロボット少女”。終わりかけの荒廃した世界に遺されて、絶望的で幸せな日々を過ごしています。残酷に進む時の中で、最後に残るのは、絶望か、それとも… せつな楽しい“後の世界”(アフターワールド)を紡ぐ ユートピア・コメディー! カバーデザインを一新!さらに巻末に描き下ろしイラストを収録した新装版が登場! ※本電子書籍は小学館少年サンデーコミックス『ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア 新装版』上下巻、全2冊を1冊にまとめた合本版です。カバーや目次、描き下ろしイラストの変更・省略などはぜず、上巻の後に下巻を繋げています。
魔王を倒した勇者一行。 帰路でも寄り道をしながら進みます。 新たな依頼はダンジョンの調査! そこはミミックだらけの魔窟…!?
勇者ヒンメルが魔王討伐の旅の中で書き記した自伝ーーそのクスッとくる中身をこっそりお届けします。
フリーレンが人間を知るために挑むのは、まさかの「けん玉」!? 『葬送のフリーレン』×「日常コメディ」スピンオフ!!
いずれ魔王を倒すこととなる 勇者と僧侶は同じ孤児院で育った。 偽物の剣を持った勇者が 本物の勇者になっていく 英雄譚の始まりは――
シュタルクの誕生日。フリーレンが振る舞った「特大ハンバーグ」はこうして作られたーー 『葬送のフリーレン』×「グルメ」スピンオフ!!
今、僕には、三つの困ったことがある。一つ、気付いたらここにいること…二つ、記憶が無いこと…三つ、刃物を持った女の子が目の前にいること…とある場所で意識を取り戻した時、異常な情景が目の前に広がっていた。舞台は2024年5月17日の近未来。『僕』の、謎と記憶を巡る物語が始まる…!国民的ミステリーコミック『名探偵コナン』の作者・青山剛昌先生からのオビコメント…「こんなカッコイイ名探偵オレが描きたいぐらいだ!」とお墨付き!新時代を問いかける本格派ミステリー!!