最高に良きサスペンスだった。この主人公めっちゃ好きだわ。万内が活躍する話をもっともっと読んでみたいので是非とも続編を。
これはすごい…!!2022下半期読んだ読切の中で一番好きです。 序盤の「すべて僕がてずから開いて書き写したものだ」という、シンプルなのに立体感を感じるコマでもう痺れてしまいました。 とにかくをどのコマも構図が魅力的。コマ割り自体があっさりシンプルな一方で、キャラデザや影の付け方には個性が強い。 本当に自分の好みドンピシャの作品すぎる…。 クライマックスの万内による解剖シーンの見開きは2022年ベスト見開き賞じゃないでしょうか。未読の方には絶対に読んでほしい読切です。 https://tonarinoyj.jp/episode/316112896906054279
笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が原点である byシグルイを彷彿とさせる笑顔とバイオレンスの応酬。最近だと「逃げ上手の若君」で異質な存在として描かれている足利尊氏だが、この物語においてもその異質さは際立っており、荒削りだが作者の暴力的なまでの才能を感じさせてくれた。
主人公格のキャラが強烈。話も分かりやすく面白かった。他方で脇役は平坦だったのでそこらに味が出るといいなと思った
最高に良きサスペンスだった。この主人公めっちゃ好きだわ。万内が活躍する話をもっともっと読んでみたいので是非とも続編を。