ハートランドのボトルをデザインしたレイ吉村が語る、長く愛されるデザイン|KIRINtokirinto.kirin.co.jp1986年の発売開始以来、根強い人気を誇るキリンのロングセラービール『ハートランド』。そのデザインを担当した伝説のデザイナー・レイ吉村氏と、当時キリンの社員としてマーケティングを担当していたマンガ家・しりあがり寿氏が対談。良いデザインとは?」「長く愛される商品とは?」という問いをめぐります。
ヘタウマはパンク・ロックでありわび・さびである ――しりあがり寿が語る、娯楽として始まったマンガのこれからマンガ・アニメ3.0本記事は、豊島区役所本庁舎にて2月1日~11日にかけて行われた東アジア文化都市2019豊島マンガ・アニメ部門のオープニング展示「区庁舎がマンガ・アニメの城になる」にて上映されたインタビュー映像の採録である...
仕事とは? | 仕事・キャリア | 就職ジャーナル 1日10分の社会勉強サイト就職ジャーナル1日10分の社会勉強サイト、『就職ジャーナル』。社会人のインタビューを読んで、仕事・キャリアについて考える。これを繰り返せば、社会人と自信をもって話せる思考力が身につき、なりたい社会人像も見えてきます。
しりあがり寿インタヴューOfficek先日、「百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん」の原作者であるしりあがり寿さんが、名古屋にいらっしゃいました。そして、天野天街と、ごはんを食べながらおしゃべりをしました。「真夜中の弥次さん喜多さん」のこと、漫画をどう考えるか、どんなことをやりたいか、そして死や社会について、たくさんたくさん話していただきました。どんなお話だったか、ご報告します。(安住恭子/2005年5月取材)