藤村 あゆみ(ふじむら あゆみ)は、日本の漫画家・イラストレーター。
ちっちゃな体にたくさんの勇気を込めて。運命に翻弄される新米薬師の少女が、世界へ羽ばたくロードストーリー。人里離れた深い森、そこには「森の魔女」と呼ばれる者たちがひっそりと暮らしていた。不思議な知識を持つ薬師(くすし)の一族である母親と、その娘ミーシャ――、複雑な事情を抱える母娘たちは、草花や樹枝、果実を薬として調合し、日々を静かにすごしていた。そんなある日、彼女たちの父親である公爵が住まう屋敷から知らせが届く。父が戦争で、生死をさまようひどい怪我を負ったらしい。急ぎ治療の準備と身支度を整え、馳せ参じる母娘。駆け付けた屋敷は、戦争で負傷した兵士たちが身を寄せる凄惨な現場だった。さらには、父の傷を治しに来たというのに、正妻のローズマリアとその周りの人々には歓迎されていない様子で……!? ちっちゃな体にたくさんの勇気を込めて。運命に翻弄される新米薬師の少女が、世界へ羽ばたくロードストーリー。
「アリア」という恐ろしい悪魔が棲む森から、人々の生活に必要な資源を採取する、という任務を持つ採取隊員に就任した青年ソルト。ある日、仲間とはぐれたソルトは、森の奥で不思議な歌声を聴く。声の元に辿り着いたソルトは、そこで一人の少女と出会う…。紡がれた音が、物語を語りだす…。霜月はるかが歌う『ティンダーリアの種』世界を、藤村あゆみが完全コミカライズ!
人里離れた深い森の中の村で暮らすライルとシトラ。狭い世界から出たいと願う二人の幼馴染み・エルフィンは、外の世界に憧れ、ライルに村から出ようと誘う。そんな日々を打ち壊すように、黒い騎士が村を訪れ、そして――。奏でられた音が、一つの世界を創り出す…。霜月はるかの音楽世界を、藤村あゆみが完全コミカライズ!