『まごころ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まごころ
まごころ
横山まさみち
横山まさみち
横山プロ
横山プロ
松尾啓子
松尾啓子
あらすじ
ハートフルストーリー「まごころ」。約半世紀の時を経て電子書籍として復活!!昭和43年8月~昭和44年5月のあいだ、『リボン』(集英社)にて連載された横山まさみちの描く少女漫画「まごころ」。主人公は小学五年生の一条美香。本作は彼女を中心としたいろいろ出来事のなかで感じた「まごころ」がテーマで、全10話。ある日、美香のクラスに転校生・良子がやってきた。しかし、体育の授業が終わり、ある生徒の財布から現金5千円が盗まれるという事件が起こる。容疑は、授業前に教室へ戻った良子に向けられる。美香は、良子を信じ、彼女をかばうのだが…。「第一章 友情の小ばこ」より。第一章 友情の小ばこ第二章 いじっぱり第三章 灰色の千羽づる第四章 母と子の詩第五章 人形のなみだ第六章 オルゴールの川第七章 青いガラス玉第八章 あなたのことば第九章 白衣の恐怖第十章 ともだち の全10話収録近年の過激な内容の漫画とは一線を画す、少女漫画の黄金期を担った巨匠・横山まさみちが描く、友情と感動の名作少女漫画。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい