
閉じる
メニュー詳細
【特典ペーパー付き】 〈あらすじ〉 本好きの高校生・小松日向(こまつ ひなた)は、ある日、通学電車の中で金髪オールバックのヤンキーに出会う。自分の大好きな小説に興味を持ってもらえたことが嬉しくて思わずはしゃいだ日向だが、ヤンキーから意外な反応が返ってきて、ひどい言葉を吐いてしまう。このまま会うこともないだろうと思っていたら、例のヤンキーは入学以来一度も登校していなかった同じクラスの五十嵐雪人(いがらし ゆきと)であることがわかり――? 恋を知らないふたりが不器用につむぐ切ない青春ラブストーリー。CONTENTS 1-6話 描き下ろし (※各巻のページ数は、表紙と奥付を含め片面で数えています)
同じ小説好きな人と出会ったと思ったら、
その小説家本人で不登校のクラスメイトだった。
小説の為の恋人ごっこ、という設定が気持ちを言えない原因ではあったけど、距離置き嫌いとしては2年以上も音信不通する必要あった?と思ったり。
サッサと説明して気持ちを打ち明けなよと思いつつ、その時間がないと新作の小説というキッカケが生かされないからやはりこの展開になるのかな。
日向の中学時代の過去もこれにまつわるコンプレックスも言葉や発言が発端となったことで、それを雪人が全肯定した場面はもらい泣きした。
言葉で繋ぐ2人の気持ちが美しかった。