あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
2014年夏頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
書店の試し読み
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・少女・青年・女性・BL・その他【 】
▼作品の長さは
不明
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
『今日の漫画』1冊目の頃の史群アル仙さんの絵柄に似ていた気がします。昭和っぽい絵柄で、全体的に陰鬱な雰囲気でした。
▼作品タイトルの印象
不明
▼著者の名前の印象
不明
▼作品について覚えていること【必須】
1話のあらすじです。
主人公が8〜9歳程の男の子で、母親と2人暮らしをしており、オウムを飼っていました(父親は行方不明)。
男の子はよく知り合いのホームレスの男性と過ごすことが多かったのですが、ある時それを好きだったクラスメイトの女の子にみられてしまいます。
男の子は恥ずかしさから逃げ出してしまうのですが、その直後にホームレスの男性が持病により亡くなってしまいました。
終盤には母親も亡くなってしまうのですが、オウムに母親の霊が乗り移り、主人公に「お前は生まれなければよかったのに/死ねばよかったのに」のような言葉をかける場面がありました。
最後、男の子はそのオウムと共に行方不明の父親を探しに行く...という展開で終わりました。
もし見つけていただけましたら幸いです。