▼いつごろ読みましたか 大体2004〜2010年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 少女漫画誌ちゃお、りぼん、なかよしのどれかだったはず。当時の女子小学生が読みそうな漫画。 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女漫画。 ▼作品の長さは 雑誌でちょこっと読んだだけなので不明。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 平成ど真ん中の絵柄。輪郭となる線は太く、他の線が細く繊細で読みやすい丁寧な絵。 ▼作品タイトルの印象 記憶なし。 ▼著者の名前の印象 記憶なし。 ▼作品について覚えていること【必須】 ・探している女の子のキャラが主人公だったかは不明。 ・髪型が頭の真横から垂直に生えてる感じの重くて太めのツインドリル。前髪はぱっつん。面白くて変わった髪型だなと子供ながらに思ったことを記憶してます。 ・漫画なので髪色は不明だが、黒髪ではない。 ・天然でドジっ子でちょっと気弱な性格だった記憶。 ・お相手となる(多分)男の子にいつも軽い意地悪されてウルウルしてる感じ。 ・お嬢様系の育ちが良い感じの子。 ・ファンタジーとかではなく多分王道の恋愛漫画。少しだけギャグテイスト。 ・白っぽいセーラー服を着てる学園もの。 ヒロアカの波動ねじれの髪型を見て、急に昔読んだ少女漫画の記憶が蘇ってしまいモヤモヤしてます。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、 心当たりがある方はよろしくお願いします!
▼いつごろ読みましたか
大体2004〜2010年頃

▼なにで読みましたか?(マンガの形...
@名無し

重めのツインドリルと聞いて桃雪琴梨先生の「ピンク・イノセント」かな?と思ったのですが、前髪ぱっつんではないので違いますかね……?

ギャー!!それです!ピンク・イノセントです!!頭の真横にクロワッサン刺さってて面白いって記憶しかなくて...ありがとうございます!モヤモヤが晴れて助かりました!!😂🩷

女児向け少女漫画に登場するツインドリルの女の子を探しています。にコメントする