表紙の印象だけで言うと月刊バーズになんとなく似てる時があったなと。雑誌としての人気も同じくらいだったのかな?結局どっちも休刊になってしまったが。。

飼い殺し状態の大御所たちが新天地を求めて自分たちで場所を作った(コアミックスの株主が原哲夫北条司先生とか)
のは良いけど、理想に内容が伴わなかったというか、光る原石は結構あったけど磨かれないか、輝くころには小さくなってるかのどっちかだった
賞金総額1億の新人賞とか、男たちの好日とか、ワイルドリーガーとか、面白い試みや男臭い連載が多かっただけにわー太は衝撃だったが、それで萌えて咲くのが華とか頓珍漢な連載が始まったり…
Wikipedia確認した限り2005年前半までは一応雑誌見てたようだが、その後は単行本で偶に見てた程度だったな

週刊の初期の頃、韓国でヒットした「熱血江湖」の翻訳版を連載するという発想は面白かったけど
あんまり人気がなかったのか途中から隔週になったの草だったな

レストアガレージ251

レストアガレージ251

役目を終えた廃車たちを新車当時の姿に戻す作業「レストア」。だが、里見夢次郎は持ち主の人生までをもレストアする!!取り戻したい想い、忘れられない過去…。今日も「251」の店内に、様々なドラマが交錯する。

ガキんちょ強

ガキんちょ強

火事で両親を亡くしたため、徳島から関西の親戚・金山家へ引っ越してきた強と悦子の兄妹。押入れに追いやられ、おばさんからは「施設に行け!」と毎日いやみを言われてばかり。それでも持ち前の元気と明るさで、二人は今日もたくましく生きるのだ!

試し読み
満腹ボクサー徳川。

満腹ボクサー徳川。

日本人ヘビー級ボクサー…その実現にはDNAの壁があると言われている。が、元日本ウェルター級チャンプ、徳川貴作は、2年にわたる増量でそのハンデを乗り越えようとしていた。そして、彼の前に現れたヘビー級の強敵ボブ・ヘイズJr.は、徳川の潜在能力を認め、闘いを挑まんとするのだった!!

試し読み
屈辱er大河原上

屈辱er大河原上

あらゆることに屈辱を感じてしまい、何よりも屈辱を嫌い、何事においても自分が最上位でなければならないと信じている大河原 上(おおがわら じょう)世の中の「なぜやらなきゃならんのだ??」という屈辱を一刀両断!! 数々の敵が彼に屈辱を強いてくる! 果たして、すべての屈辱を排除できる日は来るのか!? シュールでアバンギャルドな(?)ギャグ漫画!

ワイルドリーガー

ワイルドリーガー

東京都にあるプロ野球球団、東京武鉄レッドソックス。かつては実力派の選手らが在籍し、例年ペナントレースでも優勝争いに加わる名門として知られていた。しかし、ここ数年、成績は低迷、最下位の常連となり、評価は急落。選手らも無気力になり、怠慢なプレーをファンから野次られるも、どこ吹く風という有様に陥っている。 その頃、かつてレッドソックスの若きエースとして名を馳せた青年、浅野夏門は、肘の故障による引退後、アメリカでシャークハンターとして暮らしていた。しかしある時、レッドソックス時代の恩師である志堂喜八が、ファンから彼が監督として率いているチーム低迷の責任を問われている姿を目撃。浅野は志堂から受けた恩に報いるため、現役復帰を決意、再び日本の地を踏む。 黄金期と呼ばれた頃のレッドソックスで共に戦った名選手たちが再び集結し、チーム全体も次第にかつての「戦う軍団」の姿を取り戻していく。浅野もブランクを乗り越え、剛腕投手として完全復活を遂げたが、読売ジャイアンツ不動の四番打者にして日本最強の選手と評される天才プレイヤー、「プリンス」御園生静との宿命の対決が彼を待ち受けていた。

試し読み
ガウガウわー太

ガウガウわー太

デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている同じ学校の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。(原書:新潮社版2001年11/15発行)

エンジェル・ハート

エンジェル・ハート

新宿に舞い降りた美しすぎる天使。グラス・ハートのコードネームを持つその女の正体は史上最強の殺人兵器だった!そして、彼女の移植された心臓には驚くべき秘密が隠されていた!!凄絶にして過酷であまりにも切ない物語が、いまここに幕を開ける!

試し読み
コンシェルジュ

コンシェルジュ

就職氷河期のさなか、どうにかホテルに就職した川口涼子。入社早々彼女が配属されたのは「コンシェルジュ」。聞きなれない職名に戸惑う涼子だったが、そこには一見うだつのあがらないチーフコンシェルジュ最上拝がいた…。客の無理な注文に右往左往する涼子。そのとき「お客様のご要望とあらば!」と最上が手帳を取り出して…!そこから繰り広げられる数々の奇跡の物語。コンシェルジュ…それは現代の魔法使い!!

月刊コミックバンチ

月刊コミックバンチ

王道と革新! 全世代対応コミック誌「月刊コミックバンチ」が新装刊! 巻頭を飾るのは『ウロボロス』の神崎裕也待望の新連載『チェンジザワールド-今日から殺人鬼-』! その他、巨弾新連載『BTOOOM! U-18』も連載スタート。さらに、新装刊号は電子版限定『ウロボロス』2大特典付きで配信! (1)カラー画集『MAHOROBA』収録! (2)コミックス未収録話「竜哉の誕生日」再掲! ※当電子版の広告などの記載内容は本誌発行時(2018年4月)の情報です。当電子版にポストカード付録は掲載しておりません。ご了承ください。

試し読み
雑誌コミックバンチについて話そうにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。