名無し3ヶ月前マンネリ傾向になった(あるいはエッセイスト化した)ギャグ漫画家(の漫画作品・話題)を見かける度に、「古谷実や永瀬ようすけ、押切蓮介とかみたいに、暗くて重いシリアスなサスペンス・ストーリー漫画を描けばいいのに」と思う自由広場何故「つまらなかった」と感じたのかを言語化するとこ1わかる
名無し5ヶ月前原作がある作品なんですけど、どうにも「出来事の羅列」と感じてしまった。 行動しか描かれてないから、キャラに愛着が湧かず、エピソードが多すぎて主人公が話の中心にいなかったり。 なんだか「小学校とかで読む歴史の漫画」に似たものを感じてしまった。あれはあれで面白いところもあるんだけどさ。自由広場何故「つまらなかった」と感じたのかを言語化するとこ4わかる
名無し4ヶ月前以前書いたクチコミ、つまらないというか「嫌い」の言語化なんで少し違う気もするが https://manba.co.jp/topics/50729自由広場何故「つまらなかった」と感じたのかを言語化するとこ3わかる
みや6ヶ月前・見せ場では大ゴマにドン!の感嘆符、濁点つきのセリフにギザギザの吹き出しがパターンに多く飽きが来た ・自分がもともと頑張って駄目ならもっと頑張るとかいうタイプのキャラを好まない ・重要なキャラの死に場で、当時感動したとか泣いたの言葉も多かったけど、助けに来た仲間の行動を無駄にした死に方としか見れなかった こんな辺りから周りとの感じ方の差にモヤモヤ抑えきれず自然と読まなくなった。自由広場何故「つまらなかった」と感じたのかを言語化するとこ3わかる
何故「つまらなかった」と感じたのかを言語化するとこ
主人公最強系は良さが分からない…
試行錯誤して勝つのが好きなので主人公が毎回舐めプして勝って終わりなのって面白さを感じない