テンポ良い悪役令嬢転生もの
中島先生の可愛らしいイラストが個人的に推し 病弱な主人公は健康な身体を願って転生 転生先はゲームの世界で魔王になる予定の悪役令嬢役に抜擢されるが、生前死にかけつつも生き続けた生活から、悪役令嬢の魔を引きつける漆黒の闇もお手のもので、死神とかが寄ってきてもラジオ体操で一蹴、健康体って素晴らしい!と自重しない令嬢誕生、なお話し 物語の進みもテンポ良く、まだ1巻目ながら続きが気になる良作でした 今後にかなり期待できる良い異世界コメディ物です
生まれつき病弱だった少女は、16歳という若さで生涯を終えた。「もし生まれ変われるなら、次はもっと健康な身体を…」願いは神様に聞き届けられ、異世界の健康優良児に転生することに。しかしその転生先は、乙女ゲームの『悪役令嬢』エリザベート・マクスウェルという過酷な宿命を背負う少女であった。やがてヒロインに討伐される運命とも知らず、無自覚に無双ライフを謳歌するエリザベート。どんな宿命でも、前世に比べたら“ヌルゲー”です? 健康な体を手に入れて喜ぶ少女の、フラグ激折り活躍譚、ここに開幕!
健康なからだを望んでいた少女が、健康なからだを得て、剣と魔法の世界のとある悪役令嬢へと転生した。
最終的にはラスボス予定というほど濃い闇の力を持って。
健康なからだを手にしたものの、濃い闇の力を狙う、死神やらなんやらが次々と迫りくる。
冒頭からその設定が書かれているのに忘れてしまいかける。
無双系主人公かつ、フラグクラッシャー。
死神やらなんやらは無自覚に撃破。
闇落ちなんて知らないうちに踏み潰している。
第四話時、お付の方も強くなってませんかね。
一緒にレベルが上がってます??
自分のラスボス化というフラグも折れるのだろうか。いやはや楽しみ。
キャラクターの表情やポージングに見覚えがあると思ったら、「ダメスキル自動機能が覚醒しました」のコミカライズをされている中島零先生による作画だった。
主人公のすごく健康的なかんじがとても良い。
原作のなろう小説は読んだことがないものの、構成の方も入っているおかげか、作品のテンポもとても良く、読んでいて飽きない。