2週間前の早朝、腹が痛い!と救急車を読んだら、小腸がヘソの穴から飛び出て、鬱血/壊死して緊急手術。小腸を10cm位切った。
その後、腹腔内にある体液を抜くために、排液するために強い薬を点滴で入れられ、ドレーンを入れて、24時間ずっと体液を抜く。4日で5,000ml(5L)抜いたらしい。
排液のための強い薬が、強過ぎて、腎臓が潰れそうになる。「え?このままだと一生透析生活かよ?」と、ゴネまくって、強引に退院させてもらった。

医療マンガで「今すぐ退院させろ!」ってゴネる患者の描写が出てくるけど、実際当事者になると、それも分かった。

身体への負担が大きすぎる治療って不安になるよね。。どうかお大事に。

実話…?やらかしどころじゃない
お大事に…

最近のやらかしエピソードにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

1件