2つ前のコメントもわからなくはないんだけど、この他人の感想に命令口調で嘆いちゃうテンションで来られるとちょっと落ち着けになっちゃうんだよな。自分は言い方を考えた上で他人の感想にそのテンションなんだ...?みたいな。一線を越すなの一線が極端な疑惑を持ってしまう。
ちなみにこれ位でも作者に伝えないべき言い方が考えられていないコメントだと認識する人多い?これは皮肉とか煽りが言いたいんじゃなくて計りたいので聞くんだけど。

揚げ足取って問題から目を背けるのが得意な人ならそう思う人もいるんじゃない?

それは作者が傷つけられるのが一番大事な防ぎたい問題であり、それを防ぐために強い口調で他人の感想を諌めてるのであって、諌める口調の強さや諌める対象の度合いに疑問を感じるのは一番大事な問題から目を背ける揚げ足取りである、と言う受け取りであってる?

違うか、「揚げ足をとって問題から目を背けるのが得意な人」はそのテンションちょっと落ち着けよ...に対して「言い方が考えられてない作者に伝えるべきでないレベルのコメント」と思う人もいるのではって事か?

漫画アプリのコメント欄についてにコメントする

人気のコメント