2020年以降の、1巻完結漫画のおすすめが知りたいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

11件
和田ラヂヲの火の鳥

和田ラヂヲの火の鳥

不朽の名作×不条理ギャグ 独特な世界感がぶつかり合う、説明不能にして不可解すぎる笑いの連鎖。あなたはこの漫画の面白さを絶対に説明できない――。和田ラヂヲ史上初の各話8ページの読み応えは必読! 2013年愛媛美術館で開催された「手塚治虫展」にて展示された 幻の漫画も収録!
この町ではひとり

この町ではひとり

『岡崎に捧ぐ』の山本さほ、衝撃最新作!! 美大受験に失敗した山本さんは、自宅に引き籠もってゲーム三昧… ある日、ふと「このままの人生で良いのだろうか?」という不安が過ぎる。そして山本さんは決意する。誰も自分のことを知らない町で、人生をリセットしようと。そこから始まる新たな人生は希望に溢れている! …そのはずだった… 二度と戻りたくはない“あの一年”の記憶を、著者が特別な想いで描く!!
粉もんロード

粉もんロード

由緒正しき小麦問屋の娘に一目ぼれした春巻に突き付けられた結婚の条件は、トルコから中国へ旅をして、100のレシピを手に入れること!異国で、様々な困難とともに、忘れられない人や風習との出会いが春巻を待つ。“粉もんロード”の果てに、愛しの彼女とゴールインすることはできるのか!?
ネオ・キャット

ネオ・キャット

ねこ漫画の黒船到来!! あなたをたちまち虜にする猫と人のキュートでエキセントリックな関係を描いた 全8編を収録。猫の社会進出が進み共に働き、戦い、共存せんとするーー!がカワイイネコチャンにメロメロなのは変わらない!?ファンタスティックな世界観に中毒者続出の巨弾新鋭・青化による初短篇集。
狐の掟 中国幻想選

狐の掟 中国幻想選

人外と人間の種族を超えた〈愛〉ーー。男が狐を助けたら絶世の美女がやってきた!けれども美女の正体はーー表題作「狐の掟」をはじめ、草原を駆ける民・阿史那氏の勃興を描く「アシナ」など、狼や虎、熊といった人ならざるものと人間の〈愛〉を描く怪奇幻想譚8編を収録した中華ファンタジー!▼収録作品「趙十四」…亡き妻ともう一度会いたくて…。「異類の娘 【虎】」…山奥で出会った娘の正体は…。「異類の娘 【狼】」…大好きな妻の悲しき末路。「熊に助けられた男」…命の恩人は熊だった!?「狐の掟」…狐を助けたら美女がやってきて…!「月下の恋人」…仲睦まじい美青年と老婆に遭遇。「冥府に行った嫁」…殺された妻が突然帰ってきた。「アシナ」…ある一族勃興の壮大なる物語。※本書はリイド社刊『蓬莱トリビュート 中国怪奇幻想選』からエピソードを抜粋し、さらに描き下ろしの新作と単行本未収録のエピソード計77ページを追加して構成しています。
神様お願い

神様お願い

「神様、神様、学校を燃やしてください。それが無理なら……」学校と体育が死ぬほど嫌いだったすべてのみんなたちへ贈る小骨トモ初めての単行本。『神様お願い』『藤田の生首』『アブラゼミ』『スモウちゃんにさようなら』『ファーストアルバム』を収録。押見修造、ゴトウユキコ推薦作品。
ルックバック

ルックバック

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。月日は流れても、背中を支えてくれたのはいつだって――。唯一無二の筆致で放つ青春長編読切。
さよなら絵梨

さよなら絵梨

私が死ぬまでを撮ってほしい――病の母の願いで始まった優太の映画制作。母の死後、自殺しようとした優太は謎の美少女・絵梨と出会う。2人は共同で映画を作り始めるが、絵梨はある秘密を抱えていた…。現実と創作が交錯しエクスプローションする、映画に懸けた青春物語!!
オナ禁エスパー 竜丸短編集

オナ禁エスパー 竜丸短編集

男は自慰行為(オナニー)を我慢する事で超能力を得られる。これは広く知られた定説だが、健全な中学生男子が性欲の塊である事もまた定説である。1人の少年がオナ禁で地球を救わんとタち上がる表題作他、3作収録の青春短編集。
ようきなやつら

ようきなやつら

【むかし、どこかに半分置き忘れてきたお化けの魂。ここにあったのか。 京極夏彦】WEB上で話題騒然の岡田索雲妖怪読切シリーズ、待望の単行本化!! 描き下ろしの表題作『ようきなやつら』40P収録!!怪異なのは、この物語か。それとも、我々が生きるこの世界か。