ママ子1年以上前編集舞踏会より剣術が好きな御令嬢アンナが、王子の父親の仇討ちに敵国へ乗り込むくだりは物語。 アンナを自国に連れ帰った王子は完全無欠の冷徹策士ではなく、政敵にことごとくしてやられる足りないものだらけの王子様だった。 だからこそ、一人で動くのではなくアンナと共に立ち向かわなければならないし、アンナの存在が必要不可欠なのだと納得。 「女性の生き方」に抱く違和感は現代女性の悩みに通じる。感情移入できる主人公がこの先どう生きていくのかは楽しみです。4わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ「――なんてくだらない世界なのかしら」女はお家柄の良い貴族に嫁ぐことを命題とされ、殿方に媚びを売ることが常識とされる貴族社会。そんな世界にうんざりしているハルミッヒ辺境伯令嬢アンナ。殿方よりも戦場に恋焦がれてしまう彼女は、父と共に戦場へ出ることを夢見ていた。しかしある日、隣国のアルビオン王国の侵攻を受け、出陣した父は帰らぬ人となってしまう。さらに跡取りである長男アロイスまで人質に取られ、窮地に立たされたハルミッヒ家は隣国へアンナを差し出す決断を下すのだった――。続きを読む
舞踏会より剣術が好きな御令嬢アンナが、王子の父親の仇討ちに敵国へ乗り込むくだりは物語。
アンナを自国に連れ帰った王子は完全無欠の冷徹策士ではなく、政敵にことごとくしてやられる足りないものだらけの王子様だった。 だからこそ、一人で動くのではなくアンナと共に立ち向かわなければならないし、アンナの存在が必要不可欠なのだと納得。
「女性の生き方」に抱く違和感は現代女性の悩みに通じる。感情移入できる主人公がこの先どう生きていくのかは楽しみです。