・漫画好きの人にいってはいけない言葉
・漫画好きを怒らせる行動・態度
は何だと思いますか?
人によるでしょうが後学のために知っておきたいです。

たとえば自分の場合は「そのマンガ、ネットで読んだ」と言われると何だかカチンときます。
(違法なものは論外ですが、無料で読んだとか、あえて買わずに読んだことをアピられるとイラッときます)

少年漫画は少女も読むけど、逆は少ないからなぁ。
少女漫画の少年漫画へのコンプレックスというかジェンダー論もさもありなん。
読んでないと言うと、下に見られてると思ってるから。

「まるでマンガだ」
これは マンガを揶揄する言葉
として、マンガ好きにはカチッ
と来る言葉だった。

だが、近年は「意外な展開だ」
「ドラマチックだ」と同義に
使われるようになったと思う。

猫マンガ好きの前で、猫を
呼び捨てにしてはいけない。
猫マンガ好きは、猫に人格
ならぬ 猫格があると信じて
いる。
せめて「猫さん」と呼ぶ
ようにしたい。

怒らせたら怒らせたでいいかな
猫好きに配慮するのもマンガ好きに配慮するのもなんか疲れそう 価値観の違い論争は怒りの沸点が低いカルト意見に寄りそうだし 言葉に敏感で繊細で傷つきやすいのに攻撃的という層 鈍感系主人公万歳っ!!

その人の好きなマンガ作品disるのはやっぱり止めとかなきゃなあと。友人の話ですけど、スピンオフを腐したマンガ好きと距離空けてて、マンガに限らずですけどその手の話は相手選ばないとあかんなあと。
しかし互いに嫌いな作品の話だと盛り上がるのもこれまた人情なんですよね(悪口は楽しい)

少年や一般漫画で女性漫画家の作品をそれを理由に偏向的にディスってる意見
見かけた時
ゴールデンカムイ作者が産休と冗談で言ったら、ホモ臭いし寒い、やはり
女だったとか叩き出したのは笑いと呆れだったが

「今ごろ〇〇にハマってんの?」
漫画好きは古い作品にもハマるし新しい作品は世間で話題になる前から目を付けている
同じ土俵と思うでないぞ

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
漫画好きを怒らせる言葉・行動は?にコメントする