父の観察

父の観察

ストアに行く
名無し

結婚する主人公・沙也那のもとに母と離婚してしばらく会っていない父からご祝儀が届きます。受け取っていいものか逡巡するなか、今父はどうしているのかを知るための「観察」が始まります。
アルコール依存によって母に暴力を振るった父、自分のピアノ演奏会をめぐる出来事など、さまざまな過去の出来事を思い出しながら、現在の父の仕事のようすなどを盗み見ることで、少しずつ父に対しての感情が大きくなっていく演出がよかったです。父のご祝儀をどうするのかによって父とどう向き合うかが展開のクライマックスとして用意されているのもわかりやすいし興味を持ってクライマックスまでぐんぐん読めました。

最後にお母さんも一芝居打ってるのがわかってよかったです。優しい作品でした。

読みたい
父の観察
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
美音ちゃんはキスしかできない

美音ちゃんはキスしかできない

【Dモーニング増刊「人類史上最高のエンタメ、恋愛。」掲載作】大学1年生の美音は、ずっと片思いをしていた中学時代に通った塾の先生、秋生に大学入学を機に告白。念願かなって彼女となれたのですが……。交際3ヵ月、そろそろキスから先に進みたいのです。
今の父の姿を通して見えるものにコメントする